ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

WEST担約100人に聞いた!好きなWEST夏ソング2021

初夏の日差しが大変鬱陶しくなってきた今日この頃。

みなさんいかがおすごしでしょうか。

 

さて今回は、そんな熱さを吹き飛ばしてくれる夏ソングがやたらと多いことに定評がある、ジャニーズWESTの夏ソングアンケートをとってみたので、その結果発表をさせていただこうと思います!

順位付けは、2021.6.11〜2021.6.13の3日間で実施した「好きなWEST夏ソングアンケート」を元に、WEST担が好きなWEST夏ソングをまとめていきます。わずか3日の実施期間にもかかわらず100人超の方にご回答いただき、本当にありがとうございました🙇

もちろん順位に関わらずどれも素敵な曲ばかりなので、あたたかいめで楽しんでいただければ幸いです☺️

 

【お詫び】

アンケート締め切り後に項目から「Mr.Summer WEST」が抜け落ちていたことに気づいた為、このランキングには反映されていません。大事な王道夏ソングのうちの一つなのに本当に申し訳ありませんでした。以後このようなことがないように努めます。

 

 

それでは早速本編の方へ参りましょう!

 

まずはランキングを発表する前に、惜しくも獲得票数が2票以下だった曲とコメントだけ軽くご紹介させていただこうと思います。

1票・2票を獲得した曲たちはこちら!!!!!

 

ドンッ!!!!!!!

 

 

2票

Unlimited

この曲は曲調も歌詞も爽やかで、特に「Let's go Let's go (Hey!)」のHey!で一緒に声を出したり、サビの「そう僕らは~♪」で手を上げて左右に振る動きでWESTとジャス民で一体感が出るのが好きです。この曲は、冷房がついた部屋でアイスを食べながら聞いて盛り上がりたい1曲です!(ライブで水を出す演出とかあっても面白そうだと思います)

パパジャニ(paravi)のときに流れてて明るくなれるなと思ったからです。

 

バリハピ

 夏の快晴の日にバリハピを聴きながら散歩すると童心に帰ったような楽しくてハッピーな気持ちになります!!!!!!!イケイケのパーティーチューンも迷ったけど今年こそハッピーな夏になるようにと願いも込めてバリハピで!!!!!!!

 

人生は素晴らしい

MVのイメージで選びました!

爽やか!

 

銀河系

夏の野外の夜、広がる夜空の下で叫んで欲しいし、一緒にうぉい!言いたいです

 

パリピポアンセム

野外でみんなでワイワイしてる映像をいつも想像してしまう🌈☀️!!

 

 

1票

 

KIZUNA

この曲を聴くたび、熱闘甲子園で流れる光景をつい想像してしまうんです。それはもう叶わないけど、24hTVで書道部パフォーマンス企画のときに流してもらえたのはすごく嬉しかった。なぜか、汗まみれ泥まみれで部活に青春を捧げる高校最後の夏、ってイメージなんですよね

 

パーリパーリパリ-カタカナを叫べ-

冬発売ですが、太陽がたくさん出てくるので夏のイメージ!テンションあげてこれからお出かけ!遊びに行く!って時に聴きたいです

 

コメントなしでしたが1票を獲得した曲たち→Big Shot!!/ANS/サヨナラなんかじゃ終わらせないから

 

どの曲も納得感がすごくて、集計しながらめちゃくちゃ唸ってました…笑

この中で個人的に特にお気に入りなのはKIZUNAですかね。「もう二度と来ない夏」に賭ける眩さがほんと高校最後の夏のイメージにぴったりですよね…24時間テレビの書道パフォーマンスは今思い出してもこみ上げるものがあります(泣)

みなさんも、新たなWEST夏ソングの定番曲を見つけられたんじゃないですかね?それではお待ちかねの順位発表の方に移ってみたいと思います!

 

まずは第8位から!

 

 

第8位は同率です

8位 ハッピーメイカー(3票)

昨年発売されたばかりのハッピーメイカーがここでランクイン!

圧倒的野外で聞きたい感!!圧倒的夏のテーマパークで聞きたい感!!水鉄砲抱えてトロッコに乗るWESTが見たい感!!!!!!

野外ライブで歌ったらゼッタイ盛り上がりそう!

