ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

二次オタ出身ジャス民たちが贈る!二次オタに勧めたいWESTソング大プレゼン大会

 

 

なんとな~~~~~~~く二次オタ出身者がとても多い気がするジャニーズWEST担の皆さん(私調べ)。


そんな二次オタ出身WEST担の皆さんを対象に、「二次オタに勧めたいWESTソングは何か」というアンケートを実施しました。本ブログでは、そのアンケートの結果を参考に、特に名前の挙がった20曲+αについてまとめてみようと思います。

二次オタ出身者の友達に布教するのに参考にするのも良し!

二次オタ出身者同士で共感し合うも良し!

そして、何よりも、

WESTが気になり始めたばかりの二次オタなあなたに捧ぐブログです


少しでも楽しんでいただけると幸いです☺️


⚠️注意⚠️
このアンケート・ブログはあくまでいちオタクによるお遊び企画です。曲やキャラクター、タレントへの解釈は人によって違って当然だということを念頭に置いた上で、くれぐれもあたたかい目で見守ってください!

 

 

メンバー紹介

まずはそもそもメンバーのことを知らないという方もいらっしゃると思うので、軽いメンバー紹介から!

▼詳しいことが知りたい方はこちらのブログをご覧下さい

shiroan.hatenablog.jp

 

重岡大毅(しげおかだいき)

ジャニーズWESTの太陽。パッションで引っ張るタイプの絶対的センター。ニカッと笑う笑顔と等身大な素朴さが魅力。俳優としての評価も高く、作詞作曲も多くこなす。ウザ絡み好き。

 

桐山照史(きりやまあきと)

ジャニーズWESTの屋台骨。トークスキルが高くて、頭の回転も早く、器用。パフォーマンスでは圧倒的な存在感を放つ歌声の持ち主。好きな物はうどんと沖縄。

 

中間淳太(なかまじゅんた)

ジャニーズWESTのインテリジェンス美人最年長。台湾育ちのセレブお坊ちゃん。体の半分が脚。かと思えば、運動神経があまりよろしくないオタク気質おじさんだったりもする。Dオタ。

 

神山智洋(かみやまともひろ)

ジャニーズWESTのエンターテイナー。歌・ダンス共にハイレベルで、アクロバットや楽器、作詞作曲、ダンス振り付けも多くこなす。性格はとにかく熱い男で、周りには面倒見もよく優しい。天使。

 

藤井流星(ふじいりゅうせい)

ジャニーズWESTのクールビューティ不思議ちゃん、かつライブのメインプロデューサー。温和な性格だがかなりストイック。最近はバラエティ力をめきめき伸ばしているタイプのイケメン。

 

濵田崇裕(はまだたかひろ)

ジャニーズWESTの愛されぽんこつお兄ちゃん。かと思えば歌がべらぼうに上手くて、アクロバットもできて、さらに時折見せる色気が半端ない、ギャップ沼落ち製造機。愛と優しさに溢れた人。

 

小瀧望(こたきのぞむ)

ジャニーズWESTのしっかり者最年少(184cm)。2.5枚目を目指すベビーフェイスイケメン。大変整ったお顔で、キレッキレのボケとツッコミを飛ばしまくるとんでもない子。根は真面目で負けず嫌い。

 

以上、個性豊かな関西生まれ7人組から結成されたのが、ジャニーズWESTです!!!!!!!

(※2021年12月3日現在最新のアーティスト写真です。どうです???結構かっこいいお兄ちゃんたちじゃないですか?????????????????)

 

この先の楽曲紹介でもよくメンバーの名前が上がると思いますので、気になったメンバーがいたらこの項目に戻ってきて確認してみてくださいね☺️

 

 

二次オタ出身WEST担が勧める!WESTソング 20選

さて、ここからが本題の楽曲紹介になります!

今回ここで紹介する20曲は、集計時期が異なる2つのアンケートの合計得票数TOP20を、筆者が独断と偏見で部門分けしたものです(アンケートにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!)

この中から、ぜひ気になる1曲が見つかるようにお祈りしております!

それではどうぞ❗️❗️


【奮い立たせる応援ソング部門】

① アンジョーヤリーナ

OP映像が目に浮かぶ。ジャニーズWESTファン激推しの、優しくて心強い人生賛歌!
収録CD:シングル「アメノチハレ」初回A
収録ライブDVD:「Wtrouble」

作詞作曲者:園田健太郎→「ぽっぴんジャンプ♪」(アニメ「ご注文はうさぎですか?」ED)・「Spring has come!」(A3!/春組)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★少年ジャンプ系 ★「ハイキュー」

名探偵コナン」「ONE PIECE」、「マギ」、二次元アイドル系コンテンツ、特撮

 

ファンからも、メンバーたちからも絶大な人気を誇る名曲「アンジョーヤリーナ」。日々を悶々と生きているあなたを、あたたかく包み込んで寄り添ってくれる曲です。

爽やかな真っすぐで飾り気のない歌詞が、アニソンを彷彿とさせます。二次オタであることを抜きにしても、多くの人に強く勧めたい1曲です。

 

オタクの生き方を肯定してくれる曲。

シンプルにこれはアニソンです。OPの映像まで鮮明に見えます。

絶対こういう熱い歌すき。ストーリー性を感じる。オレタタエンド。

スポーツ漫画の雰囲気がプンプンする しげちゃんがジャ◯プの主人公みたいなとこあるし

これはもうこのアンケート答えた人の大多数が書くんじゃないかと踏んでる楽曲なんですが、やっぱりこれは絶対オススメしたいです。初めてラジオでオンエアされたとき自然と涙が出ました。歌で泣いたのはアンジョーヤリーナが初めてです。(当時海外での研究発表を控えており、本当に毎日が憂鬱でキツかったので...)
圧倒的少年漫画主人公の重岡さんが息を吸う音から美しく壮大に始まる歌、最初は伴奏がピアノのみ、そしてこれまた少年漫画主人公の神山さんがバンドサウンドともに現れて、2人で『愛せ 君の人生 アンジョーヤリーナ』はマジでストーリのよく出来たアニメ作品かと思いました。二次元通ってきた人って歌とか音楽から自分の中でストーリーを考えたり、イメージを膨らませるのが得意な人、好きな人が多いと思うので、この歌は聞いていてとても楽しめると思います。(私も、もし好きな作品のオープニング曲がこれだったらこんな映像にする...的な想像をしました。)

 

②間違っちゃいない & 間違っちゃいない。

重岡作詞作曲!メンバーとファンとの思い出も詰まった、存在全肯定応援ソング
間違っちゃいない
収録CD:アルバム「WESTV!」通常盤
収録ライブDVD:「WESTV!」

作詞作曲:重岡大毅ジャニーズWEST

間違っちゃいない。
収録CD:シングル「証拠」初回B
収録ライブDVD:なし

作詞作曲:重岡大毅ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「アイドルマスター 」 ★ジャンプ界隈

ヘタリア」「刀剣乱舞無双シリーズFateシリーズ」ワールドトリガー

 

ここでは、「間違っちゃいない」「間違っちゃいない。」という2曲をまとめてご紹介させていただきます!

