ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

【ネタバレ注意】Mixed Juice 感想タイムカプセル~ネタバレありなライブ感想集めました~

こんにちは!しろ餡です!
【Mixed Juice感想タイムカプセル】とは、2022年3月20日~6月12日にかけて開催されたジャニーズWEST LIVE TOUR2022 Mixed Juice」のネタバレアリ感想を公演直後のフォロワーさんから募集し、ツアーが終わった今、一度に開封してみようという企画です!

ブログ作成にあたっては、Mixed Juiceの各公演に参加していただいた105名のフォロワーさんにご協力いただきました!ありがとうございました!

今回初めての試みでしたが、ライブ直後の熱度がいい具合に感じられる面白いブログになったかなと思います。

ミクジュに参戦された方は楽しい思い出を振り返るための材料として、

参戦できなかった方もいつか覗いてみたくなった時の資料として、

ご活用いただけると幸いです🙇‍♂️

 

youtu.be

 

※本当に申し訳ないのですが一部のネガティブな感想の掲載はカットさせていただいています。理由としては、本ブログの制作意図から外れる内容を自身の手で発信することが心苦しかったためです。感想自体を否定するつもりは一切ありません。ですが、今回はブログへの掲載は避けるという形を取らせていただくことをご理解いただけると幸いです。

 

 

【⚠️ここから先はネタバレ注意⚠️】

 

※ピンク文字での感想は、参戦日のパフォーマンスに対しての感想

楽曲パフォーマンス感想

ライブが終わった今、語りたい楽曲について語ってもらいました。

 

1.Mixed Juice

youtu.be

最初の登場の時
いぇいいぇいいぇいいぇい〜〜〜‼️
超〜〜〜〜〜〜〜Juice👍

の後に「お待たせ、北海道」って濵田クソかっこいい声で言ってて死んだ(匿名希望・6/10北海道夜)

濵ちゃんのイントロは上手すぎて、内臓が震えました!鳥肌ものでした!(そう)

オープニングのMixedJuiceが最高すぎた!
端っこの席のため最初は見れなかったのですが声、メロディ、そしてファンの熱気で見れなくても伝わってきました!
1番好きだったのはMixedJuiceのイントロに合わせて後ろの映像が動くとこです!(匿名希望)

自担のフェイクから始まるツアー。こんな最高なんだ………涙涙、となりました…音程も完璧最初センターでフェイクぶちかます自担に勝手に誇らしい気持ちになってしまいました🥹衣装もキラキラではちゃめちゃにかっこよかったです‼️‼️‼️‼️‼️(匿名希望)

今回のツアーの表題曲でもあるMixed Juice!濵田くんの「いぇいぇいぇいぇー」から始まった瞬間客席の一体感すごいし本当にライブに来たんだなというドキドキでいっぱいでした。神山くんがモニターに映った瞬間泣きそうになりました。暗髪だし。照史くんの笑い声で会場笑ってたのも可愛かった!何よりみんなで踊れるのが楽しかったです。(ちゃぴ)

何回聴いても耳に残って、ずっと楽しくて、会場一帯に盛り上がっていました!!
振りも教えてくれているので、初めてでも安心です!(匿名希望)

やっぱこれだなぁーー!!タイトル曲だし、ツアーの名前になってるし、何てったってOPにぴったりの曲!!!!!!濵田のシャウトから始まってめっっっちゃテンション上がる!!!(匿名希望)

1曲目MixedJuice→2曲目We are WESTの流れはもうアンコールにいるかと錯覚させるような勢い。この2曲を頭に持ってきてボルテージを上げる作戦、大成功すぎるよ、ジャニーズWEST。(櫻)

登場のときにどこから出てくるのかというドキドキでソワソワしました。初めからハイテンションでとにかく可愛かったです。
アンコのミクジュはあの瓶を被ってツアーTをして踊っているのもとにかく可愛かったです。(匿名希望)

かっこいいWESTと可愛いWESTおもろいWESTバンドWEST色んなWESTが見れてもちろんどのWESTも好きですがやっぱこんな曲のワイワイしてる元気WESTが1番すきだなーって改めて感じれた曲です!ジャス民も一緒に踊って最高に楽しかったです!(匿名希望)


2.We are WEST!!!!!!!

全員最初の返事のところが「パワー💪」でした
なかやまきんに君!(匿名希望・4/3宮城夜)

一人ひとりの名前が呼ばれて返事をするところで、「っしゃあ!オラァ!」って感じの返事をみんなしてて、一瞬北斗さんが見学なのかと思いました笑(匿名希望・5/1神奈川昼)

名前呼ばれたあとみんなバイクの、ぶぅぅぅんやってた。(匿名希望・5/16新潟昼)

音声送ってたので、どーなってたか気になってました!みんなの声聞こえて良かった!意外に声低いなあって思いました(笑)(匿名希望)

楽しすぎました。欲を言えばコロナが終わって声出せる空間だったらよかったのになぁ、って思ってしまいましたが、そんな中でも音声募集してやってくれてほんとにすごく楽しめました。コロナ終わったらコールしたいです。自分が楽しすぎて、やばい、めっちゃたのしい!って言葉が出そうになった瞬間に、歌詞がその歌詞で、あ、、、、ほんとにそれ!!!!ってなりました。(匿名希望)

一番聴きたいと言っても過言でない曲!!でも興奮してたしなんか体感激早であんまり覚えてないです。ムービングステージ動き出して、近づいてくる!!!って思った記憶だけあります。(匿名希望)


3.ええじゃないか

神山さんがちょけてみんなそのノリを乗っかっていて見てて楽しかった(匿名希望・3/20静岡夜)

ムビステが通り終わり、バクステで止まってしばらく歌っている時、中間淳太くんがステージ端に座って、足をブランとさせてファンサをしている姿が某テーマパークの王子様でした(匿名希望・3/26熊本夜)

WaW同様、パワー連呼(筋肉verって言ってた)
しげがテンション上がって衣装脱ぎ出してタンクトップまで見えました
サビも👍ではなく💪で思ってました (匿名希望・4/3宮城夜)

ムービングステージの角に神ちゃんが足をぷらぷらさせて座って、アリーナに向かってファンサしてたのがかわいかったです。(匿名希望・5/15新潟昼)

なんだかんだ一番泣いてた曲かもしれません笑
「俺ら全然キラキラアイドルちゃうから~」って言ってたのに、普通にキラッキラアイドルでした😌(匿名希望)

大阪ラストスペシャルバージョン!そんなんあるんか!しらんけど!!!!!!って叫んでた重岡くんがテンションあがりまくりですごかったです。その後メンバー爆笑なんやそれ!!のツッコミまでまるっと幸せ空間でした。(匿名希望)

聞けるだろうと思ってたけど、ほんとに聞けたので嬉しかった、、、。鳥肌たった、、(匿名希望)

 

4.Anything Goes

youtu.be

これもとにかくペンラを振るのが楽しかった!!!一体感が凄かった。
神山さんが「Rewind!!」の所でセンステに行ってDJのジェスチャーをするのがかっこよかった。あの瞬間は神山智洋が会場の空気を持って行ってた。(きゃ・4/15大阪夜)

3階席で正直ちょっと凹んだんですが、上から見る手を上下させる動きが揃ってて一体感がすごかったです!!声出したい!コーレスしたい!!あと神ちゃんが死ぬほど良い通る声で「ぴーーまーーーーーん!!!」って叫んでました。可愛かったです。(匿名希望・4/28神奈川夜)

まじで盛り上がりますこの曲!セトリのこの位置に持ってきたか〜〜となるくらい感情のボルテージが一気に上がります!(伊達巻カルボナーラ

縦ノリがすごく楽しかったし、スタンド席だったので会場全体の一体感も見れてとても満足した!!
個人的なWESTあるあるの「どんな曲もライブ映像を見ると必ず好きになる」の代表例。(匿名希望)

ライブバージョンのアレンジがとても好きでした。(匿名希望)

声を出せない状況下でも合いの手部分に合わせてペンライトを振ることで凄く楽しかった…!正直、メンバー達がどんな顔してたかは楽しすぎで覚えてないです(笑)(匿名希望)

皆さんラップがうますぎる。煽り曲として優秀。神山智洋が大優勝(匿名希望)

音源聞いた時よりノリよく楽しめる曲だと感じました。(匿名希望)

「ペンラを上げてー!そのまま、縦に触れるかい!?」(激ニュアンス)という煽りからの「J!WEST!J!WEST」の掛け合いはめちゃめちゃ楽しかったです!!!自分もパフォーマーになったかと勘違いするくらい一緒にノリながら楽曲を楽しめました…!(匿名希望)

 

5.Born to be Wild

youtu.be

曲が始まる前のダンスコーナー?がかっこよすぎて何回見ても最高でした!!!これはマルチアングル欲しいです!!!(匿名希望)

音源よりも低音が響いて、曲自体がとてもかっこよくなっていました
さらに、神山さんに似合う振り付けで、イケイケ神ちゃんがとっても胸キュンでした(匿名希望)

ここ中盤でりゅかみちゃんがダブルピースで向かい合ってニコニコする振り付けあります(匿名希望)

曲が始まる前の歌なしダンスのみのシーンはとてもカッコよく、ダンスメインのグループでないのにも関わらず、全員の振りが揃っていてとてもかっこよかったです!でも、一際目立っていたのはやはり神山さんのダンスですね笑自分は前フリの部分から何の曲が来るのか予想するのが好きで、来る!と思ったのでとても嬉しかったのを覚えています!また、ダンス好きとしては、セラヴィと同様な早くダンス動画か、テレビでの披露をして欲しいと思いました!ブルーノマーズのRunaway Babyを彷彿とさせる音楽と演出で、流石藤井Pと思いました! (シュガヒュ)

アクセントダンスから続くこの曲
歌い出しの吐息と囁き声が神ちゃんだとは思ってもいませんでした
ほんとにセクシーすぎて、あれでやられない神山担はいません
前後の記憶が一瞬飛びました
サビの「強引に君を引き寄せ」などの流星くんのパート、画面に抜かれる顔がよすぎて、破壊力抜群でした!
また、コンサートで聞く重岡くんの
「身を委ねてtreat me(俺を信じて)」
はずるかった、、、(匿名希望)

横にカメラさんがいたのでチラ見したら、淳太くんの腰振りガッツリ映してました😳(匿名希望)

この曲、小瀧さんの脚長すぎます。縮尺バグ。(匿名希望)

Anything GoesからのBorn To Be Wildの流れだったのですが、ここはクラブか!?ってくらいのオシャレな雰囲気で最高にノリノリになれました!はじまる前に濵ちゃんが、「皆タテ揺れできる?」って言って会場にノリ方を教えてくれたからこその一体感が生まれてて盛り上がりました!(匿名希望)

 

〈映像〉

6.セラヴィ

youtu.be

正直ライブ前までセラヴィをよく聴いてこなくて、ライブでもあーこの歌知ってるなくらいだったのですが終わった瞬間セラヴィをリピートするようになりました。藤井くんの低音から始まる曲が最高でサビ前の小瀧くんの「季節とともに」の力強い歌声がしんどかったです。すき。(ちゃぴ・3/27熊本昼)

セラヴィのサビ終わりのセクシーな振りが破壊力凄すぎて小瀧くんの目の前のブロックにいたファン20人くらいが崩れ落ちてた。必殺の範囲攻撃みたいになってた。プロのアイドルまじですごい。 (匿名希望・3/27熊本昼)

頼むから円盤化する時はマルチアングルにしてくれと願うことしか出来ない楽曲。神山智洋大先生が振り付けをしている楽曲でもあるんだがまあとにかく動きが大人で色っぽい。イントロ一人ずつメンカラのピンスポットで照らされていくんだがまあ〜とにかく美しい。人生の諦めみたいな曲調にダウナーながらもしっかりメリハリがある振り付けを描いたのはもちろん、ダイナミックな振りから繊細な振りまでどちらも楽しめてしまう天才すぎるダンス。そして神山担には絶対見てほしいのが御御足。この時の衣装は若干裾の丈が短めで真っ白な御御足がさらけ出されているのでいいから見て欲しい。あとはもうセラヴィ前の映像が良すぎる。儚げ優男の重岡さんと圧倒的人妻感の漂う中間さん、寂しさと強さを併せ持った神山智洋さん。仲間に囲まれて賑やかに過ごす桐山さんの「おめでとう」ドアップ微笑みに殺されたオタクは多いと思います。そして濵田さんのかわいらしい笑顔から一転して無になる表情もめちゃくちゃに良い。焦燥と憔悴の表情を見せた小瀧さんの姿もめちゃくちゃ良い。藤井流星さんの顔が良すぎて藤井さん自身が動く芸術作品なんじゃねえかと思いました。(匿名希望)

振り付けがとにかくエロかった❤️‍🔥一番近くにいたメンバーが照史で真剣な表情に完璧なダンスでやられました!(匿名希望)

ダンスがとてもカッコよかった(匿名希望)

セラヴィが流れた瞬間、この直前に流れていた映像の意味が分かってハッとしました
それぞれのダンスを堪能できるうえに、最後は7人揃ってのパフォーマンスが最高です!
神山さん、手の動かし方がとてつもなくセクシーです(匿名希望)

アリーナ席で、中間さんの後ろ姿を見ていたのですが、横を向く振付の時に見えた一瞬が本当に妖艶で、ふわっと揺れる髪の毛も指先も綺麗で美しくて、スーパースターでした。(匿名希望)

イントロの濵田さんを目の前で見たから。
格好良すぎて息が止まりました。(匿名希望)

とにかくかっこいい!!!イントロでメンバーカラースポットライトの下で順番に踊りを繋げていく演出が私の解釈と完全一致で沸き散らかしましたorz (きゃ)

真っ暗だったので、スポットライトに照らされて、急に花道に現れたしげちゃんを間近で見て「ヒィッ..._:(´ཀ`」 ∠):」となりました。しげちゃんがダンスしてる時の何とも言えない表情、フッと消えちゃいそうな儚い感じの表情が好きです...(語彙力が足りん (匿名希望)

近くで見たセラヴィの濵田さんが爆イケすぎて他担ですが落ちました ピンクっぽい衣装でシャツインしてる感じだったと思うんですけど、似合いすぎてましたしダンスも切ない表情も本当に素敵でした😭 (コピペですみません) (匿名希望)

曲前の映像、早くYouTubeに上げてくれ(匿名希望)

曲が始まると目の前で中間さんが踊り出して…
息が止まりました。「あ…生きてる…同じ人間…?あっ靴の音する…人間だ…」それしか考えられなくて
ほんとに夢みたいでした。(匿名希望)

アルバム収録曲で生で聴けて感動しました🥺色っぽくて、切なくてとても印象深かったです。(匿名希望)

単純に好きです。やっぱりこういう曲歌うWEST好きだなって現場で改めて感じました。(匿名希望)

ダンスがしなやかで非常にセクシー。バラバラの場所で踊ってたところからラストセンステに集まってレーザーと共に踊ってるのが近代的で好きだった。(匿名希望)

元々ボカロPのキタニタツヤさんが作った曲ということもあり、とても大好きな曲なのですが、行く前に神ちゃんの振り付けということを聞いていたので、とても楽しみにして行ってみたら、なんと目の前で神ちゃんが踊る姿を見ることが出来ました!かみしげ推しの自分が一日で最推し2人の得意分野を目の前で見れたということで、「明日以降何があってもおかしくない」と思うほど幸せな空間でした!もちろん、神ちゃんの時の流れを感じさせる、雅な振り付けはこの目に焼き付けました!はやくダンス動画もしくはテレビで披露して欲しいくらいです!(日の目を見ないのはもったいない!と思うのと、早くその振りを覚えたいという気持ちから言ってます笑)また、前フリのInterはとても切なく、セラヴィの雰囲気を伝わらせるのに十分すぎるような映像だったので、早くもう一度見たいと未だに思っています笑(かみしげはもちろん、濵ちゃんとのんちゃん、流星のシーンは切なすぎるくらい切なかったので全ジャス民に見て欲しい映像だと思います!) (シュガヒュ)

個人的に今回のアルバムで一番好きな楽曲。目が足りなかった。マルチアングルください!!!濵田さんの歌声が、ちょ〜〜〜良くて腰抜けそうになりました。(匿名希望)

おい!!!オタクを映像で殺すな!!!何人のオタクが泣いたと思っているんだ!!!考察したいのに一生考察できないです。良すぎて。藤井さんの手が真っ白で手だけ映ったときそのまま石膏像になって固まってしまわないか心配でした。藤井さんの美貌は後世に残すべきではあるが石になられたら困る…毎日拭きに行くしかなくなってしまう…あと机に一人で座っている濵田さんが忘れられません。なにも装飾まで消さなくとも…………本当に何もなかった………あんなに楽しそうだったのに……桐山さんごと消えている…………きりはま………ウ…………全然関係ないけどダブトラの濵田さんハピバサプライズを思い出して余計にしんどくなりました。あれは考えて飲み込んでからじゃないと感想を語れない。辛い。サイコ〜…セラヴィ映像考察会を開きたいです。(PlanBを許さない)

曲前の映像がかっこよすぎてパラチャーみたいに面白曲が始まるんじゃないかと疑ってすみませんでした!セラヴィ生で聴くと一段と良い曲でした(匿名希望)

セラヴィのダンスが最高すぎました…
もう言葉が出ないくらい…(匿名希望)

神ちゃんの振り付けが最高なんです!魅せ方がうまい!ムビステでメンステからバクステ方向に動いていくんですが、肉眼でしっかり見たかったです!円盤化で細かな動きまでしっかり見たい振り付けです。メンバーみんなの表情がとてもよかったです。(匿名希望)

振りがエロい(匿名希望)

かっこよくて仕方なくて、映像が入った瞬間に、え、、!?なに!?何このカッコいい映像!?ってなって、その映像が歌詞とリンクしていたのであれこれセラヴィ来るってこと!?って思ってドキドキして、セラヴィ始まってからほんとうに倒れそうになってました。好きです。(匿名希望)

勝たんしかセラヴィ。固定で淳太くんしかみてなかったのですが本当にああいう曲が似合うのですね、、。えっちでした。(匿名希望)

目の前で踊っていたのがヂュンタさんだったのですが、彼美しすぎませんか???????えっ本当に最年長?と疑いたくなる(既に疑っていますが)くらい妖艶なヂュンタさんに目を奪われっぱなしのステージでした。 (伊達巻カルボナーラ


7.Big Shot!!