夏の野外!夜!この曲で最高にぶち上がりたい!水鉄砲乱射で騒ぐのにぴったりな曲!USJの夏のテーマソングにありそう笑

 

8位 迷宮SUMMER(3票)

迷宮SUMMERがこんなに早くランキングに登場するとは驚きました…!夏男盛り上げ軍団WESTをクールに全振りさせた異例のサマーソング。個人的に新規さんにOleOleCarnivalあたりとセットにして聞かせて混乱させたいサマーソング第1位です(?)

友人にダビングを頼まれ初めて見た少クラで、落ちサビの "確かめたい"の超高音フェイクを地声で歌う濵田さんに一目惚れしてファンになったからです。そしてダンスがドストライクすぎます。サビの「誰にも譲れない このまま」で手を回す振り付け、「気持ちを確かめたい」で手でぐっと引っ張る振り付け、「I wanna make you make you make you make you mine」の振り付けが特に好きです。思いっきり夏曲!て感じじゃないけど夏になるとやっぱりこの曲が聴きたくなります。この曲の世界線ジャニーズWESTさんに一夏の恋をして一生忘れられなくなりたいです笑

ジャニーズWESTの夏曲は明るい!夏感じる!!みたいな曲が多い中夏をこんだけクールに色気を出して歌うのがほんとに大好きなのでこの曲を選びました。 あとシンプルにこの曲での小瀧くんの舞台落ちが好きです。

 

 

7位 バンバンッ!!(4票)

イントロを聞くだけで夏の音がする。そんなバンバンッ!!が第7位でした!728の日や少クラin大阪のイメージで、夏の関西ジャニーズファミリーのイメージが強い人が多かったようです。

夏曲!というよりは「夏に聴くとテンション上がる」みたいなイメージ。合う。 夏がテーマの曲でお気に入りはクチウツシなので迷いました😊

水鉄砲で「バンバンッ!!」したい!!ウォーターキャノンぶちまけたい!何より野外で撃ち合いたい!!!幻の歌い出しからのばどパートで気分上げたい!!!

728の日のラストにも歌われた、関西ジャニーズが認めるThe夏の曲

バンバンッ!!といえばin大阪 in大阪といえば夏なので

夏曲!というよりは「夏に聴くとテンション上がる」みたいなイメージ。合う。 夏がテーマの曲でお気に入りはクチウツシなので迷いました😊

 

 

6位 Ya!Hot!Hot!(6票) 

「なついのすきなひと、このゆびとまれ~!」でお馴染みのYa!Hot!Hot!がここでランクインです!思わずリズムに合わせて体を動かしたくなる曲調も夏にはピッタリ。あれ…幻覚かな……砂漠にいる7人が見える……?

とにかくMVが明るくて可愛くて、メイキングも可愛いので大好きな曲です。 8月のクソ暑い日に聴いてスカッと楽しみたいな~という気分にさせてくれると思います。

暑いときに聴いていてテンションが上がって楽しいというのと、照史くんの汗の印象が強いからです!笑

31を思い出すし夏の曲がいっぱいあるなかでも個人的に一番夏を感じられる曲です!

夏!って感じが伝わってとにかく半袖着て太陽の下で叫びたくなります笑

 あつい!なつい!

 

5位 覚悟しろよSummer(8票)

ここで覚悟しろよSummerがランクイン!単純に明るくて盛り上がれるだけでなく、ひと夏の煌めきを感じちゃうところが私もめちゃめちゃ好きです…絶対夏の終わりは覚悟しろよSummer聞くもん……(泣)

名前からして夏すぎるしイントロから爆上がりして、もちろんYou〜〜〜〜!!で最高潮の夏

WESTの夏ソングで一番好きだからです。 聞いてるだけで元気貰えます。

夏!!!!!って感じがしますこの曲!! 夏にドームで披露してくれたら水鉄砲かなんかもって登場してくれないかな~とか妄想が広がります笑

メロディとメンバーの声の明るさや歌詞など構成する全てから感じる夏の煌めきが、儚さや過ぎて行く青春の哀愁を表していて1番好きです!