元々、メンバーの重岡神山濵田とのユニット曲として制作した「間違っちゃいない」は、誕生までに様々な衝突や葛藤があった作品でした。重岡も、周囲のメンバーも、当時はとても悩んだといいます。(詳しいところはここでは割愛させていただきます)

「間違っちゃいない」という曲は、この時の重岡の葛藤から作られた曲で、今ではファンやメンバーからもよく名前が挙がるほど愛される曲となりました。そして、あまりの人気ぶりから7人ver.として新たに誕生したのが「間違っちゃいない。」です。

いろんな想いから生まれたこの2曲ですが、それぞれWESTらしい魅力を放つ素敵な曲となっています。

 

▼7人ver.の方の「間違っちゃいない。」

 

▼1:38~ 配信ライブで披露された「間違っちゃいない。」(時間指定済み)

youtu.be

 

全人類の魂に響く

センターでいつも明るい笑顔を振りまく重岡さんがこの切なくも前向きな作詞作曲しライブでは生演奏で披露など知れば知るほどハマる楽曲だと思います!まさに沼。大好き!

間違っちゃいない。になるまでや、間違っちゃいないができるまでのエピソード含めてオタクが大好きなやつ 私はこの曲で重岡担になりました

 

③Survival

ジャニーズWESTの新たな決意表明!どストレートな歌詞で克ち込むロックチューン!
収録CD:アルバム「W trouble」通常盤
収録ライブDVD:「W trouble」

作詞作曲:神山智洋ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

アイドリッシュセブン」「あんさんぶるスタ―ズ」「ラブライブ!」「けいおん」「ヒプノシスマイク」「テニスの王子様」「ミラクル☆トレイン」「キャプテン翼」「カゲロウプロジェクト」「銀魂」「美男高校地球防衛部」「アイドルマスターSideM」「刀剣乱舞」「Fate」「夏目友人帳」、特撮、少年ジャンプ系

 

筆者が初めてこの曲を聞いた感想は「なんじゃこの少年漫画アニメ主題歌は…!」でした(笑)

メンバーの中でもとにかく熱い男と言われる神山智洋の作詞作曲ソングであるこの曲。「ジャニーズWESTの新たな決意表明です」と語ったのは神山本人。え、メンバーの1人がグループの新たな決意表明をしたら少年漫画になるのかよマジか。

筆者的には、曲ラストのクライマックスで、7人が7者7葉に歌い繋げていく箇所が最高に熱くて滾るお気に入りポイントです。

 

Youtubeに公開されているVR版「Survival」です。ちなみにこの曲のダンス振り付けを担当したのも神山さん。

youtu.be

 

なんと言っても詞!!神山節全開の不屈の燃える魂の詞を感じてくれ!!これがアイドルだ!!!

アニメのOPでよくある「いや、こんなんどう弾くねん…」みたいなゴリゴリの楽器の音の厚み半端ない感じが刺さりました!これは二次オタ絶対好きです(断言)

特にŹOOĻのファンの方に聞いて欲しいです。アイドルという世界の中で生き抜いていくという表現がとても心に刺さります、、、、、アイドルの世界は最高にかっこいいです、、、

 

④ANS

主演ドラマにインスパイアされ、藤井&神山が共作。悲しみを打ち払う強さを歌ったロックチューン

収録CD:シングル「証拠」初回B

収録ライブDVD:なし

作詞作曲:神山智洋藤井流星ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

おおきく振りかぶって」「ハイキュー」「ヒプノシスマイク」「うたのプリンスさまっ」「アイドルマスター

 

「W主演しながら、作品をイメージした曲を2人で作っちゃた!」なんてことが3次元に起きちゃっていいんですか、いいんです。

藤井&神山がW主演を務めたドラマ「正しいロックバンドの作り方」は、平たく言うと夢を追う売れないバンドマンの物語。“悲しみの向こう側(バンド名)”の個性的なメンバーが織りなす、笑って泣けてまたくすっと笑っちゃういい意味で馬鹿らしい大人の青春劇です。

▼ドラマ「正しいロックバンドの作り方」予告映像

youtu.be

そんな作品から生み出されたこの曲は、とにかく熱くてエネルギッシュ。

投票コメントにもあるように、青春アニメを彷彿とさせるような1曲です。ぜひこの曲が気になった際には、ドラマの方も見ていただきたい。

 

Twitterにて公開されている「ANS」試聴映像

 

青春スポーツアニメの主題歌になっていてもおかしくないぐらいの疾走感溢れるサウンドだから。聞くだけで高揚感に満たされる素敵な曲だから。(私は初めて聞いた時、イントロが弱ペダっぽいって思いました...!)

本当に熱い曲!!スポーツ漫画の雰囲気にピッタリな歌詞とスピード感が最高です!!推しが天才!!悩みの海でもがいている人への浮き輪になってくれそうな曲なので。夢を描いている人が出てくるお話でも日常マンガでも通用する曲。

歌詞とメロディーラインが大人気スポーツアニメのOP感があると初めて聞いた時思った記憶があったので。私には弱虫ペダルのオープニングテーマという幻覚が見えました。

 

【オシャレ曲部門】

⑤Drift!!