濵ちゃん、スパークが直撃するみたいでちょっと避けながら踊る→みんなそれチラ見しながら笑ってた
神ちゃんの譲れない譲らない〜のとこ、かみこたで振り合わせたのか、神ちゃんが一瞬早く立って一緒に踊って顔見合わせて歌ってました(匿名希望・4/3宮城夜)

丸善の会場でバレーぶりに披露ということで凄くあがりました!
個人的に振り付けがが大好きな曲なのでじっくり見られてよかったです。(匿名希望)


8.努力賞

youtu.be


スタンドマイクはずるい。これに尽きる。あとsyudouさんの楽曲の世界観そのままもってきましたみたいなモニタ映像も最高すぎ。ちゃんと絡みつくリボンのカラーが虹色なのめちゃくちゃ愛を感じたし、MVの主人公君が絡まってるリボンが7人のスタンドマイクにも絡まってて最高〜!!!!!!!という感じでした。落ちサビのりゅかみデュエット、神山さんの声が小さいのか藤井さんの声がでかいのかはわかりませんが下ハモめっっっっっちゃはっきり聞こえて最高だった。強めの下ハモからしか得られない栄養はある。CD音源よりがなり気味な神山智洋さんの歌声に見事撃ち殺されたのが私です。(匿名希望・3/20静岡夜)

映像、バンド、照明、特効、すべての演出が最高でした!しげから「俺たちは誰にも負けたくねえ!」というニュアンスの言葉が聴けて、さらに会場がアツくなりました!一生WESTに着いていくし、テッペンとろうな!ってなりました!ライブ後からずっと努力賞をリピートしてます。(匿名希望・3/27熊本昼)

元々別界隈にいた身としては、とても暴れたくなるような曲調、歌い方で魂が震えました。(匿名希望)

まず、モニターの映像が 解釈の一致で天才だった。メンバーの「負けねぇぞ!!!!」っていう熱い思いが ガツンと響いた。(匿名希望)

バックに映る映像が世界観に合いすぎて、この曲に関しては自担より映像に釘付けでした!(匿名希望)

バックの映像が中高でずっと見ていた紛うことなきボカロのそれでした。動画サイトに無いのが不思議でなりません。(匿名希望)

濵田崇裕の目にやられました。(匿名希望)

こんなにも動くんか…ってぐらい重岡大毅が動いていました。あそこだけで重岡大毅(5歳)を堪能できた…(匿名希望)

センターの濵ちゃんかっこよ…!モニターに抜かれたときの眼光が鋭くて、普段とのギャップやばかったです!!(匿名希望)

WESTらしくて盛り上がりました。
歌詞も元気になります!!(匿名希望)

ボカロPのsyudouさんが作り、2人の絵師さんが関わった努力賞は、ライブ限定なのはもったいないぐらいの豪華な映像だというのが1番の印象ですね!また、スタンドマイクで熱く歌う姿は今でも思い浮かびます!また、バンドの演奏も相まって、音源よりもすごい音楽でした!(何言ってんだ自分笑)
真面目に全世界の人に見て欲しいライブの瞬間のひとつです!もっと日の目を浴びるべき!"(シュガヒュ)

ボカロっぽい一枚絵のMVがめちゃくちゃ良かった。今すぐYoutubeにアップするべき。(匿名希望)


9.PlanB

youtu.be

手錠外す演出の時、藤井さんの手錠がまじでずっと外れなくて オタクもざわざわしだしちゃって、流星くん手錠の外し方忘れたのかな?とかめちゃくちゃ笑われてました😂その後のMCで手錠が壊れて外れなかった。力ずくで外したったわ!!な流星くんめちゃくちゃ最高でした(匿名希望・4/10愛知夜)

椅子に手錠そして怪しげなライティング、神演出確定でした 曲だけ聴いてたときは不倫の歌とはいえカルフォルニアだし夏っぽい爽やかエモーショナルかな?と思ってたのが一気に裏切られました ビジュ担2人と脚5メートル男とピアスゴリゴリ赤ちゃんが手錠に繋がれてて興奮しないわけなくないですか?(匿名希望)

手錠取る淳太くんがエロすぎて心臓ヒュってしました。(匿名希望)

演出、カメラワーク、4人の表情、全部セクシー。セクシーすぎてぱふぱふ言ってました。(かみしげ第一オタク)

演出の良さ、妖艶な空間が最高でした(匿名希望)

中間担なのでこれなのですがInto Your Eyesのような脱ぐ!とかではない大人のエロスを感じました。魅せる演出さすがだなとこんなんR指定ですよ(匿名希望)

とにかく綺麗です。(匿名希望)

In to 〜の続きみたいでほんとにエモエモのエモ。これを求めてました。演出を知って軽く意識飛ばすレベルで好きだし、息をするのを忘れるくらいのめり込んだ1曲です。(匿名希望)

手錠……………はずすのね………外す瞬間の小瀧くんの笑みよ…………………(匿名希望)

パフォを見て好き曲ランキング急上昇した一曲です。あのピンクの派手衣装を見事に着こなす4人。そしてスモークと椅子に座る4人の佇まいがうまく妖艶な雰囲気を醸し出していて「悪い男」感、「手慣れてる」感がすごくうまく出ていたなと思います、、、圧巻のパフォーマンスでした、、、(匿名希望)

椅子に手錠掛けられたりゅせじゅんかみこたはOUTです。どうした、オタク死ぬぞ?ってなりました。曲の和訳も読んでライブに行ったので余計に死にそうでした笑(ノンオブザワールド)

歌詞からITYを彷彿とさせていましたが、演出がとにかくエロい
推しが手錠と鎖でイスに繋がれたまま踊るなんて思っても見なかったです
会場のペンライトの揺れが止まるほど、みんなが観入っていましま
神山くん1点集中で見てましたが、「神ちゃん」はどこにもいなくて「神山さん」もしくは「智洋さん」でした、、、
しなやかなダンス、手の動き、神山くんから色気がダダ漏れでした
ギャップが恐ろしいです…
年を重ねるごとに増す色気、この子の今後も恐ろしい…(匿名希望)

とにかくえっちだ。これは歩く18禁だとおもって見た方がいい。急に喰らうと刺激が強すぎて記憶が飛ぶ。シンプルな白い椅子に左手首の枷。鎖で繋がれたまま踊るイケメン4人はズルすぎるだろうがよ。間奏までは椅子に座ったまま手足だけで踊るのがまたいい。場所に囚われた男が間奏で抜け出そうともがいて4人の鎖が交差する瞬間めちゃくちゃ美しかった。とにかく全員色っぽくて軽率に死ぬぞ。鎖を外して放り投げるのも良かった。円盤化した暁には高画質でまじまじと眺めたい一曲。(匿名希望)

るんるんで左手薬指爪にダイヤみたいな宝石をつけて「俺がPlanAですが?」ってやってたのに鎖で繋がれちゃって泣きました。
許せない。誰ですかあんなすけべな演出を考えたのは。 (Plan Bを許さない)

とにかくエロかった。直接的にエロい振り付けはなかったんだけど、手錠のチェーンを首にかけた藤井さんがすっごく良かった…!セクシー!!!(匿名希望)

曲で殺しに来てる上で演出で殺しに来てる。手錠使ってダンスするところが個人的には好きだった(匿名希望)

椅子に手錠で繋げられてて、前半は手錠をつけたままダンスしてて、途中で流星くんと淳太くんの場所が入れ替わるところメチャ好きです(どちらかが鎖を飛び越えて移動)(匿名希望)

PlanBの感想を書かせてください!
正直私の視力だと遠くの鎖が見えないのではと心配していたのですが、照明に反射して鎖が光っていて、ありがたかった上にその輝いている感じが曲の雰囲気を演出していて色気がすごかったです。
また、この4人はダンスを丁寧に踊るイメージがあるので、PlanBの曲調に踊りがピッタシで最高でした!(匿名希望)

 

10.情熱

youtu.be

しげちゃんのハーモニカから始まった(オレンジのスポットライトが夕焼けっぽかった🌆)
しげちゃんの大ジャンプ、元気いっぱいで良かった😆
情熱のサビ好きだぁ(匿名希望・4/16大阪昼)

3人共ブルースハープを演奏している時点で最高なのですが、お互いに前傾低姿勢で、顔を寄せ合ったり、シャツを掴み合ったり、その漢っぽさが素敵でした。
ブルースハープを交互に演奏するところでは、音色と熱さで会話しているように感じて、思わずペンライトを振る手が止まるくらい震えました!(匿名希望・5/1神奈川昼)

重岡さんの最高・激強ハーモニカから始まりメンバーが出てきて、1サビでセンステに3人が集まり楽しそうに歌ったり感情を凄く込めて歌っていたり、見つめあって笑いあっていたり…
桐山さん濵田さんがサラッとハーモニカを吹きはじめた時は衝撃が凄くて、でも3人でセッションするあの胸熱な感じがたまらなかった…!重岡さんの笑顔、心臓がぎゅっと掴まれました。センステ前の席だったので表情までとても良く見えました…(匿名希望・5/15新潟夜)

重岡くんのユニットだから好きというのもあるけど、なによりパフォーマンスで三人がハーモニカ吹くのが最高だった。白シャツってのもよい。。。(匿名希望)

C4ブロックだった自分は外周がすぐ近くだったのもあり、曲が始まる前のしげのハーモニカを目の前で見ることが出来ました。しげが体全体で音楽を奏でているのだなという本当の意味の"情熱"を感じました!かみしげ推しの自分としては、しげの特技であるハーモニカを目の前で見ることが出来たので、こんなに幸せでいいのだろうかと思うほどでした!予想以上に3人とも男らしかったです!途中、3人がリレー形式でハーモニカを吹き出した時は「何事っ?!」と思ったのを覚えています!(シュガヒュ)

一方の熱いユニットは歌ウマはもちろん音源より4Dで伝わるような情熱を感じて帰って来てからずっと聞いてます。(匿名希望)

センターステージで3人輪になって歌い上げたりブルースハープを繋げていくところが最高でした(匿名希望)

白シャツ黒スキニーのシンプル衣装がかっこいい!!
まさか3人全員がブルースハープを弾くなんて!
落ちサビできりはまが向かい合って歌ってのがかなりエモかったです!
「ヒーロになろう」と歌っているのは濵ちゃんですが、この曲を歌ってる3人は、間違いなく私たちのヒーローでした(匿名希望)

白い服に黒いズボン(多分)で、身ひとつで歌にぶつかっている姿に心を打たれました。重岡くんのハーモニカも、なんかもう命削って吹いてるような、繊細な音でした。「背負ってるから潰れないんだぜ」って歌う重岡くんは忘れられません。「生きることはつらくとも」とこぶしをきかせて歌う桐山くんも心に刺さりました。ラスサビで、ハモりながら、しかも3人なのにものすごく分厚い声で、今思い出しても震えます。(匿名希望)

この曲は私がとにかく大好きな曲なのですが、ズボンに白いシャツというシンプルな衣装、何も無いセンステにハーモニカとマイクを持った3人で歌っている姿がとにかく良かったです。泣きそうになりました。(匿名希望)

まさか3人ともブルースハープをするとは!
重岡くんが最初に始めた時、ペンライトの赤率が明らかに増えたのを見て最高な気持ちになりました。(匿名希望)

暗転したと思ったらハーモニカの音が鳴り始め、上手にしげ、下手に濵ちゃん、センステに照史くんと順々に現れました。Plan Bとは全く違い真っ白なトップスに真っ黒なパンツとシンプルな出立ちで身ひとつ。3人がセンステに集まりぶつかり合うように歌う姿に心が熱くなりました。(匿名希望)

重岡くんがブルースハープを吹くところから始まり驚きました。全員吹くパートがあり、心の中で号泣でした。歌詞も3人にとても合っていて魅力的でした。(匿名希望)

非常に申し訳ないのですが、正直、ライブ前にアルバムの中で一番聴いている回数は少なかったような気がします。ですが、ライブ後に一番聴いている曲です。落ちサビの濵田くんのパートで号泣しました。男らしくて、3人の歌声の重なり方がとっても心地いいです。(匿名希望)

3人のハーモニカ、めちゃくちゃサプライズでした。歌声も力強くて良すぎたのに、奏でる音も良すぎて…。シンプルで男らしいパフォーマンス、アイドルの概念をいい意味で壊してました。惚れました。(匿名希望)

Plan Bが暗転した後すぐ、スポットライトに照らされた重岡くんがハーモニカを吹いていました。照史くん濵ちゃんもきて歌唱、濵ちゃんや照史くんが曲合間にハーモニカを吹く時、恋してます?くらいの顔で2人を見つめる重岡くんが忘れられません。あぁ、きっと心から楽しんでいてメンバーへの愛が溢れ出ているんだろうな、と(ノンオブザワールド)

センステで円になって"情熱"的に歌う姿が本当に印象的で、ハーモニーも最高。儚い表情も天才。(匿名希望)

この三人だからこそ暑苦しくてストレートに歌えたんだろうな。照明も良かった。グッとくるものがあって泣きそうになりました。早くDVD観たい…(匿名希望)

アルバムを聞くだけでは全く予測できなかったハーモニカ演出が素敵でした。しげちゃんはもちろん、あっくんと濱ちゃんもハーモニカを演奏するとは思っていなかったので、感動のあまり思わず涙しました。イナズマ戦隊さんありがとう!(伊達巻カルボナーラ

音源で聴くより何倍もかっこよかったです!3人の歌唱力が堪能できる曲でした。(匿名希望)

 

11.微笑みひとつ咲かせましょう

噂の黄色チェック衣装のインパクトが凄かったです…………

神山智洋さんが真正面にいらっしゃって、にっぱにぱの笑顔を振り撒いてらっしゃいました……………かわちい(匿名希望・4/15大阪昼)

多分丸善ずっとからかな?名古屋では見なかったけど城ホでは見たので(ぴあ参戦していません)そうだと思うんですけどしげがラスサビで藤井さんの後ろに立ってほぼバックハグ状態で踊り出すんです😭😭😭(匿名希望・4/15大阪夜)

後半にりゅかみハモリがあるおかげでステージ中央で二人を残して他メンバーが輪になってスキップしたりわちゃわちゃしているのに混ざれなくてチラチラみてるりゅかみの回あります。(匿名希望・5/15新潟夜)

神山くんの衣装がほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに可愛くて、踊りどころじゃありませんでした。振り付けしてくれたのにごめんなさい。(匿名希望)

神ちゃんの踊りが綺麗すぎて😭
定点映像がほしい!!(匿名希望)

衣装が最高!!!!!!!みんな可愛い!!!!神ちゃんかわいすぎる!!!!!!!死!!!!!!!(匿名希望)

この時の全員の黄色い衣装がとても性癖にささるものでとても好きでした。特に神山さんはかわいすぎて目が離せなかったのを覚えています(ゆき)

みんなで踊る曲てことでライブの前からFC動画で練習してたのを実際にWESTとファンのみんなで踊れて最高に楽しかった!!!!濵田くんのサビ前のパートがすごく好きでその瞬間よし、踊るぞ!!て気持ちにもなるので最高でした。この歌もサビ以外あんまりわからなかったけどライブ終わって大好きな歌になりました。またみんなで踊りたい( ˆ ˆ )/♡(ちゃぴ)