サマドリとも迷ったけどやっぱりこっちで!WESTらしさが出ていて最高!いつかこれを野外ドームで聞いてWESTとの『思い出一生分』作りたい…!(そのためにはよ落ち着けコロナよ。)

 

ここから獲得票数2桁になります! 人気夏曲たち!

 

4位 Ole Ole Carnival!(14票)

「夏生まれが5人もいるから」の圧倒的説得力。今回ランクインした夏ソングの中でもひと際ガヤがうるさい賑やかで、語感の良さにこだわったちょっとよく分からない歌詞が大人気でした!ほんまにありがとSummer!大好きだぜ!

聴いてて楽しい1曲です!夏 というワードがたくさん入ってるのと、ずっとお祭り感でなくしっとりな曲調が散りばめられてる曲構成に「夏」を1番感じるのも理由。 あと、個人的に重岡くんのセリフで「はは、ドーナツやったでぇ~」がなんとも言えない可愛さで溢れてて聴く度笑顔になる所も理由です!

イントロのおふざけ、曲調、振り付け、腰振り、ぜ〜んぶ最高です。「夏生まれが5人もいまして〜♪」ってなんですか!!!💢💢💢かわいー

おれおれcarnival ほんまにありがとSummer♪ 今年もアゲアゲSummer♪ など、明るい歌詞とメロディーが夏にぴったりだと思います♪

ちょっと意味わからない歌詞と楽しそうに歌うWESTさんが大好きです!夏コンの中盤自由に歌って欲しい!!

これぞジャニーズWEST!これぞ夏!!です!(笑) 夏の野外で彼らが走り回っている姿が見えます(遠い目)

最初10秒くらいで夏やsummerという単語が何回も出てきてるので笑

夏生まれが5人もいましてほんまにありがとsummer

Ole Ole Carnivalは最高。

分かりやすく南国を感じれて好きです。夏生まれが5人もいることを歌詞に書いちゃう感じも好きだしずっと夏に感謝してるのも好きです。でもカーニバルって春の祭りなんですよ、夏が来る前に夏に感謝してるところが深いですよね(?)

夏生まれが5人もいるから(?)

夏らしさと夏生まれが5人もいましてが最高です

夏生まれが5人も居まして(^^♪ 楽しそうに歌うメンバー達のイキイキした表情が良いですね。

やっぱり夏生まれが5人もいるところでしょうか(笑)

いろんな曲あるけどやっぱり夏生まれが5人居るからですかね。

 

 

いよいよTOP3に突入!!!!!!!

 

3位 クチウツシ(16票)

ここでエロティックサマーソング兄さん・クチウツシの登場……!!サムシング・ニュー初回Bでのパフォーマンスでさらに惹かれたという意見も多く寄せられました。アッパーソング系の夏ソングが続く中で圧巻の第3位です。

正直WESTは夏曲も多いし全て好きなんですがやっぱり待ちに待った歌って踊る"クチウツシ"を見てからもう摂取せずにはいられない体になってしまいました。 今年の夏はこれに決めた!と思ってます。

三周回ってクチウツシが至高みたいなところないですか?? なんか青春の夏の理想像すべてつまってて、一番が学生時代で二番が大人になって親しくなってお互いを分かってきた感というかもう青春です

楽曲も振り付けも大好きです。グループの中からカップルになって恋愛に発展していくストーリーがドキドキして、心が若返ります。

とても大人な雰囲気の曲であんな景色やこんな景色が頭に浮かびます。スペシャルライブでダンスがついたのも最高でした。

夕暮れの海辺で生ぬるい風を感じながら聴きたい。ベイビットゥナーーーイッイエーー

曲調、歌詞などが好き。サムニューでの初パフォーマンスでさらに好きになった。

ゆったりとした切なげな曲調が大好きで、夏の夕方に聴きたくなる曲です

夏のアバンチュールのような世界観が好きです!

夏の夕暮れの曲なので聞きたくなります

やっぱり聴きたくなります♡

ザ・夏曲!!!なので笑

元々好きだったのが、スペシャルライブで思ったより踊っててうぁぁってなりました。

夏の海で聞きたい!