「夜のドライブ」がテーマ。華麗なダンスで魅せるオシャレEDM!
収録CD:アルバム「WESTV!」
収録ライブDVD:「WESTV!」

作詞:YU-G→「Crazy Roulette」(あんさんぶるスターズ/Crazy:B)ほか

作曲:h-wonder→「Sunlit Smile!」(あんさんぶるスターズ/Eve)・「Mystic Fragrance」(あんさんぶるスターズ/Knights)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「ヒプノシスマイク」★「ハイキュー」

「ParadoxLive」「アイドルマスター」「ラブライブ!」「Fate」「ハイキュー」、少年ジャンプ系、特撮系、ボカロ

 

ハンドルを回したり、車のキーを回したり、"ドライブ"をテーマにしたストーリー性のある振り付けが特徴の「Drift!!」。少し懐かしさを感じる大人なオシャレEDMです。ちなみに振り付けは神山智洋筆者的にはフォーメーション移動が大好きな曲No.1です。

都会的な曲が好きなオタクは絶対好きなやつ。

エッチだからみんな好きだと思う……

私がWESTの曲で一番始めにはまった曲であり、こういう系統のEDMはゴリゴリではないためあまり聞き馴染みのない2次オタには聞きやすいと思う。

電子音好きに刺さりそう(自分がそう)

ライブ映像で見てほしい楽曲。元ネタを探ったり、深読みをしたりするのが大好きな二次元オタクなら、鍵開ける・車線変更・ドリフト・ドア閉め・シートベルト・鍵閉めなどなど、裏しかない振りを見れば見るほどハマるはずです。しかもそれをメンバーが作ったと知れば…そこには深い沼が広がってるに違いありません…

 


⑥想イ、フワリ

桜並木を彷彿とさせる、爽やかな春のアイドルソング

収録CD:アルバム「rainboW」
収録ライブDVD:なし

作詞:山崎あおい→「カタシグレ」(吉野裕行)ほか ※ハロプロ楽曲を多く手掛けてらっしゃる方です

作曲:草川瞬→「Brighten Up」(小野大輔)ほか・川口進・坂室賢一

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

おおきく振りかぶって」「B-PROJECT」「ハイキュー」

 

2次元アイドル系コンテンツを通った方なら刺さる人も多そうな、爽やか系王道アイドルソング

筆者はB-PROJECTを通ってないんですが、「MooNsがうたってそう」ってコメントを見て気になったのでMooNsの曲聞いてきました。結論、超わかる爽やかでかわいいんですけど、ちゃんと成人男性が歌うからこその品や色気があるんですよねぇ……。

ちなみにこの曲の振り付けも神山智洋さんがしたらしいです。いや、まじか。こんなタイプの曲の振り付けもできるんか。天才か?

 

▼公式HPにて試聴可能

special.jehp.jp

花びらや雪が舞い落ちて、その瞬間に恋が始まりそうだから。少女マンガだけでなくどのジャンルでも出逢いで流れてほしい曲。むしろギャグマンガで流れてほしいかもしれない。

MooNsがうたってそうです!
可愛いけど大人な感じで!


⑦革新論理

ジャズ系キャラソン好きは必聴!強い決意を軽やかなジャズサウンドに乗せて歌う、大人なオシャレソング!

収録CD:アルバム「rainboW」初回A
収録ライブDVD:なし

作詞作曲:MUTEKI DEAD SNAKE→「威風堂々と」(アイドルマスターsideM/黒野玄武)・「ラクにいこうぜ!」(豊永利行

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「うたのプリンスさまっ」

BanG Dream!」「ツキウタ。

 

アルバム発売当時から楽曲そのものもかなり人気でしたが、演出と衣装でさらに大注目された楽曲「革新論理」。

↓噂の衣装がこちら↓

▼ 7:32~(時間指定済み)

youtu.be

い~~~~~~~~~~~~~や全オタクが好きなやつ!!!!!!!!!!!そしてオタクが好きな曲調!!!!!!!譜面叩きたいよね?!?!?!?!分かる!!!!!!!!

どことなく懐かしさを感じる軽快なジャズサウンドに乗りながらも、強い眼差しで固い決意を歌っているのが堪らん……堪らんなぁ……(天を仰ぐ)

二次元ドルオタ大好きなやつです

ワンクールアニメのオープニングって言われても頷ける。キービジュアルが全員スーツのアニメでお願いします()

ライブでの衣装が2次元オタクが確実に好きな系統だったから。また、音ゲーにあったら難易度高めで絶対楽しいから。

 

⑧カメレオン

一言で表すなら「ボカロ感」。カメレオンの作る世界に陶酔せよ。

収録CD:シングル「週刊うまくいく曜日」初回A

収録ライブDVD:なし

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「あんさんぶるスターズ」 ★少年漫画系

ツキウタ。」「A3!」「アイドルマスター」「ツイステッドワンダーランド」、ボカロ

 

この曲への投票コメントでとにかく多かったのが「ボカロ感」。いやもうこれは聞いてもらうのが1番早い。

YouTubeに公開されている「カメレオン」リリックビデオ

youtu.be

耳に残るリズムと慟哭するかのような歌詞。そして、口が回らなくなるほど畳みかけてくる疾走感。これにオシャレ系ボカロみを感じない人なんている??いねぇよなぁ?!?!?!(圧)

この曲でリリックビデオを作ろうと提案した人に金一封を差し上げたい。魅せるパフォーマンスが得意なWESTの、表情にも注目してご覧下さい!

ボカロ好きの皆さん。この感じ、覚えあるよね……?
ジャニーズの曲だと知らずに聞いたら絶対驚く。とにかくyoutube見て。

WESTのわたしの中のイメージがぐるっと変わった曲です。どこかボカロを思わせる映像編集が、2次オタに刺さるのでは!?と思います。

ボカロ系ともとれるテイスト、今風の曲でキャッチー、これで最初のつかみはバッチリだと思う。

 


【クール曲部門】

⑨GODDAMN

高難易度歌唱&ダンス・アクロバットで魅せる、実力派コンビのバトルソング!
収録CD:「WESTival」通常盤
収録ライブDVD:「WESTival」

作詞:Kanata Okajima→「Fantastic Departure!」(ラブライブ!サンシャイン!!./Aqours)・「We’re the one」(アイドルマスターsideM/C.FIRST)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

「ハイキュー」☆「刀剣乱舞

あんさんぶるスターズ」「黒子のバスケ」「弱虫ペダル」「Fate」「ゴールデンカムイ

 

ジャニーズWESTのスキルメンTOP2である、神山&濵田のユニットソング

格闘家のような衣装で登場した2人は、センターステージで主旋律とハモリが次々と入れ替わるような高難易度の歌クロバット盛りだくさんのダンスバトルを繰り広げます。パフォーマンス力の真っ向勝負。バトルシーンを見てるかのようなハラハラ感が堪りません。

そうです。お察しの通り、少年漫画オタクほいほいソングです。GODDAMNはいいぞ。沼だぞ。落ちるぞ。

 

アイドルの本気のパフォーマンスが観られる曲。世界観も含めて最高最強。

都会の荒波に揉まれながらも立ち向かうその姿はまじでこの曲だけで漫画描ける画力があれば描いてました。

なんだかんだ自分のテンションを上げたい時に聞く曲NO.1!!神ちゃんと濵ちゃんの力強くも綺麗な歌声が最高です!!