一緒に踊れたのが何よりも楽しかった!一人女の子がいたんだよな…(メンカラ緑の人)衣装がほんっっっとうに可愛い!メンバーもにっこにこで踊っててこの時間がずっと続けばいいな…と踊りながら考えました。一緒に踊るとより一層思い出になっていいですね。(匿名希望)

 

12.でっかい愛

左斜め前にのんちゃん、右斜め前に淳太くんがいたんですけど、2人ともずっとファンサしててびっくりしました!淳太くんはしゃがんで客席に近づいてファンサしてました!(匿名希望・4/15大阪夜)

あまり席は恵まれなかったけど、リフターに乗って目の前に現れたのが重岡くんで、ニコってしてて最高な瞬間でした。しかもその曲が彼主演の主題歌のでっかい愛。あの瞬間は忘れられない。(匿名希望)

 

13.週刊うまくいく曜日

ジャンプが楽しかった。腕振り上げて盛り上がりたい曲。
重岡くんと神山くんのリフターが対面(向かい合わせ)の位置で、重岡くんは神山くんをずっとチラチラ見てました、、(匿名希望)

「週間上手くいく曜日」の歌詞が7回繰り返されてメンバーが一人づつ歌っていたのですが、ライブが初めてで「えっえっえっ何回やるの!?ちゃんと終わる?大丈夫?」と混乱しました。いい思い出です☺️ (匿名希望)

ジャンピング禁止だったけど、みんながペンライトで表現してたから。(匿名希望)


14.喜努愛楽

youtu.be

センステ前のブロックだったのですが、喜努愛楽披露時にはムビステが後方にあって彼らの背中を観ながら一緒に踊っていたので「わたし今、ジャニーズWESTのバックジュニア…!?」とすごい思った。ジャニーズWESTの背中を観ながら踊ることは滅多にできない(と思う)ので、不思議な体験でした。(匿名希望)

黄色のギンガムチェック衣装でゴリッッッッゴリに踊る喜努愛楽めちゃくちゃいいぞ。当方神山担神山智洋さんしか目に入らなかったので神山智洋さんの話をします。黒のベレー帽から覗く金髪に丸淵メガネ、耳元で揺れるピアス(多分フル装備)、若干オーバーサイズな黄色のギンガムチェックシャツに重ねた黒に白線ラインが入ったニットベスト、膝上ミニスカート丈の黄色いギンガムチェックと黒無地のプリーツスカート。そしてスカートから覗くぴっちりとした黒スキニーにごつすぎない黒の編み上げブーツ。衣装天才か???この時点でだいぶ死が見えるんだが、ムビステでゴリッッッッッッゴリに踊る。ターンした時に翻るスカートが死ぬほどいい。ふわっと舞い上がるスカートのひらみと、神山智洋さんのダンススキルで魅せられる雄の力強さでギャップに死ぬ。かわいいを武器にしておきながらかっこいいで殴るな。もちろん歌は文句無しに100億点なので大優勝なんですね〜!!!!!!!(匿名希望)

 

〈MC〉

各公演のMC感想については後ほどMC部門にてご紹介!

 

15.涙腺

youtu.be

しげちゃんイントロでピアノ間違えて「もっかいやっていい!?」からのやり直し(匿名希望・4/15大阪昼)

360゜よろしく間淳太さんを見て「あーーめちゃくちゃ好き」になりました。円盤出るならここ入っててほしいな……ちなみに私は神山さんの後ろ姿で中間淳太さんがギリ見えるか見えないかくらいの席だったのですが、らららのところでひょこっと顔をだして見てくれた気がしました。勘違いだと思うんですが本当に会場全員を見たんじゃないかなと思います。そういうスタンド使いなのかもしれない。全員が中間淳太さんに見られたと思える幻覚を見せるスタンド。(PlanBを許さない・4/30神奈川夜)

ドーム発表の次の曲だったので、余計に泣けました。
ペンライトの動いている数も少なくて、みんな聴き入ってたんだと思います!(匿名希望・5/1神奈川昼)

神山さんのアコギ、最高…!座ってアコギ弾いてる神山さんを観られたのが凄く嬉しかった!!!
桐山さんがサラッとカホンに座っててめちゃめちゃ驚いた記憶があります(笑)
普段からそうですが、重岡さんが儚くて本当に消えてしまいそうなくらい脆くみえました。(匿名希望・5/15新潟夜)

細かい演出は忘れてしまったのですが、前のステージに虹色で歌詞が出ていたのが好きでした!(匿名希望)

とにかく個人的に大好きすぎる曲なのよ (嫁)

メンバーの演奏によるパフォーマンス、これ以上のものはないのでは?と思うくらい最高でした。(匿名希望)

このまま7人で末永く続いてほしいと思いました、沁みました(匿名希望)


16.日替わり曲

▼各公演披露曲一覧▼ 

3/20静岡昼 アメノチハレ

3/20静岡夜 アメノチハレ

3/21静岡昼 ブーケ

3/21静岡夜 ブーケ

3/26熊本夜 アメノチハレ

3/27熊本昼 ブーケ

3/27熊本夜 ブーケ

4/1宮城夜 アメノチハレ

4/2宮城夜 アメノチハレ

4/3宮城昼 ブーケ

4/3宮城夜 ブーケ

4/9愛知夜 ブーケ

4/10愛知昼 アメノチハレ

4/10愛知夜 アメノチハレ

4/15大阪昼 アメノチハレ

4/15大阪夜 アメノチハレ

4/16大阪昼 ブーケ

4/17大阪昼 ブーケ

4/17大阪夜 ブーケ

4/27神奈川昼 ブーケ

4/27神奈川夜 オレとオマエと時々チェイサー

4/28神奈川夜 アメノチハレ

4/29神奈川昼 ブーケ

4/29神奈川夜 バニラかチョコ

4/30神奈川夜 ブーケ

5/1神奈川昼 バニラかチョコ

5/1神奈川夜 オレとオマエと時々チェイサー

5/4城ホ夜 バニラかチョコ

5/5城ホ昼 ブーケ

5/5城ホ夜 オレとオマエと時々チェイサー

5/15新潟昼 ブーケ

5/15新潟夜 オレとオマエと時々チェイサー

5/16新潟昼 バニラかチョコ

6/10北海道夜 アメノチハレ

6/11北海道夜 ブーケ

6/12北海道昼 バニラかチョコ

6/12北海道夜 オレとオマエと時々チェイサー

 

→アメノチハレ

初っ端しげが歌詞を間違えてそれに釣られたのかみんなミス多発しててレアでした。微笑ましかったです。(匿名希望・6/10北海道夜)

小瀧さんの甘い歌声がアコースティックバージョンの曲調にぴったりで、雪に願いををもう一度聴きたくなりました。(匿名希望)

アメノチハレもブーケも照史がカホンを叩いていて、「三線以外もできるんかい!」と自分や、同行者は思っていました笑
アメノチハレはアコースティックver.なのもあり、いつもとは違う雰囲気のアメノチハレで感動しました!(シュガヒュ)

アコースティックコーナーの2曲目が日替わりだったみたいで、私が入ったときはアメノチハレやってました!
しげのピアノも濵ちゃんと神ちゃんのギターも一度生で見てみたかったので最高でした!(匿名希望)

アメノチハレ?かな。この7人でずっと一緒にいつまでも笑顔でいてほしいな…と改めて思いました。

 

→バニラかチョコ

一番好きな曲で、ずっと聞くのを憧れていました。前日も入っていてその時はブーケだったので、もしかしてありえるのでは?と期待していたところに流れて、非常に嬉しかったです。ピアノを弾く重岡くんと、立ち上がり重岡くんを見つめる小瀧くんのこと、ずっと忘れません。
あと重岡くんが「踊ってもおもしろいかも」と発言して小瀧くんが「その発想なかった!!」とめちゃくちゃ食いついてたのも良かったです。完全に自担に解釈広げられてるファンだった。(匿名希望・5/15新潟昼)

白か黒かやっても結局男が折れなきゃじゃん?みたいな話してて好きってなった(匿名希望・5/16新潟昼)

よかった。本当に、すごい聞きたくて、私個人的な話をさせてもらうと、ピアノが大好きで自分自身ピアノ弾いたりもしてて、それで重岡大毅という人間の弾くピアノに惚れてるのでほんとに重岡大毅演奏のバニラかチョコピアノ伴奏聞きたくて仕方なくて、聞けてよかったしかありませんでした。(匿名希望)

絶対に聞きたかった。歌ってくれた時泣いた。センターステージでのコーナー素晴らしかったです。(はる)

大好き。(匿名希望)

ほんとに重岡大毅大先生だし、メンバー作詞作曲系はどこか、WESTの、これうちの○○が作ったんだぜ!みたいな感じをいつも感じてて、すごい好きなので嬉しかったです。
「バニラかチョコ」が聴けると分かった時の会場の喜び、メンバーにも重ちゃんにも直に伝わっているなと思いました。重ちゃんが、去年ドラマを撮る前くらいに作った、と言っていました。(匿名希望)

曲名をしげが言った瞬間に歓声がちょっと上がって、しげが照れつつも嬉しそうにしていました!
のんちゃんがずっと立ってて、高揚しているんだと感じホッコリしました!(匿名希望)

 

→ブーケ

自分で楽器ひいて演奏していました。生歌でとても綺麗な曲でした(ゆき・3/20静岡夜)

ブーケ大好きだったから聴けて本当にうれしかった!
他の曲も正直聴きたかったけど、日替わりにしないと入らないくらいアコースティックでできる曲があると思うとうれしい!(匿名希望・3/21静岡昼)

ジャニーズwest の曲の中で好きな曲ランキング上位の曲だったので、歌ってくれたのが嬉しかったです!メンバーとバンドの人での演奏にのせて歌ってたのが心に響きました!淳太くんも「この曲なんか好きなんだよね」みたいなニュアンスのことを言ってたと思います!(匿名希望・3/27熊本昼)

ブーケトスでブーケ受け取ったら次に結婚しなければいけないっていう義務感を感じてしまう。でもブーケは欲しい。どうしたら良いんですかね。
という小瀧くんの前座トークでした。(匿名希望・5/15新潟夜)

とりあえず美しい。胸が苦しい。しかも生楽器で聞けると思ってなかったので、発狂しかけました。(匿名希望)

これは個人的にめちゃめちゃ好き曲なので生で聴けて嬉しかった〜〜というだけです( ;  ; )日替わり曲だったので余計に嬉しかった(匿名希望)

個人的に好きカップリングで好きな曲ランキング上位だったので、生で聴けてとっても嬉しかったです;;(匿名希望)

ブーケ性癖に刺さりすぎて辛(匿名希望)

ブーケはしげがキーボードを弾いているようには見えなかったので、(もしかしたら弾いてたのかも💦)はまかみのギターと照史のカホン、バンドの演奏で、ブーケに描かれている情景が音源を聴くよりも伝わってきました!(シュガヒュ)

ブーケあまり聴いたことなかったけど、すごくいい歌でした。みんなの表情に泣けました‪ありがとう(  •̥ ˍ •̥  )‬(ちゃぴ)

アコースティックコーナーのブーケ💐と涙腺
ゆったりした時間が流れてて、歌がじんわり染み渡るようでした。照史くんがカホンを叩いていたのが新鮮でした🎶
MCのワチャワチャ感との温度差がえげつなかったです笑(匿名希望)

やっぱりメンバーによる生演奏はいいですね。(匿名希望)

ブーケでした💐
かなりお気に入りの曲だったので聴けて幸せでした。(匿名希望)

 

 

→オレとオマエと時々チェイサー

オレとオマエと時々チェイサー初披露!!!
やりますって言った時の会場で鳴りやまない拍手にちょっと驚いた表情をした重岡くんが最高でした。(匿名希望・4/27神奈川1日目夜)

ラララのところの淳太くん、ずっとおしりをフリフリしながらラララしてて本当に可愛かったです(匿名希望・4/27神奈川夜)

チェイサー!!!最高に盛り上がりました…!
淳太くんが小瀧さんの肩をポンポン…として「あの子可愛いよな〜♪」パートで片手を頬に、傾けてぶりっ子淳太くんしてました…かわいかった…(匿名希望・5/15新潟夜)

楽しそうに歌ってるジャニーズWEST最高でした。声が出せるようになったら絶対一緒に歌いたいです!(匿名希望)

同じく絶対に聞きたかった曲。WESTと一緒に飲んでる気分になり最高でした🍻(はる)

会場いっぱいに手拍子が響き渡ってすてきな時間でした。(匿名希望)

いつもなら感動しすぎて頭が働かない自分ですが意地でも頭を動かし「重岡くんのピアノの音を焼き付けるんだ…!」ってしていました。メンバーの雰囲気が暖かくほっこりしました。(匿名希望)

俺とオマエと時々チェイサー!!よすぎです!!!!!!!!ご時世的に声は出せないけど、だんだん年をとってくし人生変わっていくからさって切なそうに言う重岡くんにぐっと来ました。絶対みんなで合唱しような!!!!!!!
オレとオマエと時々チェイサーでした。ジャニーズWESTって良いグループだな〜って改めて感じました。(匿名希望)

 

 

〈Jrコーナー〉

 

17.ブルームーン

youtu.be

照史くんがのんちゃんのアホちゃう?のことろニヤってしながら口パクしてました
色気やばかった(匿名希望・4/3宮城夜)

君はもうアホちゃうの小瀧くんのキメのところなのですが桐山さんが0ズレで踊っていて桐山さんからなぜか目が離せなくてアホちゃうと手でさしながら口パクで言っていたのがもう最高でした。もちろんさしたのは会場に向けてだろうと思いますがさすがに死にました。(匿名希望・4/27神奈川夜)

歌唱パート以外は踊るタイプの振り付けでしたが、神山さんが自分の歌唱パートギリギリまで踊り、歌うところになると綺麗な声で歌ってて流石でした。踊りから歌うところへの流れも綺麗でした。(匿名希望)

1番では1人ずつスポットライトが当たって登場してくるのですが、ラララ…のときに小瀧さんがメインステージの階段を上がっているシルエットが見えて、2番Aメロを歌い始めると星空?のスクリーンをバックにスポットライトが当たる小瀧さんが見えました。まるで満月の中にいるようでした…藤井Pは天才か…と頭を抱えました。(ノンオブザワールド)

くそえっちぃ…な曲だった 好き(匿名希望)

生の「あほちゃう」を浴びてきました。(匿名希望)

美女と野獣の野獣みたいな衣装でモニターに映る映像もとても綺麗でとにかく好きな曲です!
指ハートの振り付けや手を口元に持ってくる振り付けがえっちくて最高でした!!!(匿名希望)

演出が最高でした。小瀧望さんの君はもう…アホちゃうが儚すぎて泣けます(匿名希望)

神山くん声優しすぎ‼️‼️‼️‼️‼️(匿名希望)

ムービングステージで歌っていたのが印象的で、後ろにあるスクリーンの映像も綺麗でした。
世界観が作り込まれているように感じて、凄く引き込まれました。(匿名希望)


18.真夜中のLION

この曲めちゃくちゃ好きなんですけど、生で聞けたことにまず感動。
流星さんのハモりも素敵でした。(匿名希望)

ステージ演出が、シンプルで綺麗でした。何より、歌声が綺麗だった。特に鳥肌が立ったのは、照史くんの「奏でるように闇に踊れ」です。CD音源でも高音への音の流れと高音の綺麗さにびっくりしましたが、生のクオリティも超高くて、感動しました。(匿名希望)

ライブで聞いてから好きになって毎日聴いてる。すげぇよかった。
この時着てる青の衣装がライブで一番好き!!!(匿名希望)

涙腺崩壊(匿名希望)

こんなに踊る曲だとは!音源で聴くよりも力強くてかっこよかったです。(匿名希望)

歌詞がいいのはもちろんだけど、後ろの演出がよかった。脳内の曲のイメージにとても近かった。(匿名希望)

シンプル演出好きでした。らいおーーーん(匿名希望)

とにかく映像技術がすごい!CG映像なのか元々あるセットなのかは分からないけど、ライオンの顔が浮かびあがって、そのライオンの顔に去年のrainboWの雫のように映像を映しているのがとても感動しました!歌と相まって感慨深いシーンのひとつですね笑(シュガヒュ)

最後にスモーク大量に出て、最後の最後にボフンッ!!!と出てくるんですが、ライオンが吠えたんだ!!その吠えた瞬間を表しているんだ!と感じました。早く演出の話を聞きたいですね!"
ムビステ、外周、リフター等々ほんとにどんな席でも近くて最高でした。私たちはもちろんジャニーズwestのことを愛してますがまた私たちも愛されているのだなと感じました、、、(匿名希望)


19.黎明

youtu.be

神山さん、間奏のソロダンスパートの最後にニコってしました。失神するかと思いました。(ゆみ・4/27神奈川昼)

MV再現されていてのくわからないけどしてやられたりみたいな感情になった(匿名希望)