 

 

2位 Summer Dreamer(19票)

2位は俺らのSummerDeamerでした!!!!!!!歌詞にメンバーの名前が隠れていることや、珍しい中間さんのラップパートが入っていることなど、楽曲にスペシャル感を感じて投票した方が多かったようです。

 

曲中にメンバーの名前が入っていて100%WESTの世界だけを考えられるので、日常を忘れジャニーズWESTにひたれて最高です…… それと中間さんのラップが天才すぎて…正直冬でも聞いてます… 線香花火がそっと火花散らすのを見て消えてしまうまでに明日へと走り出す中間淳太…………

タイトルからして夏!なのとポップでさわやかメロディーとギミックが効いたポジティブな歌詞に元気が出ます!中間担なので珍しくラップパートを淳太くんが担当しているのも好きポイントです!

超個人的だがWESTの夏歌の原点というイメージ。メンバーの名前が盛り込まれた歌詞に愛を感じる。

「爽やか・夏っぽい・ジャニーズっぽい」の三拍子に加えて、メンバーの名前入り。お得で楽しい気持ちになれる

イントロで夏だ〜!!!って気持ちになれるキラキラ感が好きです。海に行くときの車の中で聴きたい!

やっぱり夏にカラオケなどで歌いたくなる曲です!メンバーの名前などとても楽しい曲で大好きです!

イントロから海の中にいるような気分になって夏が来る〜!と思えるからです!

圧倒的夏曲!

歌詞に沢山仕掛けがあって聞いていてテンションがあがるから!

イントロだけで夏が来た気分になれるので!

夏といえばこの曲!元気が出るから!

わたしがテレビのザ少年倶楽部ではじめてパフォーマンスを見た曲だからです

 

 

 

1位 ギラギラブベイベー(20票)

第1位は、陽気な兄ちゃんたちと騒ぐ夏のパーティーソング・ギラブラブベイベーでした~~~!!!!!!2位とはわずか一票差です。兄組のセリフパートの人気や、意外となうぇすとでの楽曲パフォーマンスに関するコメントも多かったみたいですね(分かる)。

それではみなさんご一緒に! 

\心のままシェケシェケナベイベー!!!!!!!/

 

 夏といえば!この曲!!!!!理由なんてないです!アガる!好き! 場~面で~WE~ST~と~ギラギラッめっちゃギ~ラギララブラブしたいぜ~~~(泣)

全国民、関西の陽気なあんちゃんとひと夏のバカンス楽しみたいじゃないですか⁉️濵田崇裕に「お前だけやで」って独占欲ぶつけられたいじゃないですか⁉️

確実にこれは夏やん?!?! WEST×夏…最高な匂いしかせんのよ エイト兄さんの罪と夏ぐらい最高なんよ

 海の家でチャラい7人のお兄ちゃんたちに なんなら俺らとどうですか?(笑)とナンパされたい人生でした

盛り上がれる曲!尚且つ濵ちゃんに「お前だけやで」と言って貰えるので好きです!

夏をイメージしたときにギラギラブベイベーを流しながら海辺をドライブしたいなぁと思ったので

とにかくのれる、楽しい。いつか夏の野外ライブで聴きたい!

ザ⭐️夏曲🌈 オレンジレンジが流行った世代にはドンピシャです

(б∀б)「こっちこいよ」

海しか思い浮かばないから

チャラWEST最高です

いかにも夏感!!!!ライブで柄シャツ帽子で歌っていたのも相まって私の中で夏といえばはこれです!!

ストローハットに柄シャツ着た夏男WESTが悪ガキの顔して手招きしてくるから……… 

WESTの夏曲といえばコレ!ってくらい好きです。 ライブの衣装も好きでした、特に小瀧の。

海辺で夏を楽しむチャラ男WESTくん感がたまらなく好きです。濵田くんの「お前だけやで」しか勝たん!

イケイケな曲調と、夏との相性が良いWESTならではの雰囲気がマッチしてて好きです!

 

ランキング発表は以上になります!めちゃくちゃコメントを読むのが楽しかったです(笑)

7/28には新シングルの発売が決定し、そこにも新たな夏ソングが含まれているらしいってことで、これからもWESTの夏には目が離せませんね! 

 

結論

ジャニーズWESTさん!!!!!!!!!!早くWEST夏ソングオンパレードの野外フェスしてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

おーしまいっ🎬