バトル漫画的要素もあり、虚妄するのに取っ掛りが作りやすい。
なんならこの曲○○と××で踊って欲しいと思わせるところまで行けそうなので。

これも世界観がすごい。少年系バトルもの通ってきたオタクはガッチリハート掴まれそう。それに加えWESTきっての歌ウマアクロ部隊の本気技術力にこっちがボコボコにされる曲。2人の体格差、性格の差、正反対な衣装などオタクに刺さる要素が多すぎるし実際今でもGOD DAMNに囚われたままのオタクをたまにTLで見ます。こんなんもうナルトとサスケの関係じゃん。熱いじゃん。オタクが大好きな赤と青の閃光がぶつかるやつ。あとあんま詳しく無いけど王者と挑戦者?みたいな裏設定があるんでしたっけ?どうだっけ、あれこれ公式?2次創作?みたいなオタクあるあるが文字打ちながらもう早速起きてます。そんな恐ろしい一曲です。

 

⑩Evoke

ジャニーズWEST最高難易度レベルのパフォーマンス曲!狂気すら感じる治安悪めなパーティーソング

収録CD:アルバム「WESTival」
収録ライブDVD:「WESTival」

作詞作曲:神山智洋ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

鋼の錬金術師」「家庭教師ヒットマンREBORN」「銀魂」「忍たま乱太郎」「刀剣乱舞」「アイドルマスターsideM」「テニスの王子様」「ヘタリア」「おそ松さん」「ヒプノシスマイク」

 

今回もう何回目の登場なのか分からない神山智洋さん。「Evoke」はそんな神山さんのこんな処女作あってたまるかって感じの処女作になります。

作詞作曲振り付け歌割衣装すべて神山プロデュースというプロデュース要素激強バーゲンセール状態。かなり治安悪めの風貌のお兄ちゃんたちが4分間ステージ上でがつがつ踊りまくってます。狂気すら感じるパフォーマンス力の高さは圧巻です。

(あとめっちゃ余談ですが、筆者的には、やたらと歌詞に難しめな漢字が使われているところも神山さんの厨二感がチラリズムしていてかなり好きです)

公式で試聴する方法がないのが惜しすぎる……治安悪めパフォーマンスが好きな方なら絶対後悔しないパフォーマンスが見れるはずなので、ぜひ「WESTival」を買いましょう!(圧)

 

▼オマケ 1:16~ 「Evoke」ではないのですが、「Evoke」用神山さんがプロデュースした衣装を着てパフォーマンスされた「BIG GAME」の映像です。衣装だけでも見てみたい方はぜひ。一瞬ですが(泣)(時間指定済み)

youtu.be

 

(自分が神山担なのもありますが…)バリバリのEDMとゴリゴリのラップで、ヒプマイファンとしての血が騒ぎました。メンバー作詞作曲振付歌割り衣装考案というのも、キャラ付け豊富で嬉しいポイント。跡部様かな?

振り付けとか、演出の感じが好きだと思う(声優さんのライブ行く方とか好きそう)から

えーー!?ジャニーズWESTって、こんな1面もあるのー!?と思わせる爆イケさ、オタクはギャップに弱いと思うので是非是非オススメしたいです!

作詞作曲振り付け、何から何まで全て神山くんプレゼンツ、なところにまず衝撃を受ける。初めての作詞作曲にもかかわらずこのクオリティ。あり得ない。だがそれを可能にするのが神山くんの努力の賜物であり、元来の音楽センス、美的センスから来るものなのだと思うとグッと来る。 疾走感と曲の緩急、一貫して怪しく、治安の悪ささえも感じる雰囲気なのに、上品さを感じるところは最早上質なイギリス映画をみているよう。真夜中のイギリスの路地裏にひっそりとあるバーでウエストが夜な夜な集まって仕事(マフィアとかいいなぁ)の話をしていたり、朝までわいわい盛り上がりながらお酒を飲んでいそう。

 

⑪YSSB

軍服衣装で治安悪めにキメろ!オタク大好物の決め台詞ソング「You’re so sexy baby」

収録CD:アルバム「WESTV!」
収録ライブDVD「WESTV!」

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「アイドルマスターsideM」☆刀剣乱舞

Fate」「弱虫ペダル」「呪術廻戦」「ハイキュー」「あんさんぶるスターズ」「鋼の錬金術師」「家庭教師ヒットマンREBORN」「銀魂」「忍たま乱太郎」「A3!」

 

「Evoke」に続いてこちらも治安悪めやんちゃソング。そしてこの曲の1番の特徴は、メンバー全員にそれぞれ1回ずつ「You’re so sexy baby?」という決め台詞を放つポイントがあることです。分かりやすいキャーポイントがある曲ってそれだけで無条件に楽しいよね!