白衣装にカーテンみたいなやつ出て来てほんまに素敵な演出やった(嫁)

ここら辺からのんちゃんの声が爆音になってた(匿名希望)

ごめんなさい曲についての感想でもなんでもないのですが神ちゃんのソロダンスのところがほんとに近くてネックレスのぶつかり合う音がめっちゃ聞こえてああ、生きてるんだと感じてしまいました。死にました。(匿名希望)

私は制作開放席から黎明のダンスを見たのですが、横から見ても完璧に線が揃っていて感動しました………………WESTのダンスクオリティの高さを実感した曲です…………
神山さんのダンスソロパートの時のターン、横から見たら本当に美しくてその一瞬だけ時間がゆっくり進んだようです…………(きゃ)

はじまる前にメンステが暗くなり、スモークがどんどん出てきて、「黎明だ!」とワクワクしました。アリーナ最前列で黎明のダンスを見ることができて、メンバーをやや左側から見れたのですが、重岡くんのダンスがしなやかすぎて見惚れました。伏せ目な部分の振り付けにやられました。淳太くんの手の動きもとってもきれいでしなやかでした。総じてよかった!(匿名希望)

ブルームーン→真夜中のLION→黎明の時間の経過を表すセトリがすごく素敵で泣きました…。ただ、真夜中のLION終わりに小爆発ぐらいの勢いで大量のスモークが出たせいで、黎明ののんちゃんのパートが始まっても全然メンバー見えなくて、アリーナの前の方のファンが必死にうちわで扇いでたのがかわいかったです笑(匿名希望)

神ちゃんのソロダンス見れて泣きました(匿名希望)

 

《Remixコーナー》


20.W trouble

W troubleを当選していて、聞くはずだったので、当選していたのと同じ会場で聞くことができて感激しました。客前でW troubleをやらせてあげられたことも嬉しく思います。爆イケでした。(匿名希望)

W trouble→YSSB→Party maniacsのremix EDMメドレー天才。藤井P崇拝。(櫻)

やっっと生で聞けた。好きです。中止になって聞きたかった曲を聞けた時の鳥肌の立ち様、今でも忘れません。(匿名希望)

まさかやってくれると思わないじゃん!!!「配信ありがたいけど絶対生で聴きたかった~」と思ってたダブトラが聴ける奇跡。りゅせPありがとうございます…………………特効が強強で好き。(匿名希望)

配信で終わってしまったダブトラライブですが、こういった形で生で「Make some noise」が聴けて、鳥肌がたちました。(匿名希望)

まさか、別のアルバムのリード曲をやるとは思わなくて、ほんとにびっくりしました。みくじゅのグッズが間に合わず、ダブトラ参戦だったので、余計嬉しさが増しました笑ダブトラほんとにかっこいいけど、アルバムにそったツアーでやると思わなくて衝撃でしたMixedというコンセプトは神です。はい。(匿名希望)

W troubleからパリマニまで、円盤が擦り切れる程見たWESTさんの“ザ・かっこいい”。彼らの色気と高い表現力、そして本気のレーザーと照明による最高のステージでした。声を出せる環境ならキャーキャー言いすぎて喉潰してるとこでした。(匿名希望)


21.YSSB

私たちの頭上をムビステが通過していく時が
YSSBでサビの右左にゆらゆらしてるやつ踊るところだったんですが、下にいるぎゃーってなってるオタクを見下ろしながら、ニヤつきながら(確実に確信犯)そこを踊っていた神山さん罪すぎてドSすぎてヤバかったです(匿名希望・4/27神奈川夜)

チャラいビジュの照史くんがYSSBやるのは罪でした…死人が出るレベル…(匿名希望・6/10北海道夜)

曲が始まった瞬間の、抑えきれない悲鳴とメンバーのえちえちダンスで会場の雰囲気がガラッと変わったのが印象的でした。
基本歓声NGだからこそ、それでも漏れるファンの悲鳴に興奮()してしまいました。きっと藤井P中心としたメンバーも、漏れ出るキャーに興奮して全力注いでいるんだと思います。(匿名希望)

セトリに入っていたのは知っていたのですが、順番までは知らず、イントロが流れた瞬間から鳥肌が立って、めちゃめちゃ沸きました!!ムビステの上で踊りながら、メンステ方向からバクステ方向に動いていったのですが、バクステ方向の方はたまらない光景だろうな!と思いました。私はアリーナだったので、モニターでしっかり見てましたが是非とも肉眼で拝みたかったです!やっぱりかっこよくて、生で聴けて見れてよかった曲です!(匿名希望)

Remixで流れ始めた時一瞬天国へ連れていかれそうになりました。不意打ちすぎます。見れないと思ってた。やだ、思い出しただけでやばい。(かみしげ第一オタク)

まさか聴けると思わなかった。このメドレー決めたのは藤井Pですか?ここに入れたのはさすがに天才すぎるしオタク発狂するのもわかってたんだろうな。藤井Pこわい。(匿名希望)

ダブトラでめちゃくちゃに盛り上がってるところでYSSBを放り込んでこられたオタクの気持ちにもなってくださいよホント、一発目の中間淳太さんのヨッソッセ-クシベイベ〜で考えることを放棄しました。YSSB→パリマニのセトリを組んだ藤井流星さんには信頼しかないです。そりゃ最高。これからもついていきます。(Plan Bを許さない)

ファンが一気にテンション上がってた曲でした。リミックスコーナーは上がる曲だらけなのでめちゃくちゃ楽しいです(ゆき)

ここのコーナーのリミックスはほんとにオタクを殺しに来てるからマジで覚悟して見に行った方がいい。最初のyour so sexy babyは日替わりらしい(匿名希望)

→こちらのコメントにある「最初のYou're so sexy babyが日替わりらしい」の真偽がまだこちらでも確認できておりません😭また確認でき次第対応させていただきます。

 

22.PARTY MANIACS

DVD見てる時からかっこいい…!!!!とは思っていたのですが、あんなに自分も参加して楽しい楽曲だとは思わなかったです!腕を回すところがとっても楽しくて、みんなが「パリマニはいいぞ」と言っていたことがようやく理解できた気がします。新規がこの曲を生で聴いたという経験を得られるなんて、夢のような時間でした。したからの特効もめちゃめちゃにかっこよくて、「これが…これがカッコいいジャニーズWEST…!!!」と思い興奮が止まらなかったです。
個人的には、「mix→remix」への繋げ方も秀逸だなと思いました。無我夢中で手を上にぶんぶん振り回しました。天井席の特権を使い果たした気分でした(笑)(匿名希望)

いつか生で観たいと思っていた楽曲です!
バチバチにイケててカッコよかった😎✨✨
まさかまさかYSSBと連チャンで観れるとは思ってませんでした(最高🤘 (匿名希望)

ゴリゴリにかっこいいWESTが見たいと思ってたオタクなので、ダブトラ→YSSB→パリマニで会場中最高潮アゲアゲで楽しすぎるし、かっこよすぎてセトリ見てからライブに入りましたが、倒れそうでした笑(ノンオブザワールド)

あああもう好き。なう魂のOP思い出して泣きそうでした。私が求めてた彼らはこれでした。バッチバチにかっこよくて終始恋。あのころの彼らはここにいました。(匿名希望)

令和にパリマニ聴けるの!?マジ!?ジュースの被り物含め、なうぇすと行きたかったな亡霊が成仏しました。(匿名希望)

WEST全オタクが待ち望んでいたといっても過言ではない曲。楽曲アレンジ好みでした。(匿名希望)

Mix(過去曲で激しめのやつを大量にやる)時の終盤、観客のテンションが最大になった瞬間に響き渡る神山智洋のハリのある声。そのせいで理性吹っ飛びました……ジャニーズのライブとは思えなかった…………アーティストだよ………………(きゃ)


23.ごっつえーFriday

ムビステの角で寝転がり、あくびを再現する神山智洋がただただ可愛かったからです。(匿名希望・4/15大阪夜)


24.おーさか☆愛・EYE・哀

ファンの皆さんが必死にWESTさんのことを見ながらも無意識にダンスを踊っちゃってる感じがかわいかったです(匿名希望)

踊れて楽しかった!目の前が淳太くんで、踊って楽しんでるよアピールしました!(笑)楽しかった!!!(匿名希望)


25.アカンLOVE〜純情愛やで〜

ダンスちゃんと覚えてけばよかった!でも楽しかった!
・フリーダンス部分
💙「つけて 外して」→「つけたふり 外したふり」
💓「しげおかだいきでしゅ(くしゃっと笑顔)」→「(肩落として)はまだたかひろです」
💛「しゅげおきゃだいきでしゅ(歯多め)」→「ここにエクボできるの」
→🧡「本人いちばん笑ってるやん」
→❤️「だってかわいいやん!」(匿名希望・3/21静岡昼)

小瀧くんの「HEPの観覧車」からの「エキスポの観覧車」で死ぬほどウケました(匿名希望・4/15大阪昼)

神ちゃんの「ポケットから…キュンです♡」がかわいすぎました…。(匿名希望・4/15大阪夜)

この公演のアカンLOVE、フリーダンスの淳太くんが逸材でした。板野友美♪でぶりっ子顎ピース、WANIMA!!でぐしゃっとした笑顔に両手ピースだったんですけど照史くんが特にめちゃくちゃ笑ってました。私の周りもクスクスって感じでしたね。(匿名希望・4/16大阪昼)

はまだぁ〜ばかぁ〜、となでがた〜おもろぉ〜って言ってたしげちゃんに対して一言どうぞって振られた濵ちゃんがコロスって言ってたのはめっちゃつぼ。(匿名希望・5/15新潟夜)

重岡大毅が目の前におり少し照れながらボンボンキュダイナマイト❤️と踊っているのが天使でした。(笑)(はる・6/12北海道夜)

毎回モノマネゾーンが楽しみ。(匿名希望)


26.ズンドコパラダイス

私宮城公演も入ったのですが、ズンドコパラダイスの曲尺のびてました!後半の♪つかんだ夢〜のところが宮城はなかったですが、神奈川で追加されてました!もしかしたら宮城〜神奈川までの間の公演で追加されてたのかもしれませんが!(ゆみ・4/27神奈川昼)

重岡くんが淳太くんのマントを持ってひらひらさせて遊んでいました!楽曲は定かではないです。(匿名希望・4/30神奈川夜)

重岡くんがAmBitiousの小柴陸くんと一緒に踊ってたのが可愛かったです。(ま・5/16新潟昼)

盛り上がった会場で聞くズンドコパラダイスは、全てを忘れてただ楽しいという純粋な気持ちでペンラを振ることができて最高でした(匿名希望)


27.ホメチギリスト

みんなに褒めて欲しい神山くんが可愛くて可愛くて仕方なかったしそれに応えるメンバーも可愛い総じて愛。ムビステで、はまこたりゅせが並んで踊ってたのがめちゃめちゃ印象に残ってます。あれは可愛いの塊だった。3人でとっても楽しそうだったあれは間に入れない。一生やってろ!!!!!!!(ちゃぴ・3/27熊本昼)

イントロの振りを濵田軍団が揃ってセンステからメンステに帰ってくムビステでやるために間に合うようにツインが横花をセンステにいる濵ちゃんに向かってダッシュするのがほんとに微笑ましすぎて毎公演目尻と口角くっつくかと思いました。(匿名希望・4/15大阪夜)

戻ってきたムビステが下がってる時に、それを手で押さえたり足で押さえたり、さも自分が今下げてますよって感じでニヤつきながらボケていた重岡くんが可愛かったです(匿名希望・4/27神奈川夜)

神ちゃんとアンビの陸くん(かな?)が下手側外周で仲良く何かしていました!(匿名希望・4/30神奈川夜)

ムビステ ホメチギリストの藤井さん、ヤンキー座りのような座り方をしてイントロ部分を踊っててびっくりするほど可愛かったです!!!!!(匿名希望・5/15新潟夜)

 

《バンドコーナー》

28.証拠

youtu.be

楽しすぎる!!!最初にメンバーがキエチマエカナシミのポーズを取る→ファンもみんなで同じポーズをするというライブの流れが本当にアツくてこれがライブか……!!!となりました!!!曲中もアツすぎるWEST達とファンとの熱気で会場内が凄かった……!(きゃ)

この先どのツアーでも、メンバーがヨボヨボになっても、何があっても、絶対にセトリ落ちしないでほしい。全ジャニーズWESTファンが聴いて、見て、参加してほしい曲。見ればわかる。死ぬまでにみんな絶対に生で証拠を聴いてほしい。(匿名希望)

証拠と入力しましたが証拠→僕らの理由が最高でした。会場に響く重岡さんの爆アツい煽り、メンバーカラーの照明、片手を上げてうつむいた7人、ジャニーズWESTって最高。(Plan Bを許さない)

それまでのコーナーと一気に雰囲気変わって、メンバーも前日のメトロックの熱のまま、煽りも熱かったです。「フェスはペンライトじゃなくて手を上げて盛り上がってて、今まで見たことない景色だった。すごくよかった。でもこのペンライトもいい景色。どっちも良い。盛り上がっていこう」みたいなニュアンスのことを喋ってて、会場のボルテージが上がってました。(匿名希望)

もうほんとに熱かったです。バンドコーナー楽しすぎて飛びまくってましたが証拠ぶち上がりました。(匿名希望)

お前のために歌ってる、いや、歌っていたいただけているような気がした。(匿名希望)

CDや歌番組などで何回も聞いていたけど、やっぱり生歌の迫力が凄かった。
心への刺さり方が全然違くて、涙が止まらなかった。このグループを応援していて本当に良かったと思った。(匿名希望)

ほんとにやばかったです…感動で涙が止まらなかったです。映像で見るよりもアツくて心に響きました。(匿名希望)

証拠に限らず、バンドコーナー全体の一体感がすごかったです!7色に揺れるペンライトがとても綺麗で、フェスみたいで熱量がすごかったです!(匿名希望)

証拠は、メンバーと一緒に「Hey!!!!!!!🤘」ってライブでやるのが夢で、叶って凄く嬉しかったです✨✨
最っ高に激アツな曲で元気が出ました‼︎‼︎‼︎!(匿名希望)

オタクもwestも手を上げそして全力で想いをぶつけ合うことでうまれる一体感がとてもよかったから。また、そのプロジェクト(?)に参加できたから。(匿名希望)

やっぱりこの曲は会場全体をひとつにできる曲だなと改めて感じました。WESTさんとジャス民がみんなでつくるステージでした!(伊達巻カルボナーラ

この日はスタンド席だったのですが、証拠の最初、7色のピンスポと7人のシルエット、そして一斉に上がるカラフルなペンライトが本当に綺麗で、鳥肌が立ちました。忘れたくない景色です。(ま)

みんなで跳ぶ場面があったのですが重岡さんが「誰も見てないぞ!ここには俺らしかいない!とべよ!!」と、この人について行きたいって思わせてくれるパワーが凄かったです。(匿名希望)

メンバーの力強さはもちろんのこと、会場のボルテージもあがり、一体感がより芽生えた瞬間だったように感じたからです。(匿名希望)

曲始まりでメンカラライトに染まるWESTは最強集団でした…。(匿名希望)

号泣。rainboWは落選で行けなかったので、はじめて生で証拠を聴いた。とにかく音圧が強くてジャニーズWESTのパワーをこれでもかってくらい感じて、改めて大好きだ~!!!って思いました。(匿名希望)

激アツでした。最後の🤘もできて嬉しかった!ただ、周りがおしとやかだっただけに、はしゃぎにくかったです、、。(笑)(匿名希望)

バンドを背負っているし、激アツですごくげんきがもらえるのと、テンション上がりまくった重岡くんがメインステージからセンターステージの花道までぐわー!っと走ってきて目の前でアツく歌っていました、、これがWESTさんの言う青春だ、と同じ気持ちを共有できた気がします。(ノンオブザワールド)


29.僕らの理由

youtu.be

ラストスパートでメンバーみんなのボルテージが全開の時に色のない証明とスクリーンに歌詞が大きく載っていて、この曲に何度も救われた私は嗚咽するくらい泣きました
重岡くん間奏で花道まで出て煽っていました。自分のパート前にガンダで笑メンステに戻り、今から言うことよく聞いてくれ!!(超ニュアンス)的なことを叫び、「1回くらい挫折をしたってさ〜🎶」と歌い出したのは鳥肌ものでした。(匿名希望・4/30神奈川夜)

しげが「相棒って1人だろ?俺には6人いるんだぜ!最高だろ?!」と言っていて、涙が出ました。
サビ終わりくらい(あなたという人の意味は〜から)でリズムに合わせてヘドバンをするのですが、髪型も気にせずブンブンしてるのがカッコよかったです!(匿名希望・5/1神奈川昼)

重岡『一生が失敗なわけないだろう「なぁそうだろう」』と重岡がその時の感情で「なぁそうだろう」など心に訴えかけてきてくるところにやられたから。(櫻・5/4城ホ夜)