↓に貼っているリンクは2020年3月に行われたYoutubeライブのものなのですが、これを聞いて曲が好きだと思った方はぜひライブDVD「WESTV!」をご覧ください!!「WESTV!」では軍服衣装が見れます!!演出がヤバいです!!この曲を軍服衣装でパフォーマンスする姿が見れます!!ヤバいです!!(大事なことなので2回言いました)

 

▼22:23~(時間指定済み)

youtu.be

 

絶対刺さる 刺さらない理由があるなら教えてほしい

聴けばわかる最高のやつ WESTのギャップにやられる 私はこの曲でWESTにはまりました

イントロからブチ上がってUOを折りたくなる曲。ふだんは気のいい関西のお兄ちゃん達であるジャニーズWESTさんのちょっと大人でワイルドな顔、そのギャップに惚れ惚れするので。

色で表すならばビビッドピンクと、ビビッドパープルのような曲。ハードな曲調でセクシーな歌詞なのにも関わらず、ガツガツしているように見えて、余裕が全面的に出ている。歌い手と歌詞と雰囲気と歌い方、表情の全てのギャップがえげつない。 ジュニアの子達が歌っているものも凄くよかったが、音の重厚感が足りず、年下の男の子が年上の女性をあの手この手で誘っているような感じだったが、WESTの場合は、軽く誘っているように見えて実は外堀全て埋めた後でじわじわと追い詰めるような、手練れさを感じる。

SideMのPはだいたい好きなムンナイこと「MOON NIGHTのせいにして」と概念はほぼ同じです!笑 ライブの演出も似ていますし、イントロ聞いてオタクのボルテージ上がるところとか、とにかくムンナイ好きな方にはぜひハピライのYSSB聞いてムンナイの概念感じて欲しいです!

 

【世界観作り込みすぎ部門】

アカツキ

ドラマの世界観そのまま。儚い恋を歌う切なげな表情の7人に要注目
収録CD:シングル「スタートダッシュ!」(初回BにMVあり)
収録ライブDVD:「WESTV!」

作曲:5u5h1→「ロマンティックダンサー」(内田真礼)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「あんさんぶるスターズ

ラブライブ!」「アイドリッシュセブン」「A3!」「ツイステッドワンダーランド」、少年漫画系


Netflixオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだかの主題歌(※ドラマでは火賀俊平役を重岡が、水本公史郎役を神山が演じた)。ドラマをイメージさせる切ないラブソングでありながら、特筆すべきは独特の世界観。宇宙がテーマになっているこの曲では、MVもライブもまるで異空間かのような演出をされており、メンバーのどこか幻想的でアンニュイな表情は、すぐに壊れてしまいそうな妖しい美しさを纏っています。

曲への没入感を大事にしたい人に勧めたい1曲です。

 

▼「宇宙を駆けるよだか」予告映像。0:20~ BGMとして「アカツキ」が流れている。

youtu.be

 

圧倒的世界観

バラードで1番好きなのもありますがWESTはこういう曲も歌える!ってところを知ってほしい。そしてネトフリ勢にはよだかをすすめたい!

打ち込み系の曲、テーマ性のある詞が二次オタに刺さると思います

これを嫌う人がまずいない。曲、かみしげの歌声、ダンス、全てに魅了される。

私の親友に東方プロジェクトを通って来た子がいるんですが、その親友と(私が強引に)WEST鑑賞会をしたとき、その子が真っ先に食いついた曲です。
宇宙を駆けるよだか(原作)をその子は知っていたので、そのままNetflixのドラマの方に引っ張ったら、重岡担になりました。刺さる子には刺さりまくると思います。ただ、WESTV!の演出込みで見せるか、MVを見せるかして、映像と一緒の方が刺さりやすいと思います。

 

⑬TAMER

ここは楽しいサーカス

ようこそ中間淳太が創り出した檻の中へ

収録CD:アルバム「ラッキィィィィィィィ7」

収録ライブDVD:「ラッキィィィィィィィ7」

作詞:中間淳太ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

あんさんぶるスターズ!

銀魂」「テニスの王子様」「アルスマグナ」「ヘタリア」「ゴールデンカムイ」「忍たま」「ジョジョの奇妙な冒険」「刀剣乱舞」、ボカロ、日常系深夜アニメ

 

中間淳太さんソロ曲「TAMER」作詞も中間本人が担当しています。

そもそもかなりオタク気質で、ディズニーオタクでもある中間さん。さらには本人が美人さんなので、ファンタジーな世界観がとてつもなく似合う。

そんな彼が「サーカス」をテーマに、ゴリゴリのダークファンタジー作詞をしたのがこの曲になります。ショーに出てくる猛獣はすべてメンバー。中間はそんな猛獣たちを扱う調教師(TAMER)

妄想がはかどること間違いなしのSHOWをご覧あれ。 

(ちなみに、約4年ぶりに新たな中間ソロ曲として「"Pinocchio"」という曲が2021年にリリースされました。もちろん作詞は中間淳太。こちらも中間節が効いたかなり妄想がはかどるファンタジー楽曲となっていますので、気になる方はこちらも要チェックです!)

公式でサーカス、メンバー内で調教師と獣たち、メンバーに合った獣の設定、二次創作しやすい設定てんこ盛りなのはオタクは好き。

わたしが実際これで落ちたし周りの女も落とせたので。こういうテーマ性がしっかりしていて頭の中で妄想できる奴オタク好き。特に淳太の顔好きかもっていう女はほぼこれ見せるとFCにはいる

グループのブレイン最年長が調教師になって、他のメンバーを猛獣に見立てた曲って……オタクが好きなやつに決まっとんのよ… しかも作詞はその最年長で、ステージではシルクハットに鞭でサーカスの団長風。癖の渋滞。オタクの脳みそ具現化大事件。

TAMER一択。皆大好きファンタジー設定、仄かに耽美主義を感じる世界観、キャラ立ちする豪華絢爛な衣装とバックダンサー、色々深読みしてしまう歌詞、どれをとっても妄想が膨らむこと間違い無しの一曲。メンバー紹介部分でそれぞれが動物を背負ってアクロバティックに登場するアニメOPでよく見るアレが公式です。何より動物達が解釈一致すぎて恐ろしいんですよね。WESTのメンバーが1番WESTのオタク。中間淳太様様。アイドル皆同じ顔に見える〜😭ってオタクは取り敢えずこれを見て頭にキャラ設定を叩き込め、そしてパロディ妄想をしろ、愛着湧いた頃にWESTをそのまま見ろ!TAMERの皆が幸せ現パロしてるから!!!とオタクの血管に直接ぶち込みたい曲です。

 

月詠

身分違いの許されない恋を歌った、ボカロを彷彿とさせる和風ジャズソング

収録CD:アルバム「WESTV!」

収録ライブDVD:「WESTV!」

作詞:Satomi→「運命の引力」(柿原徹也)、「白鳥ブリコラージュ」(宮田幸季)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★★★「刀剣乱舞★★あんさんぶるスターズ銀魂☆「美男高校地球防衛部