熱がすごくて、とにかく気持ちが伝わってきた曲でした。その時、個人的にすごく辛い時期でそれを辞めるのか、続けるのか悩んでいたのですが、ライブでこの曲を聞いて1歩踏み出す勇気とパワーを貰いました。(匿名希望)

ヘドバンは幅的にできなかったけど、全員が強くペンライトを振っていてとても綺麗だったから。(匿名希望)

メンバーみんなヘドバンしてた。あっっつかった!
バンドさんのアドリブ?で3回くらいジャンプした!(匿名希望)

柳沢さんとジャニーズWESTのコンボは最強だった。
落ちサビ前のしげソロでの語りかけが泣けた。
これがうちらのセンター重岡大毅だと、うちらの太陽ジャニーズWESTだと改めて感じた。(匿名希望)


30.ムーンライト

youtu.be

バンドコーナーにこんなに合う曲なんだってびっくりした!みんなでジャンプ楽しかった!
「季節外れのTシャツ」でTシャツ引っ張る熱い姿見そびれてショックだった。(匿名希望・3/21静岡昼)

とにかく重岡くんが嬉しそうにしてたのが印象的です!
「ムーンライト!」と叫んでたのほんとにかわいかった
サビで会場全員で飛び跳ねたのがめちゃくちゃ楽しかったです!嫌なこと全部忘れられるくらい楽しくて幸せな空間でした!
生で聞く「真っ昼間の月に種を植えてみたくなったのは」「いつか君を襲う夜の底 一輪の光を」はずるすぎます。応援歌でもあり、ラブソングでもある曲は最強でした!(匿名希望・4/1宮城夜)

しげが「俺たちもう大人だけど、子どもみたいに夢追いかけたっていいじゃない!」って叫んでて、刺さりました…。バンドコーナーの前だったと思うんですけど、流星くんが「これ終わったらまた日常に戻ると思うんですけど、あなたの隣にはジャニーズWESTがいますから!」って言ってくれたのもあって涙腺がもう…。(匿名希望・4/15大阪夜)

間奏で重岡さんから「俺たちはいつになったら声出せるライブができるんでしょうかー!?!?けど、今の景色が見れて幸せだー!!!!」と痛いほどの心の叫びを浴びました。これは大号泣案件でした。どうにもできないからこそ余計にこの言葉を聞いた時に苦しかったです。(ゆみ・4/27神奈川昼)

この日だけかは分からないんですが、ずっとぴょんぴょん飛び跳ねながら歌っていてアツいし可愛いしでした!かみしげは途中から(上に挙げた状態で)手を繋ぎながらぴょんぴょんしてました、、、!なによりバンドさんもぴょんぴょんしてくれていて嬉しかったです!(匿名希望・4/27神奈川夜)

ひたすらジャンプがめちゃめちゃ楽しかった!ジャニーズWESTとならどこまでも行けそうな気がすると確信した曲。落ちサビのかみしげがアツかった。
とにかく聴きたかった曲でした。歌う前に、「メンバー!俺たちがみんな引っ張っていこう!」と叫ぶ重岡くん、もう残り少しなのに、「こっからだぜ!」と叫んでくれる重岡くん、「ここだけの話をしよう」を、「さあ、ここからだ奇跡の瞬間を!」(多分こんなニュアンス)って言ってくれた重岡くんに大号泣でした。 (匿名希望・4/28神奈川夜)

この曲全てを通して重岡くんがメンバーと歌える喜びを噛み締めていて見ているこちらも嬉しかったです。ああ、この人たちを応援してて良かったなと身をもって感じました。(匿名希望・4/29神奈川昼)

まさか聞けるとは思ってなかったけど、実は1番聴きたかった重岡さんの曲でした。まさかやるとは…チェイサーやバニラかチョコのほうがまだ可能性があるかなと思っていたので本当に驚きました。
「君を終わらせない」という歌を7人が横並びでジャンプしながら歌ってる。この世界を、この景色を作り出したのが他でもないメンバー(重岡さん)であることがなんで素晴らしくて、尊くて、愛おしいんだろう。と思いました。Not yet、まだ、まだこの世界を、彼らをどうか理不尽な出来事が終わらせないでほしいと願わずにはいられませんでした。君の心に一輪の光を残したい彼らの願いが、確かに横浜を暖かく照らしていたと思います。(匿名希望・4/30神奈川夜)

「季節外れのTシャツ」という歌詞の歌割りはしげりゅせなのですが、2人で羽織っていたシャツを脱ぎ、Tシャツアピールするところがとても可愛かったです。(匿名希望・4/30神奈川夜)

りゅかみでのパート
ハイになった重岡さんがいたことにより
(ノノ_☆)(^ヮ^=)(`‐´)
だったのでわざわざ回って背中合わせしました
(`‐´)(ノノ_☆)(^ヮ^=)(匿名希望・5/15新潟夜)

重岡くんが『ここだけの話をしよう』を『ここだけの秘密の話』と歌ったのが本当に素敵で、この人のこういうところが本当に大好きだなあと改めて思いました。一生忘れません。(ま・5/16新潟昼)

会場が一体となって飛び跳ねるのが楽しすぎた!!全て忘れて心の底から楽しみました😌(はる)

元々好きな曲でしたが、生で聴くと涙が止まりませんでした。訳あって現在、人生の夏休み中の私に「真っ昼間の月にタネを植えてみたくなったのは いつか君を襲う夜の底 一輪の光を」が響きすぎて号泣でした。(匿名希望)

ライブパフォーマンスが、音源で抱いていたイメージと全然違いました。これまではしっとりとした感情で聞いていましたが、これからは熱くガツガツした感情で聞くこともしたいなと思いました。(匿名希望)

会場が一体となるのが楽しすぎる。(匿名希望)

ライブで聞いたらとても好きになりました。(匿名希望)

もともとすごく好きだったのですが、ライブで聞いてもっともっと好きになりました。語彙力がなくて上手く言い表せないのですが、きっとこの瞬間、世界で一番幸せだなと感じました(匿名希望)

ライブで一番聞きたかった曲であり、一番泣いた曲。ほんとにこれを重岡大毅が書いてメンバーが歌ってるだけで泣ける。(もはやこの文書いてるだけで泣いてる) (匿名希望)

生で聴けたこと。あの空間に居られたこと。宝物です。(匿名希望)

重岡大毅の作る楽曲は最高だと改めて感じた。
本当にこの曲は重岡大毅にしか作れないし、この歌が1番似合うのはジャニーズWESTだと思わされた。
これを生で聞けたという事実だけで10年は悩まずに生きていけそうなくらいの無敵感!!
大好き!最強(匿名希望)

 

31.サムシング・ニュー

youtu.be

ベールをめくる で小瀧さんが最後の最後にあざと顔決めた瞬間の悲鳴が忘れられません(匿名希望・4/27神奈川夜)

これを本編最後に持ってくると思わなくて、まさかの選曲だった(拍手) (匿名希望)

シゲが熱いことを話してくれたあとに「姫」と呼ばれ、本日をもって結婚しました。温かく見守ってくださると嬉しいです。笑(匿名希望)

まさかセトリ入りしてるとは思ってなくてネタバレ1つも見ずに行ったのでわたし的初日の宮城で号泣しました😭😭rainboWも大阪公演中止のせいで1つも入れずサムニュー生で聞ける日は来るんかなあと思っていたので嬉しすぎました😭😭😭😭😭(匿名希望)

生のサムニュをずっと楽しみにしていて、聴けた時は鳥肌が止まりませんでした。メンバーの優しい声、一生忘れられません🥲🥲(匿名希望)

本編ラストの曲です。曲に合わせて上下するセットとそれに乗ることで空を舞うかのごとく美しいWESTさんを拝める最高の曲です!あいみょんほんとにありがとう…!(伊達巻カルボナーラ

本編ラスト、階段の機構に乗って歌っているのが非常にかっこよかった。階段なのに真横になって、めちゃくちゃ危ない。でもめちゃくちゃ魅せてる。(匿名希望)

イケイケ衣装サングラスでしゃがみ込んで歌う照史くんが非常に治安悪くて良かったです。(匿名希望)

本編最後に姫にしてもらえるジャス民幸せやんか……頑張って社会の荒波の中 進みます姫。頑張ります。(匿名希望)

 

〜アンコール〜

32.しらんけど

youtu.be

まさかのアンコール(笑)
めっちゃ真面目にカッコつけて歌うから会場からくすくす笑いがおきてた(笑)

淳太くんの「しらんのかい」シャトルラン後半間に合わず兄組3人で笑っちゃってた→それ見てしげが次のところ歌えてなかった(匿名希望・3/21静岡昼)

淳太くんのシャトルランパート最後濵ちゃんへの突っ込みで濵ちゃんの後頭部を優しく投げながらのしらんけどにザワザワしました(いい意味で)(匿名希望・3/27熊本夜)

アンコールでの披露だったけど、スーツかっこいい!!!それに、淳太くんのしらんけどシャトルランの時に、みんな笑い堪えられてないのが面白かった。重岡くんとか、ソロに入る前笑ってた。笑(匿名希望・4/15大阪昼)

んーーーっかいっ!!!がすきでした。中間淳太くんテンション上がりすぎたのかな、可愛すぎました、ツボでした。ほんとにアンコールからしらんけどに入る流れが良かったです。中間担としてはシャトルランは湧きポイントなんでホントにおもろいかっこいい楽しいを全て詰め込んでるなぁと思いました(匿名希望・5/1神奈川昼)

濵ちゃんがほんまは知ってるんやでの後の静かになるところでカメラに抜かれて顎しゃくれたような顔してたのをみた神ちゃんと淳太が笑い堪えられてなくて淳太はまだ髪かきあげたりして誤魔化してたけど神ちゃんは笑ってた。(匿名希望・5/16新潟昼)

淳太くんのシャトルラン可愛かったです。モニターで映る度に息切れしてるの可愛いししらんけどの時のみんなの真顔が可愛すぎました。真顔になりきれてないメンバーもいるところが愛くるしい!!!(ちゃぴ)

あのPVをライブでもやっちゃうのか〜!!!!最高に好き!!!!
しかもアンコールで!!!持ってくる位置が完璧(匿名希望)

レーザーで天井に「知らんけど」「知らんのかい」と映し出されているのに気付いた時は、笑い転げるかと思いました。濵ちゃんの「知らん」「知らん」「知らん」に合わせてのレーザー3連打はズルすぎる。あんなの笑うに決まっている。(匿名希望)

淳太くんかわいすぎ!!!(はる)

歌唱力おばけ(匿名希望)

淳太くんが、軽やかにスキップで「知らんのか〜い」を言い回るところが最高でした
生で例のシャトルランを見れて楽しかった。(匿名希望)

アンコでスーツで登場しただけで悲鳴でした!
淳太くんのツッコミシャトルランめちゃくちゃ面白かったです。(匿名希望)

アンコールだったのでツアーTシャツかと思ったらまさかの黒スーツで度肝ぬかれました。
中間さんの突っ込みは忙しそうでしたがそれが面白くてたまらなかったです(ゆき)

淳太くんのシャトルランを生で見られてよかったです、笑
みんな黒スーツ似合いすぎてました。
静止する振りが多いのでモニターに映ったメンバーを見て、顔が良い……とめちゃくちゃ思いました(匿名希望)

ふと天井を見たときにレーザーで「知らん」と映し出されてて笑った(嫁)

ラストのしらんけど(しらんのかい)の応酬7回の時にバクステの天井に、知らんけど、知らんのかい、知らんの文字がレーザーで映し出されてて面白かったです😂(匿名希望)

振り返ったらバンドさんたちも無表情で演奏してる??ってくらい微動だにせず演奏されててツボに入りましたバンドさん達にまでお願いしたのかな…(匿名希望)

この曲はただでさえインパクトあるのにパフォーマンスのおかげでmixedjuiceの記憶ほぼしらんけどです。しらんけど。しらんのかいシャトルランはほんとに笑い死にました。特に30日の方は私は席が悪く、双眼鏡で必死にみてたのですが淳太くんが面白すぎて双眼鏡の持ってる手がぶるぶる震えてまともにみていられなかったです。最高でした。しらんけど。(匿名希望)

最初の頃は忙しさシャトルランを表現のために突き飛ばされて神ちゃんに保護されていた流星くん
気がつくと綺麗にさらっと淳太くんをよけるようになって、成長して…あぁ、おかん離れかな(ちがう (匿名希望)

あの格好であの曲真面目に歌われたらそれは面白い以外何も無いです。
うわさの淳太くんのしらんけどラッシュが見れたのが嬉しかった、、!(匿名希望)

しらんけどの大サビで片足の変なリズムをとるようなステップ刻む神ちゃん、真似する照史くんが可愛かったです。そしてそれを気にいる神山さん。
1番最後の大阪は午前2時〜もその片足ステップで歌う神ちゃん。
ニヤけながらチラ見する重岡くん
最後にそのニヤけ顔をモニターに抜かれてて可愛かったです。重岡くんがお兄ちゃんになるタイプのかみしげです。(匿名希望)

 

33.進むしかねぇ

youtu.be

勉強でしんどくても、部活でしんどくても頑張ろうって気持ちになれた。(匿名希望)


34.Mixed Juice

youtu.be

opじゃなくアンコールの方。多分毎日遊んでると思う。私の入った回はツアーTシャツ裾をズボンに入れたまま外周を1.75周するグリーンボーイだった。何を言っているか分からんと思うが正直私もよく分かってない。自分のパートを一切全て無視してひたすらに外周を走り続けるグリーンボーイ。1周終わったくらいで重岡さんが止めに来たのかゴールラインにたったにもかかわらずスルーして2週目に走っていったグリーンボーイ。「グリーン歌え!」「グリーンボーイ元気やな」など色々口出しされていたものの最後の最後まで一切マイクを口元に持っていかずメインステージに帰って行ったグリーンボーイ。走りきったあとカメラに抜かれた表情は息切らして疲れながらも(やりきったったで……!)という渾身のドヤ顔でめちゃくちゃにいとおしかったのでもうなんでもいいです。お前が楽しきゃいいよ。ありがとうな。(匿名希望・3/20静岡夜)

🧡「w」低くて渋め オリジナルダンス披露
💙被り物浅く被って遊んでた
💓Cメロわざと高音で音外す→💜笑いすぎて寝転がり歌わない
💚最後「ねぇ見て」→歌わず被り物くるくる →🌈「歌えや!」(匿名希望・3/21静岡昼)

おかわりの際、しげが淳太くんの被り物を盗んで逃走しているところが良質なしげじゅんでした!(匿名希望・4/10愛知昼)

オープニングとおかわりでやったのですが、オープニングは楽しくておかわりはカオス空間でした(笑)笑いがとまらなかったです(ゆき)

アンコールのMixed Juiceで、自担の神ちゃんが目の前に来て止まってくれました😭時が止まりました(匿名希望)

 

その他のライブパフォーマンス・演出についての感想

その他にライブパフォーマンス・演出についての感想があればお書きください
休む暇なし、鼓動が落ちつく暇なしの最高セトリで、次回のアルバムツアーどうなっちゃうの?!と思うくらい、WESTのいいところ詰めのライブでした。

個人的にはブルームーンと真夜中のライオンのときのステージ装飾と、真夜中のライオンから黎明に移り変わるときの流れが印象的でお気に入りです!

いいからセラヴィ前の映像を見ろ。話はそれからだ。あとは今回のライブがムービングステージ初挑戦だったらしいんですが初挑戦とは思えないほどムビステを満喫するジャニーズWESTさんが総じて愛おしかったです。下にいるファンに向かうためにしゃがむ推したち。かわいい。地面に顔着くんじゃねえかってくらい顔近づけてる推し。なにやってんの。100点じゃん。優勝。

衣装がどれも天才です。とにかく可愛かった

・Born To Be Wild 前奏ダンスのために長くなってた。腰振りダンスすごかった。神ちゃんのダンスのキレやば。
・PlanBの演出がすごくて思わずうぁぁってなった。
・ホメチギリストイントロのの神ちゃんの尺に入らない喋りは恒例になっていったみたいでうれしい
・Remixかっこよすぎた。パリマニ→YSSBはヤバい。
どこの席のファンにも近くに感じられるように工夫されてて藤井Pの想いをとても感じた。

ムービングステージ最高

ムビステ+外周+リフトステージのおかげでスタンド最後列でもメンバーを近くで見れたり、ファンサもらえたりと楽しめる感じになっていたのが藤井Pらぶでした!!!

PlanBの手錠をつけた状態で踊る姿はとても妖艶で、ラスサビ前の外すシーンはとてもエロかったです!引き込まれていましたね!モウアレハアカンッテ!!