「薄桜鬼」「A3!」「忍たま乱太郎」「カゲロウプロジェクト」「アイドルマスターsideM

弱虫ペダル」「文豪ストレイドッグス」「アイドリッシュセブン」「Fate」「ツキウタ。

「夢色キャスト」「Rejet(ピタゴラスプロダクション)」

 

来ましたよ、これまたオタクが大好きな和風ソングが。それもゴリゴリのストーリー設定ありです。こんなの嫌いなオタクがおるわけない

桐山&小瀧のユニットソングであるこの曲は、キャッチコピーにも書いた通り、身分違いの恋をしてしまったが故に戦うことになってしまう二人の若者を描いた曲です。元々舞台用に制作された曲だけあって、ステージ映えは抜群。ライブでも殺陣クロバットを披露しております。二次オタの中でも、特に和風ユニットや和風作品が好きな方にはぜひ見てほしい1曲です。

ちなみにですが、他の和テイスト曲が聞きたい方には「儚」という曲もおすすめですよ~~~~~~~~~~!!!!!!

 

偏見ですが、二次オタに和テイストを嫌う人はいないと思います。イントロから震え上がると思います!!!

こんなの審神者特攻ですよ。

刀持って歌ってるので実質刀ミュです

歴史物の乙女ゲームのキャラソンっぽい!和モチーフのユニットや楽曲を推したことがある人には刺さると思います!

和風チックなきりこたの奪い愛ソング。2次元オタクは大体和風ロマンス好きなので(主語がでかい)、これ聞かせれば大丈夫だと思います。
ライブ演出も羽織を着て殺陣なので(SideMには殺陣をするアイドルグループいます)

2.5次元舞台で剣士二人が己の信じる正義のため(あと愛する人のため)に戦うシーンで流れる曲。和風衣装・アクション・殺陣。西田大輔さん演出ミュージカルで聴いた気がする(気のせい)。


【キュート曲部門】

⑮100% I Love You

キュート属性全開!ドキドキ胸が高鳴る片思いソング

収録CD:シングル「逆転Winner」
収録ライブDVD:「24から感謝届けます」「なうぇすと」「WESTV!」

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

プリキュア」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「うたのプリンスさまっ」女性アイドルもの、少年漫画系

 

王道キュートな片思いソング「100% I Love You」。片思い中の主人公が何気ないケータイでのやり取りや視線のやり取りでついキュンキュンしてしまうという、超絶可愛いピュアピュアソングとなっています。かわいい曲を歌う男の子って癒しよなぁ…。

きっと2次元女子ドル沼出身のあなたにも刺さるはず。ジャニーズの王道可愛いをご覧あれ。

(ちなみに、女子ドル感がある楽曲が好きな方には「バレバレンタイン」という曲もおすすめです!こちらは、元々は女子ドルさん用に作られた曲をWESTが受け継いだ形の曲なのでガチなやつです)

 

結局これ。女子アイドルじゃんっていう曲。100%大大大好きだって推しに言われたいね。

ジャニーズWEST唯一と言っても過言ではない王道キラキラアイドルソング。これはアイドル系二次が好きな人に突き刺さるはず。

曲タイプはcuteで譜面が死ぬほど楽しそうな曲です!あと死ぬまでに一回は絶対Bメロでコール打ちたい。アイマスPは初見の歌でもコールを打てます(なんで?)「きゅん・きゅん・まっくす」「明日また会えるよね」の王道cuteソングに近い。

アイマス系のアイドルソングでミリオンの翼ちゃん(cv:Machico)が歌ってそうと思ったから

 


プリンシパルの君へ

HoneyWorks提供!誰もが主役になれるゆめかわラブリーソング♡

収録CD:シングル「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ」・アルバム「WESTV!」

収録ライブDVD:「WESTival」「WESTV!」「Wtrouble」

作詞作曲:HoneyWorks

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

アイドルマスターsideM」「アイドリッシュセブン」「暗殺教室」「ONE PIECE」「ツキウタ。」、少年ジャンプ系、乙女ゲー系

 

二次オタ出身者なら全員どこかでお世話になっているだろうといっても過言でないHoneyWorksさん。実はジャニーズWEST、そんなハニワさんから王道アイドルソングを提供してもらっているんです!

小瀧主演の映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?」のOPにとして制作されたこの曲は、小瀧さんをセンターにしたジャニーズWEST初の王道アイドルシングル表題曲でした。

"ゆめかわ”という言葉がよく似合う本当にかわいらしい曲で、歌詞中にも魔法カラフルといったキラキラとした言葉たちがたくさん使われています。パフォーマンス時には顔を見合わせてつい笑っちゃうなんてこともしばしば。そんなメンバーの雰囲気込みで、幸そうだなと楽しめる1曲です。

↓は配信ライブ「Wtrouble」内でのパフォーマンス映像なのですが、ゆめかわ感を存分に味わいたい人におすすめしたいのは、MVかライブDVD「WESTival」

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

 

▼4:03~(時間指定済み)

youtu.be

 

HoneyWorksさん作だからです。私の周りにボカロ厨とハニワ厨がいたので、とりあえずでこの曲を推しました。ハニワ厨の子は、無事小瀧さん入口の濵田担になりました

アイナナちゃん達が歌いそうなキラキラかわいいアイドル曲

なんてったってハニワ!曲も振り付けも世界観もめちゃかわいい!

 

【トンチキソング部門】

⑰PARA!PARA!チャ~ハン

右手におたま!左手に中華鍋!みんなでパラパラしながらチャーハン作ってみん?

収録CD:シングル「おーさか☆愛・EYE・哀」

収録ライブDVD:「WESTival」

作詞作曲:Yu-ki Kokubo→「Color Days」(アイドルマスターシャイニーカラーズ)、「Criminal](千葉翔也)ほか

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

☆「刀剣乱舞」☆「あんさんぶるスターズ」☆「テニスの王子様☆「銀魂」☆「うたのプリンスさまっ」☆「Fate

黒子のバスケ」「ハイキュー」「弱虫ペダル夏目友人帳戦国BASARA」「マギ」「アイドルマスターsideM」「A3!」、少年ジャンプ系

 

ジャニーズWESTのパラパラ曲シリーズ第4作目(※ジャニーズWESTはデビューから5年連続パラパラ曲をリリースしています)*1

ただただパラパラなチャーハンを作りながらパラパラする曲です。言うなれば、平成版お料理行進曲(?)

「キッチン立ってダンスターイム!」という掛け声から始まり、右手におたま&左手に中華鍋を持ちながらパラパラを踊る姿はただただシュール!衣装人気の高い曲でもあり、ライブ「WESTival」では、オタク大好物の中華服風衣装を着ております!

私はこの曲でジャニーズWESTに沼りました。

 

アイドルの固定観念をぶち壊してくれる曲。初めて観たときは、アイドルの中にはキラキラだけじゃなくて中華鍋とおたま装備で踊る変なグループもいるのか…と思ったけれど、そこに中毒性がある。

トンチキソングの受け入れ態勢はとても整っていると思うから。

一緒に踊れて合いの手も楽しい

これは2次元の歌。2次オタは絶対あの衣装好き。

テニス(の王子様)を通った女なら絶対に好き。キャラソンだと思ってる。実際にめちゃくちゃ美味しいチャーハン作れるよっていうと聞いてもらえる率高い。

 

 

⑱考えるな、燃えろ!!

集え!特撮好き!!チープな戦隊服をまとって熱唱するヒーローソング

収録CD:シングル「シングル「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!」・アルバム「WESTV!」  

収録ライブ円盤:「WESTival」

作詞作曲:PA-NON→「I LOB YOU」(テニスの王子様/玉川よしお)ほか松本タカヒロ・ha-j→「俺の美技に酔いな」(テニスの王子様/跡部景吾)・「dance with me」(永塚拓馬

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★特撮系

忍たま乱太郎」「ツキウタ。」、少年ジャンプ系

 

ジャニーズWEST7人が主演を務めたNetflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」の主題歌でもある「考えるな、燃えろ!!」

なんとがっつりとスーパー戦隊がコンセプトにされている楽曲です曲はもちろん、ダンスや衣装、さらにはMVまで完全に特撮仕様。もちろんスーパー戦隊には外せない、決めポーズもあります。(衣装はジャケ写で確認できます。右のリンクから飛んだ先の初回Bのジャケ写をご覧ください→

Discography(ジャニーズWEST) | Johnny's net) MVを見たい方は初回Bの方を買いましょう!

 

▼「炎の転校生REBORN」予告映像。0:19~BGMとして「考えるな、燃えろ!!」が流れている

youtu.be

PVで本気の特撮が観られる

特撮好きにはまずおすすめしたい一曲!聞けば分かるニコニコ

少年ジャンプに出てきそうなかんじのヒーローな7人が最高。決めポーズとか必殺技は二次オタの大好物だとおもってます。

曲ももちろんかっこよくて正義感の強い歌詞だし、何よりMVがヒーローだから

初めて聴いたときの感想が「特撮系のOP?」だったので。2番のはまりゅせパート(違ったら申し訳ないです)が好きです。

 


愛の奴隷

目指すはジャニーズギリギリの新境地?!ドン引き必至の、1周回ったら何か良曲な気がしてくる奴隷パラパラ!

収録CD:アルバム「WESTV!」

収録ライブ円盤:「WESTV!」

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★「刀剣乱舞

Fate」「夏目友人帳」「あんさんぶるスターズ」「アイドルマスターsideM」「ラブライブ」「SHOW BY ROCK」「忍たま乱太郎」「弱虫ペダル」「美男高校地球防衛部」「文豪ストレイドッグス」「アイドリッシュセブン名探偵コナン」「蒼穹のファフナーテニミュ、ボカロ、少年ジャンプ系

 

「PARA!PARA!チャ~ハン」に続くジャニーズWESTパラパラシリーズ第5作目にして、最終形態。そしてジャニーズWEST史上最大の問題作

一言で言うと、"この世はみんな愛に飢えた奴隷しかいないんやで!!”って曲なんですが(これだけでかなりヤバい)、何がすごいって、この曲を完全に奴隷になりきって情感たっぷりに歌っちゃってるんですよねぇジャニーズWESTさん……ノリノリやねん……。

さらにこれをもっとヤバい方向に昇華したのが「WESTV!」のライブパフォーマンスなのですが、ここでは割愛しておきます(笑)ジャニーズアイドルの到達点を見たい方は、ぜひ心してご覧ください。

 

様々な声色で歌っておられるので二次ヲタ好きそう。一度聴いたら頭から離れなくなる。

曲はいい曲(歌詞がぶっ飛んでるだけ)オタは考察と設定が大好きだからWESTさん各自の愛の奴隷の細かい設定を生かしつつ聞いて欲しいです。

な、なんだってぇ!沸点突破(防衛部LOVELOVEOP曲)以外に「愛!愛!愛!」て合いの手入れる曲があるとは、そうきたか!て感じだったので。

 


【C&R曲部門】

⑳We are WEST!!!!!!!

名前を、フレーズを、叫べ!騒げ!息が切れそうになるくらいの全速力C&R曲!

収録CD:アルバム「WESTV!」

収録ライブ円盤:「WESTV!」

作詞作曲:神山智洋ジャニーズWEST

この曲に投票した方の主な2次元ジャンル:

★★「あんさんぶるスターズ★★「ヒプノシスマイク」★「アイドルマスターsideM」☆「うたのプリンスさまっ」☆ラブライブ」☆「A3!」☆「刀剣乱舞

アイドリッシュセブン」「BanG Dream!」「黒子のバスケ」「ハイキュー」「弱虫ペダル」「メジャー」「SHOW BY ROCK」「忍たま乱太郎」「美男高校地球防衛部」「ドリフェス!」「おそ松さん」「からかい上手の高木さん」「Re:ゼロから始める異世界生活」「鬼灯の冷徹」「ParadoxLive」「Fate」、ボカロ

 

オタク一同が大好きなC&R盛りだくさんソングを作ったのはまたもやこの男!神山智洋~~~~~~~~~!!!!!!!(エンタ風)(本日n回目の登場の神山さん)