努力賞のモニターの映像がド癖でした…
開演前にミニキャラ?たちが英語で案内をしてくれたのですが、流星ちゃんが「happens」を「はぴねす!!」と読んだのがツボでした

セットについて
アリーナ最前だったのですが、はじまる前からワクワクするようなセットでした!Mixed Juiceの製造工場をイメージされていて、ロケットのようなものの中に風船が飛んでいたり、カラフルでとってもかわいい世界観でした!階段が伸びてきてメンバーが登場する感じだったのですが、階段が開く瞬間はドキドキワクワクが止まりませんでした!

セトリが神!
藤井P、どんどん腕上げてて最高すぎました!!円盤化のドキュメンタリーが早く見たいです!!C&Rができるようになった世界線には無限の可能性を感じました!!"
ダブトラYSSBパリマニに入るときの演出がよかったです。めちゃめちゃに昂りました!盛り上がりが凄かった。

セットのジュース工場かわいかった

セッションパートで私はメンバーの背中をみる席だったので、セッションするメンバーの背中を見つめていましたが、涙腺で重岡くんが自分のパートを歌い終わった時に振り向いて満面の笑顔でこちらを振り向いてくれてキュンとしました

藤井Pの天才さを改めて感じました。ほんとに見せ方が上手い。花火にびっくりしたのと、特攻って熱いんや、って知りました。

ジャニーズWESTのライブ初参戦でした。他グルのライブや坂道グループのライブにも参戦したことがありますが、あれほどに熱気の溢れたライブは初めてでした。歌詞が響きすぎて、ライブで号泣するなんて初めてでした。
結成7周年記念日のレコメンで「明日への活力となるグループ」と言っていましたが、本当にそうだなと思いました。

直会場が狭め+ムビステ+伸びるステージ?+外周でアリーナよりスタンドの方が圧倒的に楽しめる作りで少し悲しかったです
それでも藤井P最高でした

藤井P大天才‼️‼️‼️‼️ドームも期待してるよ大好き‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

個人的にジュニアコーナーのゆめごーいんで連番した友人とめちゃくちゃ沸いてました。笑 久しぶりに聴くとやっぱり盛り上がるし次のドームで懐かしい曲たくさんやってほしいな〜って思いましたね。

去年大阪が無くなったことが悔しくて、Rainbow完走したとか言われても 受け入れられなかったけど、何度も何度も「俺たちの大阪!」「やっぱり俺らのホームは大阪やから!」とか言ってくれたことが嬉しくて仕方なかった。泣いちゃうよ…

とにかく歌はうまいし、踊りも脚なが!って感じだし、大満足!!
WESTのLIVEは声だしてなんぼ!はやくC&Rできるようになってほしい!!

重岡大毅の熱量でやけどしそうになりました。しらんけどのとき、モニターに表示されてる歌詞がカラオケみたいな感じでおもしろかった。

MixedJuiceでど頭の濵田さんのフェイクでうえからのスパークが追加されてました!すごく豪華でした!藤井Pはどんどん色んな演出追加してるので本当に見るところ多くて大変です!!!!

横浜ぴあ。
微笑みひとつの時、神ちゃんニコニコでダンス。とってもご機嫌だなあーと思ってたら、目の前のファンが小瀧バージョンをマンキンで踊っていて、その振り付けに笑いを堪えきれずフニャフニャしゃがみこんで笑ってた。

めっちゃかっこよかったです……
でっかい愛のときにかみちゃんのリフターのほぼ真下にいたのですが、ずっと反対向いてたんですけど、1回こちらを向いて満面の笑みで手を振ってくれたのが可愛くて仕方がなかったです。

アンコールで歌っていた進むしかねぇ、外周のメンバーとメンステに残っているメンバーに分かれていたので初めは外周に目が行ってしまってたのですが、ふとメンステを見るとメンバー2人が向かい合って熱く歌っていました……………私の目に狂いがなければあれはおそらくかみしげでした……………

週うまフリーダンス:淳太くん担当、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(あやまん)
アカンLOVE:カニ食べ行こー、牛タン食べ行こー、肉食べ行こー(PUFFY)、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー(あやまん)
最後の挨拶:神ちゃんは手話でありがとうしてた、淳太くんは自分の番のときぼーっとしてカメラに抜かれて何もなし

真夜中のLIONにダンスがついてるのが驚きでした、、、Remix以降の淳太さんの衣装がとても似合ってて、すごいなと思いました、、あと他の公演でもありましたがごっつえーFridayの神山さんのモーニングルーティンははちゃめちゃに可愛かったです。

なんの曲かは忘れたけど濵ちゃんが「釣って!」団扇にしたファンサで、釣ったでっかい魚を真後ろに投げてたのが1番面白かった

初ライブだったのもあるかもしれませんが、特効にすごくビックリしました!W troubleのときが特に凄かったです!そして外周のリフター?せり?とムビステのシステム、スタトロがない分2.3階の方にもすごく近くてこのご時世いいな〜と思いました!アリーナも激近だけど、2.3階も中々近かったと思います!

目の前で小瀧さんが重岡さんに肩を回していて重岡さんも特に何もされていませんが?みたいな表情で立ってたのであれは普段からしてんだなと思いました。身長差。

セラヴィ前の映像がとても綺麗でした。
色々なWESTがミックスされていてとても楽しいライブでした!ダブトラが配信だったからかリミックスという形で生で見ることができ嬉しかったです。YSSBもまさかのセトリ入りで最高でした。虹会での披露も含めるとこれ以上ないくらい最高のセトリです!
個人的にAnything Goesが想像以上に楽しく盛り上がれる曲だったのが驚きです。
また、そこからのBorn to be Wildのダンスはギャップがありすぎてかっこよかったです。
真夜中のLIONのダンスが美しくて好きです。

ROTの会議で言っていた「新しい機構」がメインステージのそれだと思うのですが、一台で何役もこなしていて?とても良かったです!!!
電飾であり、登場退場の幕であり、階段であり、リフターであり、屋根?であり、バックバンドとの仕切りであり、ステージ自体の在り方が次々に変わる機構でした!

ブルームーン、真夜中のLION、黎明の流れは本当に綺麗だしそのために作ったわけじゃないのに揃ってるのすごいなと思いました。Mixed remixのメドレーみたいなの?はほんとにまさかやると思ってないシリーズで聞きたいやつ連発みたいな感じで素敵でした。YSSBの入り方は中間担をころすきですか!?って感じでしたしパリマニ聞けてほんと良かったです。

どの瞬間も楽しかったです!

アンコールのしらんけどのラスサビ前のはまちゃんの「しらんけど」で何も言わずにいじけたような顔で首をクッとしていて、お客さんメンバー共に爆笑が起こりました!
また、メンステでパフォーマンスしている時に、メンステに「しらんけど」とレーザーで映し出されていて、上の方の席でも楽しめる演出に「藤井P…!!」となりました!

努力賞や真夜中のLIONの時にスクリーン映像も見たいけどメンバーも見たくて目が足りませんでした。

黒黄色のチェック衣装があまりにかわいすぎる。特に神ちゃんと小瀧くん。

Remix!!!めちゃめちゃよかったです〜!!!!!!YSSBもW troubleもその他たくさん、聴けたのが嬉しすぎました…!

ムーンライトでめっちゃ跳ぶと足が痛くなるのに最後までヒールで飛び続けた藤井流星さんの脚力どうなってますか?

remixの最後に爆発演出があるのですが、remixでの色気とかっこよさで全員を気絶させた後、あの大爆音で目を覚まさせているのだと思いました

しらんけどは天井の照明がすごい。

もし円盤化された際にはセラヴィ前の映像を絶対見てほしい。あれは何回見ても理解が追いつかないかも

まずセットがすごすぎて会場入った瞬間にもうテンションがぶち上がりです。移動式ステージもめっちゃ良かったです。

ムービングが上を通る席だったのでメンバーを真下からみるというレア体験ができてとてもよかったです。

初めの開いて出てくるのが良かった。

弾き語りコーナー日替わり、良かったです。小瀧望さんの謎の小話からのブーケ、重岡くんの素敵なバニラかチョコ。いろいろ楽しめて良かった。

 

各公演のMC感想(一部)

3/20 静岡1日目 昼公演

レコメンに参加した時の話をしていて、メンバーのプライベートを知れた感じがして楽しかったです。


3/20 静岡1日目 夜公演

とにかくしげちゃん大暴走回でした笑
濵ちゃんにちゃちゃに入れるわ、りゅせさんに噛み付くわでてんやわんやのMCでした笑
その横でほぼ言葉を発さずににこにことみんなの様子を見守る神ちゃんもとても可愛かったです!笑(伊達巻カルボナーラ

中間さんと濵田さんが微笑みひとつアウトロジュニア紹介でしゃがんだ時、身体を支えきれずそのまま2人同時に背中から転がって行った話バカほど笑った。歳だな。みんなでアウトロ歌いながら状況再現してくれるジャニーズWEST、愛おしさの塊。そこから年齢の話になり神山智洋さんのスカート衣装の話に行くんだが、ムビステで下から見られることを考慮してなかったらしくスカートでファンの上を通るのが「ちょっとモジモジする」らしい。若干恥ずかしそうにスカートの裾をちょっと抑える神山さんがあの瞬間世界で1番愛おしく感じた。保護。デザイン重視で考えたとの発言があったので多分今回もフルオーダーな気がする。しらんけど。あとは微笑みひとつの振り付け(間違ってるver)を忠実に再現して披露してくれた小瀧さんだったが、「〜生きていこう」の部分の振り付けを間違える(間違えを間違えるってなんだ???) 踊り終わったあと神山さんに「神ちゃんの1番好きなとこ間違えてごめん!」「言わんどいて」というかわいい会話がありました、可愛いBIGBANG。(匿名希望)

はましげのケンカをずっとやっていて面白かったです。メンバーがずっと突っ込みしていて最高でした。重岡君が次の曲の始まる直前に、濵ちゃんごめんなぁって言ってたのがかわいかったです(ゆき)

淳太くんが今日も今日とていじられてましたり(匿名希望)


3/21 静岡2日目 昼公演

・何にでも入ってくるしげ
・流星の癖はしゃべる前に「ちゅっちゅ」
流星いわく ちゅっちゅ=ワンテンポ(しげいわくキス)
・流星の走り方は頭の位置が変わらない(神ちゃんいわく)
・のんちゃん舞台のカーテンコール連発(MC終わりとライブ最後も同じようにして伏線回収)
ライブ最後
❤️すぐ戻る(今思うとドラマの忙しさかな) 
🧡💓💛らへん西東真ん中全部にお手振り 
💚が💜や💙に被り物で頭突き 
💓最後まで残って舞台のカーテンコールをゆっくりやる→💚に連れてかれる(匿名希望)

さいっこうにおもろいなこの七人!と思った。
それに、自担の重岡さんは全部の話に入っててあのハマちゃんに全部に入るな!って突っ込まれてたのがほんと面白かったです。笑笑(匿名希望)

濱田くんと重岡くんの絡みが大好き過ぎて友達おらんやろ?のくだりはずっと思い出し笑いしてます(匿名希望)

濵田くんのやる予定だった曲振りを奪った重岡くんに怒って、重岡くんが言い返して、濵田くんが「お前友達おらんやろ」って言う濵田くんが、オタクの好きな濵田くんって感じがしました笑
はましげって一生仲悪い仲良しでいいなぁって思います笑
エンディングの挨拶では、りゅかみじゅんが被り物で乾杯してて、あまりにも可愛すぎました。最初に神山くん→流星くんに攻撃し始めたのですが、流星くんは何されたかわかってなくて、キョトンとしてキョロキョロしてて、えぐ尊くて頭掻きむしりました(匿名希望)


3/21 静岡2日目 夜公演

ずっと間があかないというか、テンポよくしゃべり続けていて、マジで面白かった。(匿名希望)

りゅかみが相変わらずあまり喋らず二人でニコニコ…ほょほょ…してたのが可愛くてあまり覚えてませんが安定に面白かったです。(匿名希望)


3/26 熊本1日目 夜公演

中間淳太くんが他メンよりも1人遅れて熊本入りする手段の飛行機が雷に撃たれるというハプニング。公演時間も10分遅れで始まりました。このお話を聞いた時、会場もザワザワしていました。小瀧くんが「淳太いないver.も考えてた」と言った時、またのんちゃん弄ってるなーとか正気でもないことを思った(大変失礼)んですけど、他メンも「ほんまやな」と一斉に発言し鳥肌が立ちました。淳太くんが間に合って無事でほんとによかったです、、ちなみに18時開演の10分前に会場に到着したみたいでリハーサル等なにもせず公演迎えたみたいです。(匿名希望)

淳太が開演10分前に到着した話で、
乗る予定だった飛行機が雷に打たれ欠航になってしまったため別の方法で来たという趣旨の話をしていると、神ちゃんが先陣切って、神「だから、淳太の唇そんな腫れてるんや(ニュアンス)」淳「雷に打たれたんは俺やなくて乗る予定だった飛行機ね、唇は元からやで(ニュアンス)」と淳太をいじり出したので、他のメンバーもどんどんいじりだし、途中サッカーをエアーでやれと言われ、足が真っ直ぐに伸びた状態で蹴っている淳太、超ー可愛かったし、それを見ないメンバーに対し「俺、雷に打たれて死んだん?」と悲しそうに言っている淳太がサイコーに可愛かったです💛
あか牛丼を食べたがっていた淳太に対し、晩御飯のケータリングの注文にあったので淳太以外のメンバーは全員あか牛丼を注文し、淳太はお好み焼き(?)にしたといじっていました笑びっくりしている淳太はとても可愛かったし、その後怒って蹴る動作をするも足が真っ直ぐ伸びていてジャス民含め全員に笑われている淳太も可愛かったです!(ちなみに、エアーサッカーのくだりはここからです笑)(可愛いしか言ってないな、自分誰担だよ笑)
濵ちゃんのドラマの宣伝でふたつのドラマの時間帯がごっちゃになって、野郎組の放送時間を22時と言ってしまう濵ちゃんとても可愛かったです!(ちなみに次の日の夜公演も同じ間違えをしていました笑) (シュガヒュ)


3/27 熊本2日目 昼公演

小瀧くんが喜怒哀楽の時淳太くんを試してる振りがあるところが面白かったです。リハの時は騙されかけるけど本番になったらちゃんと踊れてる淳太くんに悔しそうな小瀧くんがべりきゅーだった!静電気淳太くんもそれをいじってるみんなもとにかくかわいかった。(ちゃぴ)

rainboWの円盤化が決まったことを本人達の口から1番に聞けたのは嬉しかったです!あと、神ちゃんが今回振り付けした微笑みとセラヴィについて、どれくらい時間がかかったとか話してました!ミックスジュースはどんなの入れるっていう話の時に、はまちゃんが乾燥ベリー?みたいなのを入れるって言ったら他のメンバーが「そんなんないやろ!」って言って、そしたらはまちゃんが「コンビニが10時にしまっただけやし!車で10分かかるけど」って言っててかわいってなりました!
あと、のんちゃんがはまちゃんの噛むくせについて話してたのも覚えてます!(匿名希望)


3/27 熊本2日目 夜公演

照史くんがライブ道具を入れるカゴにいきなり団子を2つも入れてていつ食べるねん?Jr.コーナーって返すくだりがホント面白かったし照史くんがワンコでした。(匿名希望)


4/1 宮城1日目 夜公演

濵ちゃん無双回!!
濵ちゃんがラウールに憧れてる話から、番宣、そしてしげちゃんによる鬼の無茶ぶり、完全な濵田回(笑)
無茶ぶりに乗っかるのんちゃんも、やらせようと進行する照史くんもさすがでした!(笑)
淳太くんのエイプリルフールの嘘について、すぐに事実確認できたのは、4月1日公演に入れた特権だなぁなんて思いました!
この流れで流星くんが「俺もなんか嘘つこっかな」と言っていて、その日の22時更新で「金髪にした!」って言ってたのがかわいかったです!
翻弄されるオタクたちを見つつ、「流星ちゃんほんとに嘘ついたのね」と状況を知ってるからの楽しさがありました😊
MC中に飲み物のボトルをぷらぷらさせてた神ちゃんがとってもきゅーとでした!(匿名希望)


4/2 宮城2日目 夜公演


4/3 宮城3日目 昼公演

ぽぽじゅん(じゅんたさんのアホ毛) しげちゃんが広めたい的なことをお話ししてました。淳太さん「こんな綺麗な35歳おらんで!?*1」 宮城には鬼滅ジェットに乗ってきたよの話を確か照史くんがしてました。食べ物では呪術廻戦に出てくるずんだのお菓子(喜久福でしょうか?)が美味しかったそう 『しげちゃん、サンリオを敵に回しかける(ご当地キティちゃんとキューピーの話題)』ご当地キティちゃんの話を重岡さんがし始めると客席がざわつく→(以下発言はニュアンスです) しげちゃ「なんでざわざわしてるん、、!?」 かみちゃ「しげからキティちゃんって出てくると思わんかったんちゃう?」 あと ・CM(大阪ガス)の話 ・イキスギさん宣伝と台本あると緊張するよね ・同窓会って行ってる? のお話もありました。同窓会は濵田さんがイジられてましたが濵田さんがお友達の自慢をされていて地元のお友達も素敵な方ばかりなんだろうなあ…と個人的に聞いていてほっこりしました!(匿名希望)


4/3 宮城3日目 夜公演

みんなが通ってきたゲームの話とか、のんちゃんのお姉さん・お父さんのエピソードが聞けてよかったです!(匿名希望)


4/9 愛知1日目 夜公演

siriじゃなくKAMIが登場したんですがめちゃくちゃおもしろかったです。(匿名希望)

老後の歯の心配と最近の歯磨き事情とイキスギさんのお知らせ。
楽屋に迷い込んだかと思いました。笑
とにかくKamiがかわいくてライブの記憶の半分がKamiです。(匿名希望)

歯の話をしてた(匿名希望)


4/10 愛知2日目 昼公演


4/10 愛知2日目 夜公演

なにより、全公演分のMCは円盤化して頂きたい。(匿名希望)


4/15 大阪1日目 昼公演

しげおかんのポケモンGOの印象が強いです!!(そう)

スローモーション淳太(突パントマイム風)再びでめちゃくちゃウケました
(笑)の打ち方論争のオチをらくらくホンに落とす照史くん天才すぎました(匿名希望)

ジャニーズWESTって生でこんなにオモロな会話してるんだ意味わからん大好きです(匿名希望)


4/15 大阪1日目 夜公演

一連のやりとりがかわいすぎたので、覚えてる範囲でそのまま書きます!