ファンがメンバーの名前を呼んでいくレスポンスから始まるこの曲は、各メンバーの誕生花やファンの愛称"ジャスミン(ジャス民)“の花言葉が歌詞に織り込まれるなど、細部までWESTのことをイメージして作られた神山さんの力作です。そして、冗談じゃないほどレスポンスパートが多い。このブログを書くにあたって気になって測ってみたところ、曲全体の4分10秒中、1分19秒がファンが声を出すパートでした…そりゃレスポンスだけで息が切れるわ(笑)

アイドルコンテンツを通って来た人なら絶対分かる、キャラクター全員集合わちゃわちゃソング感が強い一曲です。

 

ジャス民なりかけの時期にまっさきに刺さった曲でした。次元問わずアイドル好きにコーレス自己紹介曲を嫌いな人はいません(断言)

キャラが全員で歌ってる特別編のEDぽい

各アイドル持ってるような自己紹介ソング。パブリックイメージに近い元気で陽気な関西のお兄ちゃんたちっぽい楽しい曲で、コールもいっぱいあるのでオタクは大好きだと思います。メンバー作曲だと知ってエモくなるところまでが1セット。

ファンと一緒に盛り上がるライブの定番曲ってイメージです! コールアンドレスポンスが楽しい!あんスタにありそう。

メンバー紹介の部分は、けいおんopAメロみたいにキャラの立ち絵と後ろ動画で想像できるし、曲中に喋り出すのもキャラソンぽくて好き。(防衛部のLove Friendsという曲もラスサビ前に会話があってすごく好き……)みんな好きですよね!?

コール&レスポンスがあるタイプの曲はオタクは絶対好き!

 

【オマケ】超独断と偏見だけど、筆者がゴリ推ししたい曲を聞いてくれ

今回のアンケートでは惜しくも上位には来なかったけど、どーーーしても外したくなかった曲たちを、筆者権力を使って紹介しちゃいたいと思います!筆者権力ってのはこういう事のためにあるんやで。知らんけど。

 

①We Can!!

テーマパークのような多幸感MAXキャラソン好き集まれ!!

収録CD:アルバム「rainboW」

収録ライブDVD:なし

まずは実際の曲を聞いてもらいましょう。

▼5:08~(時間指定済み)

youtu.be

かわい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!私がこの曲を聞いて1番最初の感想は、「カフェパレ歌って!!!!!!!!!!!!!!(新米 sideM P 筆者)」でした。好きなんですよねぇ……テーマパークみたいに聞いてるだけでニコニコしちゃって、思わずスキップしたくなるようなキラキラソング。同志は絶対にいると信じてます。

 

社会人に花金に聞いてほしい。くるくる傘を思わず回して踊ってほしい。オタ恋とか野崎くんで流れたら愉しいと思いました。

 

 

②春じゃなくても

耳から摂取できるタイプの青春!全高校生の推しキャラに聞かせたいし、歌わせたい曲No.1

収録CD:アルバム「rainboW」

収録ライブDVD:なし

作詞作曲:柳沢亮太(SUPER BEAVER→「突破口」(テレビアニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」OP)、「名前を呼ぶよ」(映画「東京リベンジャーズ」主題歌)ほか

 

▼公式HP「Sample Tracks」の項目より試聴可能

special.jehp.jp

 

この曲、2回とものアンケートで無投票だったんですよね…………?!なんでや………………なので、私の独断12000000%のゴリ推し選曲です(笑)

私的”冬クールアニメの最終回で流れて欲しい曲ダントツNo.1”゛新たにそれぞれの道へ踏み出すことに決めた高校生キャラたちと共に流してほしい曲ダントツNo.1”な「春じゃなくても」。もういろんなトップをあげちゃいますよ、この曲には。大好きなので。

もう、2次元の全男子高校生バンドは最終回でこの曲歌いな????オタク一同大号泣すんぞ、なぁ??????????(握りしめるハンカチ)

当方、高校生学園もの作品特有の青春のエモさ大好き人間なので、この曲がぶっ刺さりました。この曲を聞くだけで、青春のエモさを噛みしめられる気がする……フルで聞いて!お願いだからフルで聞いて!「春じゃなくても」はいいぞ……!

 

(ちなみにちなみにちなむと、同じくSUPER BEAVERさん提供の「僕らの理由」が、名曲揃いの最近のWESTソングの中で私的第1位です。初めて聞いた時からずっと御守りにしてます。熱苦しくて、まっすぐで、魂を感じる歌が好きな方はぜひ。)

youtu.be

 

③ギラギラブベイベー

ジャニーズアイドルによる、真夏のチャラ男パリピソングはいかが?

収録CD:アルバム「なうぇすと」

収録ライブDVD:「なうぇすと」

作詞作曲:Junxix.→「I’ll Be on Your Side」「とある午後の僕物語」(豊永利行

 

二次元アイドルコンテンツなら、もれなくあるだろって感じの夏のチャラ男パリピソング(偏見)。いまこのブログを読んでる方の中にも、「夏は推しのパリピソング聞かねぇと始まんねぇわ!!!」って人も多いのでは?そんなあなたはぜひこの曲を聞きましょう。約束してください。なんっっっっで試聴できるところないんでしょうね。ほんとにね。

実は7人中5人が夏生まれという、超夏男集団であるジャニーズWEST。この曲はそんなWEST達による、夏休みのナンパ男たちの曲です。手拍子ポイントあり!決め台詞ポイントあり!な最高のオタク的バイブスぶちあがりソング。

さぁみんなで一緒に「心のままシェケシェケナベイベー」(合言葉)!!!!!!!

中流れるセリフや歌詞のワードチョイスには聞き馴染みがあると思います。

 

 

 

以上!沢山の二次オタ出身WEST担&私の独断と偏見による、オススメWESTソングたちでした!!

楽しんでいただけたでしょうか?

このブログが、あなたの新たな出会いのきっかけになれば幸いです☺️

 

長文乱文にも関わらず、ここまで読んでくださったあなたに大感謝を申し上げまして!!

 

これにて、本日はおーしまい🎬

*1:ジャニーズWESTはデビューから5年連続パラパラ曲をリリースしており、ライブでもファン参加型のパラパラパートが恒例となっている。1作目→「アカンLOVE~純情愛やで~」・2作目→「ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~」・3作目→「エエやんけェ!!」・4作目→「PARA!PARA!チャ~ハン」・5作目→「愛の奴隷