中「ちょっと待って!俺いつもステージドリンクお茶飲んでんねんけど、今飲んだら甘いざらっとしたもんが入ってきて…これミックスジュース入ってんねんけど」
全「え?」
中「小瀧お前やったやろ」
小(顎に人差し指当てて上目遣いで首傾げる)
神「こんなプリティなやつがやるか?」
重「こんなかわいいやつおらんで」
中「かわいないわ!絶対お前やろ!」
桐「のんちゃんどうなん?」
小「…やったぁ♡」(幼稚ボイス)
全(爆笑)

あざとい末っ子も、そのイタズラを「そっかぁ、やったんかぁ」って笑ってるお兄ちゃん達もかわいかったです笑(匿名希望)

重岡背中向けすぎです(^ワ^=)(匿名希望)


4/16 大阪2日目 昼公演

なんか濵ちゃんのSiriが反応しない〜って話をしてましたが末澤くんのくだりのイメージが強すぎてあんまり覚えてません笑(匿名希望)

WESTさん達のご家族の話や、しげちゃんが流星くんにウザ絡みして追っかけ回されたり(話題の歌舞伎走り?笑)、リトかんのこたちゃんとニシタクが、Experienceの意味がわからなくて超cuteだったり、盛りだくさん過ぎてキリが無いくらいオモロで溢れていました😂(匿名希望)

 

4/16 大阪2日目 夜公演

 


4/17 大阪3日目 昼公演

 


4/17 大阪3日目 夜公演

関西まるっと推しにとって我得でしかなかった(匿名希望)

 

4/27 神奈川1日目 昼公演

藤井さんがセラヴィで歌い出しなのに着替えの後にマイク忘れたらしいです。通路に近い人は裏の声が聞こえたらしいです。(ゆみ)


4/27 神奈川1日目 夜公演

好きのクセが強いという千鳥ノブ系のウチワをのんちゃんに見せたら笑ってもらいました。
テレビ番組、(クセすご)に濵ちゃんが出てゴー☆ジャスさんと共演した話。
肩にオウムがとまっているのを、しげがタオルで表現したけれど、会場はこのオウム=タオルのネタ、ファンの子は誰も分かってないとメンバーに笑われていました。(匿名希望)

MCが始まってすぐに、ステージの端の方で、下にいるスタッフさんと恐らく何か段取り等について喋っている桐山さんがいました。大体15秒もない程度だったと思いますがこの人たちもお仕事を今しているんだなと、感じました。
何か情報の共有をしているきりしげも見れました(匿名希望)

ほんとにずっと面白かったのですが話している中、淳太くんがおもむろに歩き出して汗のすごい重岡くんにタオルを投げて渡してあげたのがとても印象的でした。突っ込んだり話を回したりしているのにプラスほんとメンバーのことをよく見て動いているのだなと思いました。MCはレポを見る限りどの公演も最高だと思うので特典で円盤化ください。(匿名希望)

スペースマウンテンが新しくなる2027年まで淳太くんはどっちもビンビンだそうです。笑(匿名希望)

歌い終わってからのトークで、マンキンで踊るのんちゃんファンにやられたと話す。もしかして他の人のファンでは?いや、あれはのんちゃんファンしか覚えない、他のファンが一応小瀧のも覚えとこってなるか?みたいなやりとり。話の終わりに、俺のファンが、すいませんと神ちゃんに謝るのんちゃん真面目でした(匿名希望)


4/28 神奈川2日目 夜公演

関係者席にスーツの方が多かったからか、CMについての話をしていて、たくさんCMあって嬉しいねという気持ちを改めて感じられました(匿名希望)

その日は初めて冷房?をつけたらしく、乾燥していたため、淳太くんの猫っ毛がぽやぽやしてて笑われてました!(匿名希望)

もう全てが面白かったんですが、書ききれないので私の好きなツッコミ集置いていきます。
◯「ありがとうございます」の中で「ambitious」
→「誰やambitious言うたの」「どうせ小瀧やろ」
◯ピーマンっていうために染めたん?な流星に
→神「なんで俺そのワンシーンだけに命懸けてんねん!」
◯淳太の髪の毛に止まらない笑い
→ 重岡「イソギンチャクみたいなもんや」
◯謎発言した濵ちゃんに対して
小瀧「…なんで微妙に共感できへんエピソード持ってくるん!?」
◯流星「のりさんといえば、俺叔父さんになりました!」
→ 神「…どういうタイミング?」 小「なんの共通点あんねん。」
◯ 小「淳太、海外旅行に来た日本人の役やって?」
→中「…それただの日本人やん。」

現場からは以上です。(匿名希望)

 


4/29 神奈川3日目 昼公演

淳太くんの霧吹きを見てしゃがみこんで爆笑している藤井くんと反対側にいるのに気づいて話を振る照史くん、霧吹きをしてあげる重岡くんが印象的です。みんな淳太くんのこと大好きなんだなぁ…とつくづく感じました。(特にばどがばどしてました) (匿名希望)

 

4/29 神奈川3日目 夜公演

岡くんが考えたメンバーのキャッチフレーズ

(θヮθ)→肩失踪中(疾走中?)
(θヮθ)「え、しっそうちゅう?(親指と人差し指で自分の肩の上をてくてく走ってく動き)」
(б∀б)→台湾ホスト
(б∀б)「ご指名入りまぁす!」
(´◇`)→近所のお兄ちゃん
('・ェ・`)→追い越せラウール
(ノノ_☆)→垢抜けたモアイ像
(ノノ_☆)「垢抜けてて良かった〜」
(^ワ^=)→口内とうもろこし
(^ワ^=)「お前、ほんまに口ん中真っ黄色にしたろか!!」
(`‐´)→毛根ムッキムキ

的確すぎてめちゃめちゃ笑いましたwww(匿名希望)


4/30 神奈川4日目 夜公演

韓国ドラマに出てきそうなシーンパート2(パート1はほか公演で披露済み)を濵田さんがやった後、重岡くんが「あしらわれる方(パート1の方)も見たい!俺が見たいからやって!!」とおねだりする姿がとっても可愛かったです🥹🥹🥹愛…
あとJr.の子による「濵田崇裕」のスーパーアイドル擬人化の時間があったのですが、「このスペース(なで肩)は、君の特等席」というセリフには度肝抜かれましたし、その直前に「擬人化って…人やねんけどな…」とド正論ツッコミする藤井流星さんが、私の好きな藤井流星さんで頭抱えました。(匿名希望)

いや、もう、はまじゅん。淳太の静電気と濵ちゃんの韓ドラモノマネしか覚えてない(匿名希望)

ムビステの静電気で髪の毛のアホ毛が止まらない淳太くんを全員でいじっていました笑どんだけ霧吹きしてもアホ毛が立ってしまって、もはやアホ毛だけどアップで映ってました笑メンバーに近づくと、静電気来るから近づかないで!と逃げられていました笑笑笑(ノンオブザワールド)

ムビステに乗ると淳太くんの前髪が上がってくるというお話でした。静電気で髪の毛の上がった淳太くんの顔がアップになると会場から笑い声が漏れ、それに対し笑うな!とキレていました笑
その流れで近づかないでと他メンバーが上手側へ離れていく中、神山くん藤井さんはのほほんと立っており、笑いました笑
この件の前から淳太くんは何度も話をしようとしていたのですが、この調子で遮られ続け、ようやく順番が回ってきて話した内容が「今日で4月もおわりやな」だったので、それ!?というなんとも言えない驚きが会場全体から感じ取れました笑
濵田さんが韓ドラ再現??をしていました。1人3役で、なかなか面白かったです。バイト先の店長?の話???
楽曲運び担当のジュニアは陸、リオン、浦の3人でした。小瀧さんがしゃんはい!をとりまくり…なかなか自己紹介に辿り着かない陸くん可愛かったです。最終的に自己紹介させてもらえたのですが、それはそれで不安そうで、可愛らしかったです。浦くんのアイドル擬人化もかなり盛り上がっていました。濵田さんのスーパーアイドル擬人化は上手すぎました。
最後の挨拶で、神山くん銀紙を両目につけようとしたもののつけられず、挨拶なしでした笑(匿名希望)

濵田さん、韓ドラのモノマネが会場にまぁまぁウケていて、それを見てご満悦で可愛かったです。あとめちゃくちゃ静電気でいじられてた中間さんですが、本当に静電気すごかったです。MC終わり涙腺歌うためにセンステ来る途中目の前を通っていたのですが、めちゃくちゃ髪の毛立ってて本当に可愛かったです。めちゃくちゃ立ってた、冒頭あんだけいじられて水かけてたのに…(PlanBを許さない)


5/1 神奈川5日目 昼公演

ドーム発表、すごい、ほんとに、嬉しかった、ほんとに、ほんとにほんとにほんとに、ドームおめでとうって即席で書いたファンに対する小瀧望の対応がほんとにリアコでした。(匿名希望)

ドームツアー発表の時の会場の熱気の高まり方が凄かったです。(匿名希望)

私の入った公演では、割と雑談が少なく、淳太くんの髪の毛いじりと宣伝チャチャッとしたところで、会場が真っ暗になり、ドーム発表がされました。
「2020年Wドーム」みたいな最初の画面で既に歓声が上がり、たしかのんちゃんや神ちゃんあたりが「まだやで!早い!」みたいなことを言っていました。
そして、その映像が終わったあと、神ちゃんが「も〜泣かないの〜🥺」のんちゃんが「目にゴミが入ったんよな!」と言っていました。
もちろん私も、隣のお姉さんも泣いていました。(匿名希望)


5/1 神奈川5日目 夜公演

流星くんの幼馴染の結婚式にのんちゃんも出席したとさらっと言っていて、なんで流星くんの幼馴染の結婚式に出席しているのかが気になってました。(匿名希望)


5/4 城ホ1日目 夜公演

重岡「20代最後のライブ、ドーム!」×2(ドヤ)
2年越しにドーム公演のチャンスを掴んで、しかもそれはドームツアーで、、、
こんなに胸を張って言うセンター重岡大毅
ジャニーズWEST、すごく誇らしく感じた。
これからもこんなふうに彼らを喜ばせることができるように今までいただいた愛を恩返ししていきたいと感じた。(匿名希望)


5/5 城ホ2日目 昼公演(追加公演)

初めからアンコールのようなテンション&声量で始まり、歌の上手さ、ダンスのキレ、ビジュアルの良さ…色々なところに湧いていたら少し疲れてしまって(嬉しい悲鳴)、やっと一息つけると思ったMCで笑いすぎて息が上がりトドメを刺されてしまいました。
面白かったところ=全部なので書ききれないのですが、特に好きだったのは桐山さんが流れるように言った「イヤササー」でした笑
あまりにも自然で、関西人における「知らんけど」並の軽さだったので、皆のツッコミがワンテンポ遅れてしまう感じがサイコーでした。(匿名希望)


5/5 城ホ2日目 夜公演

MCコーナーからアコースティックコーナーに移る時に重岡くんとお父さんの話になり重岡くんが「そういや俺まだおとんとあれ以来(rainboWでの熊本公演でのサプライズ)まだ喋ってない」と言っていたのが印象に残りました。(匿名希望)

ステージドリンクミックスジュース、かわいすぎました。元凶小瀧くんへのスタッフさんのいたずらかと思ったらしっかりあきとくんもやられてて泣きました、メトロック天一ちゃうやろな!が天才です。(匿名希望)

とにかく笑いました‼️‼️‼️(匿名希望)


5/15 新潟1日目 昼公演

重岡くんのドラマが発表された直後だったので、重岡くんの口から「人妻と不倫する」と聞いてハートにダメージを受けながらも、『しげのファンは驚いてるよ』というニュアンスをメンバーに言われ「ざまあみろと思ってる」と言った重岡くんからは、『今までの印象をぶっ壊すからついてこい』という気合を感じたので、心して見ます。(匿名希望)

連絡先交換する時の赤外線懐かしいっていう話から、当時使ってたケータイの話で重岡神山藤井の3人がとても盛り上がっていて、私は小瀧くんの1コ下なのですが全然わかんないな、、なんて思って聞いていたら小瀧くんも全然会話に入っていなくて、時折「覚えてないわ〜」って相槌打ってたんですけど、多分世代じゃないから覚えてないというより知らないんじゃないかなと思ったら、WESTの世代間ギャップを感じることができて愛おしくなりました。そして「知らない」じゃなくて「覚えてない」って言う小瀧くんもかわいいと思いました。(匿名希望)


5/15 新潟1日目 夜公演

ジャニーズWESTのMCは聴き取りやすかった印象です…エコーが無かったのか、すっごい聴き取りやすかった…!
大声が出せる状況下だったら絶対に笑いすぎて泣いてました。
小瀧さんが淳太くんにウザ絡みし過ぎてて良かった(笑)

アコースティックコーナーの前のMCで小瀧さんがジャニーズWESTにしか分からないスタッフさんのモノマネをしていて、淳太くんがそれに対してツボっちゃって両手で顔を覆っててすごい可愛かった…(匿名希望)

メンバー同士が笑顔で話している姿を見れるだけで幸せでした。(匿名希望)

 

5/16 新潟2日目 昼公演

重岡くんが淳太くんに無茶ぶりしまくりで、とんでもなくしげじゅんでした。床にキレる淳太くんは、円盤化されてるWESTV!のMCで床を泳ぐ淳太くんを彷彿とさせました。あと、滑走路(飛行機)からのランウェイの淳太くんが天才的に面白かったです。(匿名希望)


6/10 北海道1日目 夜公演

流星くんが「MixedJuiceツアー」と言おうとして「みっくちゅじゅわー」と言ってしまったのが本当に面白かったし天然なところを生で見られてよかったです。
それと、しげのドラマのティザーを見た濵ちゃんの反応がすごく面白かったです(匿名希望)


6/11 北海道2日目 夜公演


6/12 北海道3日目 昼公演


6/12 北海道3日目 夜公演

しげがひたすらいじられておりずーーーっとニコニコ天使ちゃんだった!!!!重岡担にとってはたまらないMCだった〜🥰(はる)

 

日替わりバラエティ映像

3/20静岡夜

事前録画のMISSIONだがこの日はヌンチャクペットボトルチャレンジしてた。何気に小瀧さんがヌンチャク裁き上手だったのを覚えてる。あと濵田さんは安定で上手かったものの成功せず。結局誰も成功せずに終わったが最後に経験者の中間さんにやらせる流れになり案の定できない中間さんに微笑ましくなりました。「へぁあ!」の掛け声も健在。なお直後がW trouble×YSSB×パリマニのRemixで情緒は死ぬ。(匿名希望)

 

3/21静岡昼

WESTニョッキ
振りのVTRで、神山さんのにっこり笑顔がドアップになったときに悲鳴が上がっていたので、神山さんは赤ちゃんなんだなと確信しました。(匿名希望)

 

3/21静岡夜

リコーダーでドレミファソラシドを1人1音(1人だけ2音)吹くミッション。
安定に面白かったです。(匿名希望)

 

3/26熊本夜

たけのこニョッキッキで1ニョッキから重岡くん流星くんが被って可愛かったです(匿名希望)

 

3/27熊本昼

今回は「上から降ってくるボールを全員打つ」っていうミッションで、一番最初にのんちゃんがやって成功。次にしげがやったら不意にボールが落ちてきて失敗。そこでもう一回落としてもらったが、結局打たずにミッションクリアならず。メンバーは呆れたようにフレームアウトするなか、しげは甲子園の砂を集める動作をしてました!すっごく可愛かったです🥰(匿名希望)

 

3/27熊本夜

最高のミックスジュースチャレンジで淳太くんが入れたツッコミワードを以心伝心で揃えるみたいなお題でばどだけ回答が揃ってたのが流石すぎました。(匿名希望)

 

4/1宮城夜

Mixed Juice工場での映像コーナー
答え一致ゲームでお題は
「神山がテンション上がったときにいいそうなこと」
残念ながら7人一致はならず
5人は「make some nois」と回答でした
そして、映像開けにW troubleのイントロが流れ……
神「Make some nois!!!!!!!!」で始まる流れが綺麗すぎました!
藤井Pさすがです(匿名希望)

 

4/3宮城夜

リコーダー一音ずつ一発で鳴らす
練習禁止にも関わらず濵ちゃんが練習したためスタッフからボール(手のひらくらいの大きさ)が投げられる
それでも濵ちゃんが練習をやめなかったためバスケットボールが投げられてた
チャレンジは成功!(匿名希望)

リコーダーでドレミファソラシドを1人1音ずつ1発で吹けるか、のチャレンジだったと思います!結果成功して、濵ちゃんがめっちゃ太いストローでジュース吸ってました(匿名希望)

 

4/9愛知夜

淳太くんがスーパーポジティブ決して折れない鋼メンタル淳太くんで最高でした。かっこよかったです。(匿名希望)

 

4/10愛知夜

たぶん、、テーブルクロス引きでした!
全員成功ならず!!!(笑)(匿名希望)

 

4/28神奈川夜

確か、バスケのシュート対決~?みたいのだった気がします。全然覚えていなくてすみません🙇‍♀️(匿名希望)

 

4/30神奈川夜

映像ですが、ミッション?のコーナーで答えを合わせろ!というのをやっていました。淳太くんが突っ込んだあとドヤ顔!なんて突っ込んだ?という内容だったはずです!!
登場危ないから!!!といって一生小瀧さんにドアのところで入れてもらえない中間さん圧倒的こたじゅんだし、結構前の出来事なのに「わしゃたんぽぽか!!!」を覚えていてかつめちゃくちゃすごいツッコミとして出した神山さんが非常によかったです。あと連番した濵田担が「藤井さんの回答が文章として認識できなくて他の回答を見れなかった…」と言っていました。なんだったんだろう。(ノンオブザワールド)

 

6/12北海道夜

ヌンチャクでペットボトルの蓋を開けるコーナー!淳太くんが自信満々でフラグ立ててたのが最高でした🤣🤣(はる)

 

最後に!書ききれなかった感想ギュッと詰め!

書ききれなかった感想を募集した自由記述欄への回答たちです!

 

とにかくハッピーで元気になるライブでした。LIVEのDVD全て鑑賞済みですが、過去1でテンション上がりっぱなしのセトリで藤井Pの偉大さを感じました!!

とにかく藤井さんのヒールです!初日昼公演にも関わらず私は顔ではなく足だけを双眼鏡で見るはめになりました。興奮と感動で声も出なかったです。全人類見ましょう。PARTY MANIACS初めか終わりでちょっとバランス崩して前にちょんちょんってなってるのも可愛かったです。リハから履いて練習したのかな〜とか考え出したら楽しみ方無限大すぎて藤井流星さんと衣装担当の方には感謝しかありません。全人類見ましょう。(2回目)

本編最後の曲終わりの挨拶で、ステージが閉まる最後の最後に『ありがとう』と手話をする神山智洋さんに泣かされました。こっちがありがとうだよ。

もう一度言います。衣装が優勝です

やっぱりライブしか勝たないです。
あと、証拠らへんのタイミングで重岡大毅が、ファンサするわけでもなく、手を振るわけでもなく、ただファンの方を見つめて全員が盛り上がれているのか確認している姿にギュンッッッときた。

総じて、とても凄いものでした!一日目で悪かった点や疑問点になっていた箇所が二日目には改善されていたので、「ああ、この人たちは(スタッフの方々、バンドの方々含め)より良いものに向けて進化していっているんだ!!」と思ったので、一生ついて行こうと改めて思わせてくれるようなライブでした!

とにかくremixの部分にやられました。(遺言)

3年間待ち続けたライブ、初参戦でアリーナ最前列の席に辿り着いたときには「やばい、信じられん」と手の震えがしばらく止まりませんでした。それまで辛いこともたくさんありましたが、乗り越えてきたのはWESTに会いに来るためだったんだなって本気で思いました。またWESTに会いに来るために、また明日からも頑張ろう、絶対に会いにこようと思えました。メンバーからの愛をたくさんもらったので、これからもどんどんWESTに愛を伝え続けていきたい、一生推していこうと思えました!ジャニーズWEST最高です!

全体を通して、本当にWESTのライブは最高でした!私の影響で晴れて桐山担となった弟を初めて連れて行けることになり、一緒に参戦したのですが、やっぱり女性ファンが多くアウェイ感出てないかな楽しめてるかなと不安になり、公演終わりに聞いてみたところ、「生で見たらみんなカッコイイしやっぱ桐山が1番好きだった」と言っておりだよねー!みんなかっこいいよね!と思ったし楽しめたようで安心しました。規制退場中にボソッと「次も行けるかな、俺」と言っており、連れてってやるよかわいいなこのやろう!!!!となりました。笑男性までも魅了するジャニーズWESTにあっぱれです!兄弟仲を深めてくれてありがとうジャニーズWEST!!!!次はもっと良席で弟にWESTを見せてあげたい!!!!‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

関西ジュニアがみんな元気いっぱいで、こっちもすごく元気になりました!

とにかくサイコーだったんですが、一瞬で終わってしまった感覚で、すでに記憶が飛んでます

流星くんが冒頭の挨拶で、「WESTに愛される準備はできてるか?愛し合おうぜ」と言っていたのが忘れられません
あのお顔で言ってくるのずるすぎます
しかも今までの挨拶でも、甘いことを言ってる印象があまりなかったので衝撃でした!

前向きな言葉、楽しいライブ演出でこれからも頑張るエネルギーを目一杯もらいました。また会いに行きたい、もっと好きになる幸せな時間でした。

幸せな時間ってあっという間でした。初参戦、1人参戦でした。マナーとか大丈夫かな、が頭から離れず100%で楽しめなかったのが心残りではありますが、生歌が聞けて心からジャニーズWESTのファンになって良かったって思えました。

外周で中間淳太さんの後ろを重岡大毅さんが通ろうとされたときに、わざわざ中間さんのお腹をくすぐる重岡さん、嫌がる素振りも見せない中間さんを目撃し、これがしげじゅんの世界………となりました

今回のライブはとにかくフィーリングで盛り上がって楽しむって感じだったなと感じます!照史くんかな?が言っていたように、おもちゃ箱をひっくり返したようなライブ!わちゃわちゃしたWESTもかっこいいWESTも最近のバンド曲も、違和感なく繋げられていて、かなり好きなセトリでした!

WESTのライブは初めてだったので、凄く楽しみにしてました!メンバー同士が本当に仲がいい、良い関係のグループなんだなってヒシヒシと伝わってきました。そしてとにかくMCが面白い!🤣
全体的に世界観が統一されていて、会場アナウンスでもう爆笑してました😂
英語ズタボロ&カタコトなきりりゅせ(ボソッと読み方教える淳太くんがツボで、流星くんがhappensをハピネスと読んだ時はビビりました笑
もっともっと語りたいのに、己の語彙力が足りない、嗚呼悔しい..._:(´ཀ`」 ∠):
とにかく!最高のライブでした!これはもう間違いなく言える!🤘✨✨

ジャニーズWESTさいこ〜〜!!!!!!!!!

WESTを好きになってから配信のライブしか参加できていなかったので、今回初めて生のWESTを拝見しました!7人のキラキラしたオーラに胸がいっぱいになり、WESTを好きになって良かったと心から思いましたし、このライブで更に応援し続けたいと思いました!

ライブの構成的に、後半のバンドコーナーでとにかく暑くなりすぎて体力使いすぎるのに、それ以前もダンスに歌に全力で、これは2回公演大変だなぁと思う構成でした!
また、神奈川ぴあアリーナはじめての会場だったようですが、皆さん上の3・4階席の方までたくさん手を振っていたのが印象的でした!5Dayおつかれ様でした!という気持ちでいっぱいです!

ムービングステージがスタンドに近づいてくる時の、おおっ!という迫力に感動しました。バンドのライブしか行った事がなかったけど、ジャニーズも楽しかったです。

バンドコーナーが始まる前にセットのレバー?みたいなやつを何故かわざわざ下に降ろした照史くんを目撃しました
1回しか参戦しなかったので、これを毎回やっているのか、このレバーが何か機械と接続されているか等は分からないんですが、ただただレバーを下げたかっただけなら超絶可愛い照史くんを見れたと思います!"
ドームツアーおめでとう㊗️🎉

うちわを持つ暇がないくらいずっと踊って双眼鏡を使ってガン見してました。
色々よく分からなくて、とりあえずうちわカバーに穴を開けて紐を使って首からうちわをぶら下げていたのですが手が空いて傍からどう見えているかは分かりませんが良かったです笑
席が後方アリーナだったので、セラヴィ(?)の時に流星くんが下を移動している音が聞こえてものすごく興奮しました。
あと涙腺前にギター係のあんびの子とダンス覚えられますという話になりのんちゃんがお題ダンスをしたあのダンスがなんともいえないダンスで可愛かったです。
あとアンコでかっちりした服からツアーTに着替える時のはまちゃんのスピードがえぐかったです。早すぎてほかのメンバーが待って早いって焦ってて可愛かったです。
今でも曲を聞けば演出を思い出せるぐらい濃厚な時間で、とても幸せな時間でした。
あの環境を作ってくださった全ての方に感謝です。

アリーナ最前列という人生の運を全て使ったような席だったので、メンバーの顔、表情が肉眼ではっきり見えました、、、
参戦から2週間経ってしまい、記憶が薄くなってしまいましたが(元々参戦が衝撃的すぎて記憶ないですが笑)回答させていただきました!いい振り返りになりました。またWESTの皆さんと会えるのを楽しみに頑張ろうと思います!集計大変だと思いますが頑張ってください✊応援してます!

はじめてのジャニーズWESTのライブ、はじめてのジャニーズグループのライブ。特効マシマシダンスモリモリバンド激アツ、最高のライブでした!!!個人的に大好きな曲「ムーンライト」が聞けたのも、とっても嬉しかったです。

初めての生WEST生ライブでした!何よりも驚いたのが、歌唱力の高さ!前編生歌でこんなに歌上手いなんて驚きでした!とにかく未来への期待が膨れ上がる奴らでした!!

セラヴィの時藤井さんがめっちゃ近くの外周で歌ってくれていて、横向いていたのでずっと横顔を眺めていたのですがまじで美しいです、!下を向いてからサッと上向いて歌った時、汗がもはや煌めいていて「この人はなんて美しいんだ」と改めて思いました。
ええじゃないから辺でムビステでバクステに移動してきたのですが、そこで自己紹介?挨拶?をしていました。後ろ姿をずっと眺めていましたが、自分の番になって焦ってムビステの真ん中に小走りで移動する淳太くんがかわいくて!髪の毛がぴょんぴょん跳ねてほんとに美少女でした。生きてました。(?)"

本当にPlanBのすけべ演出を許さないです。よろしくおねがいします。ジャニーズWESTサイコー!!!!!!!ドーム楽しみ!!!!!!!

初参戦でしたがとても楽しいライブでした!!

ちょっと淳太くんの体調に不安があった回でみなさん心配していましたし私も心配しながら見ていましたが美しくて見惚れるばかりでした。週末の公演数&生歌で喉も辛そうでしたがそんな自分のコンディションに合わせて全力パフォーマンスでまたパワーアップするんだろうなと感じることができました。

記憶の容量が少なくて何も明確に思い出せず悔しいです。とにかく最高でした。円盤化はいつでしょう?全公演収録してほしいです。いくらでも買います。

淳太くんが若すぎる、普通に立体で見たら全然いつもと違って見えて、いつも以上にかっこよかったんですけど、でもモニターに映ってる中間淳太くんを見たらいつもテレビとかで見る淳太くんで、訳が分からなくなりました。ほんとにかっこよかったです。え!?なんでみんな黄色濃いめ虹色ジャス民にならないの!?って思ったらほかのメンバーも同じようにかっこよさが増してました。普通に全員に恋してました。明日からの人生の糧になりました。5月頑張れますってなりました。ドームで中間淳太に会う。絶対に会う。って思いました。出会えてよかった。です。

多少の偏りはあるのかもしれませんが、あの人全然来ないなって思うことはないくらい、7人全員動き回ってて、なるべくファンの近くに、というWESTの気持ちを感じました。

1番心に残った言葉は「相棒って普通1人だろ?俺には6人もいるんだぜ!最高だろ!?」(ニュアンスです)と叫んだ重ちゃんです。なんて良いグループなんだと胸が熱くなりました。

開演前のことも書かせてください!
開演前、ジャニーズWESTのちっこい版のキャラが映像で、公演中の注意点をアナウンスしてくれました。
日本語→英語で言ってくれてたのですが、まあ、、、笑
淳太くんと神ちゃんとはまちゃんは流石!だったのですが、他の4名(特に照史くん)がネタ枠でした笑
しまいには、照史くん読めなさすぎて「なんとかファクトリー!」って言ってました。
私は11時からの入場だったのですが、それでも3回はモニターに流れていて、全て違うver.でした!
ちなみに、誰か忘れた(多分流星くん)のですが、日本語噛んでました笑

メンバーの偏りがすごいありますが、長文失礼しました。

初ライブでした。遠くにいても生の姿を追いかけてしまって、あとでスクリーンを見ておけばアップで見れたのにと後悔しました。

生WESTを見て過呼吸起こしました。
始まる前は「始まって欲しいけどまだ始まらないで来ちゃダメ」となっていました。
初めて好きだけど怖いって感情になりました。

生まれて初めてのライブでWESTに会えて本当によかったです。
改めてファンになれてよかったって思いました。
ペンライトとてもきれいでした。
会場(朱鷺メッセ)が狭かったので、肉眼で見れたのもよかったです。"

今回のライブには母(嵐ファン)と一緒に参加しました。
私と母は好みが全く違っていて、りゅかみ推しの私が良さを語ってもずっと「全くわからん」という反応ばかりだったのですが、ライブ終了後「神ちゃん可愛かったし歌上手い。藤井流星も男前やった。」と言って貰えました!母と初めて分かり合えたことがこのライブの何よりの収穫でした!
ライブ自体もとても楽しんで貰えたので、次回も二人で参加しようと思います!

初めてのWESTのライブ、しかもジャニーズ初、おまけに初めて1人でライブ参戦という初めてだれけだったのですがWESTの熱気、ライブの空気感がすごすぎて緊張が吹っ飛びました!円盤化された際は絶対に何度も見ます!

ジャニーズWESTは私の生きる理由です!何から何まで最高でした!ありがとー!ドームも絶対行きたいです!

初のWESTのコンサートでまさかのアリーナでしかもメンステとセンステの間のブロックで前から6列目で上をムービングが通るという神席でほんとうに幸せでした。
照史くんに2回+ブロックまとめて1回ファンサしてもらって心臓壊れるかと思いました…
そしてコンサート自体はとっても最高だったのですがマナーの悪さが気になりました。開演前終演後にステージを撮るひとが私の見える範囲に二組いたり(一組は注意されて消してましたがもう一組はスタッフさんに見つからず注意されてなかったです)、開演前にスマホを触って何度もスタッフさんに注意されていたり、うちわを頭くらいまであげたり…WESTさんが最高だったぶんすごく残念な気持ちになってしまいました😢"

とりあえずセトリが最高だった!藤井流星様々です。重岡大毅がええじゃないかで「あいしてるぜ」と少し照れながら言った時は本気で昇天しそうでした🌟セラヴィを目の前で踊る濵田崇裕が完全に18禁でした!!!!

ダブトラも当たっていたんですがなくなり、rainboWも当たっていた大阪公演が無くなりで、あー嫌だなと思っていたけど、そんなこと忘れさせてくれるとてつもなく素晴らしいLIVEでした!!
westって、やっぱりみんなでみんなと見るのがいいなぁ。

 

以上になります!

全105名のMixedJuice感想タイムカプセルはいかかがだったでしょうか?

 

無事円盤化が決まったMixedJuiceを片手に眺めた時に、参戦した時の熱が想像できたり、思い出せたりするようなブログになっていると嬉しいです!

 

ジャニーズWESTとのこれからに、

イイ予感しかない👍🌈!!!!!!!

www.johnnys-net.jp

*1:名言