ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

TO BE KANSAI COLOR-翔べ関西から-🌈 記憶・感想BOX

youtu.be

 

このブログに掲載している感想は、実際のライブから1年近く後に募ったものです。

タイムカプセルシリーズと比べるとどうしても数が少なくなってしまう上に、「うろ覚えでも構いません」というお約束の元で募集しました。

TO BE KANSAI COLOR発売直前に、ゆるーく公演感想を分かち合う機会になれば幸いです!

 

もうすぐ円盤発売なのもあって、もし円盤を見る中で思い出した感想があれば追加募集してみたいと思います☺️

短い間の追加募集となるかと思いますが、よろしくお願いします!

https://forms.gle/C4eSy4S9MEWKZM5v8

 

【各公演別感想】

 

各公演のセットリストは参考程度に🙏

🌈京セラドーム

1. for now and forever
2. Big Shot!!
3. Mixed Juice
4. We are WEST!!!!!!!
5. one chance
6. W trouble
7. TRICKSTER
8. 微笑み一つ咲かせましょう
9. プリンシパルの君へ
10. Don't Stop Loving
11. Cherry on top
12. しらんけど
13. Anything Goes
14. ホメチギリスト
15. SOUL 2 SOUL

【MC】

16. 間違っちゃいない。

【17.Jr.コーナー 】

18. 星の雨
19. でっかい愛
20. Can't Stop
21. Criminal
22. Eternal
23. YSSB
24. PARTY MANIACS
25. PUSH
26. Unlimited
27. アカンLOVE ~純情愛やで~
28. 粉もん
29. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
30. 週刊うまくいく曜日
31. 証拠
32. 僕らの理由
33. ムーンライト
34. サムシング・ニュー
35. ええじゃないか

~アンコール~
36. アンジョーヤリーナ
37. 銀河系
38. ズンドコ パラダイス

 

7/1公演

公演前からペンライトが少しずつ緑になっていく様子に歓声があがっていました。ダブトラで一気に雰囲気がかわってTrickstarでのかっこよさにやられました。声だしだめだったのにもりあがっていたのを覚えています

神山担なので神ちゃんの誕生日にはいれたことがまずめちゃくちゃ嬉しかったです!はじまる前から会場が緑色になってオタクの団結力と綺麗さに感動しました!

とにかく思い出に残ってるのはやっぱり狂愛三部作です!キャンストのイントロ流れた瞬間会場が最高に盛り上がったの今でも覚えてます!その次にCriminalながれてもう勝ち確しました!あかんラブからホルモンも踊りまくってたのしかったです🥲

開演前から会場1面緑でうるうる…。登場して、神ちゃんもうるうるしてて号泣。初めて担当のバースデー公演入ったので感動しました😭あとは、Can't Stopがかかったときの鳥肌はほんとにやばかったです!思わず声が漏れ出ました😭

もう映像も既にたくさん出てますし円盤にもこれでもかと言うくらい残ると思うのですが…。 ツアー初日の、開演5分前の証拠が会場で流れ出したころから、オープニング映像、メンバーが登場して「for now and forever」が終わるまで、京セラに一面緑のペンライトの海が広がった事を私は一生忘れないんだろうなと思います。(記憶が曖昧なのでもしかしたらもう少し短いかもしれないです) 制御ペンライトでもなく、ツアー初日だから絶対自担カラーに染めたいジャス民がほとんどだったと思うのに、メンバーが登場する時だけ緑でも良かったはずなのに、「KNOCK OUT」フル尺よりも長い間見られたドームの緑ペンラの海の光景、その緑のペンライトで証拠のメロイックサインを掲げた光景は、神山担として涙が止まらず、チームジャニーズWESTがこれまで創り上げてきた雰囲気ならではの光景なんだなとしみじみ思いました。

開演前の京セラドームが緑に染まっていく景色が一生忘れられない思い出です。きっとメンバーもスタンバイ中に同じ景色が見えてたのかな?と思うと嬉しくて、ついさっきのことのように鮮明に覚えてます!

 

7/2公演

この日上段一列目のステージ寄りで参戦しました。ステージの穴(?)の下でInterの映像後の出番を待つメンバーが丸見えだったのですが、神ちゃんが写っている時に本当に優しい顔でメインモニターを見上げている重岡大毅がいました。重岡担の私はもちろん死にました。そして、アンコール、楽屋を模した箱の中から登場だったじゃないですか。その箱の中も丸見えだったのでメンバーのパンイチの姿見れて周囲みんなで上段しか勝たん‼️

流星くんがライブ中に衣装のネクタイにお水をこぼしたことをMCで照史くんに暴露されて、「流星のファンの方はどういう教育をされてるんです?」「監督不行届ですよ???!」って小瀧くんに言われてました

流星くんがライブ会場に一眼レフを持ってきてたらしくMCで、一眼レフ持ってきてるけど何も撮ってないやんって話になって神ちゃんのお誕生日の次の日だったので誕生日の神ちゃん撮った?って聞かれて時間なくて撮れなかったって流星くんが話してて、そしたら神ちゃんが「誕生日は1年に1回やねんで!!!!」って大声で言ったあときゅるんきゅるんな神ちゃんのお顔がメインモニターにどアップで映し出されて、声出し解禁前だったのにも関わらず色んなところから叫び声やら可愛いって声が漏れ出てました。ちなみに神ちゃん推しの私もつい「可愛いっっっ!」って声が出ちゃいました。

バクステ激近のアリーナを引き当てたんですが、間違いっちゃいない。の時ほかのメンバーはスタンド側向いて歌ってたんですが小瀧さんだけずっとアリーナ側見ててくれてかみしげ担なのに惚れそうになりました。

これが私が参戦するジャニーズWESTの初ライブでした。なので始まるまでは正直めちゃめちゃ緊張してました😅緊張しすぎてお腹痛くて、「ちゃんと楽しめるんかしら」とか思ってたんですけど、結果から言うと死ぬほど楽しかったです。信じられんくらい楽しかった。私がジャニーズWESTを応援し始めたのは割と最近(4年前とか?)なので、1曲目のfor now and foreverのエモさとかは全然理解しきれていなかったんですけど、(今もあんまりちゃんとわかってないですごめんなさい)、曲調も相まってかめゃくちゃ泣きそうになりました。その感動がちゃんと分かる人でありたかったな、と少し悔しくも思いましたが、自分の目で見える距離にジャニーズWESTが居る、自分の耳で聞こえる空間にいるジャニーズWESTの声が聞こえる、と思った瞬間、訳分からんくらい感動してしまって、ほんとに今日ここにこられてよかったと心から思いました。声出しNGだったので、We are WESTとかのC&Rに参加出来なかったの悔しかったんですけど、出来なくても全然楽しかったです!Big Shot!とかMixed Juiceとかは踊りたい一心で、ひたすら踊ってしまったので、本人たちの歌を聴いたり姿を追うのを忘れてしまいました😂見るだけじゃなく、自分がライブに参戦しているという自覚を持てたので、めちゃくちゃ楽しかったです!そして私は、イケイケダンスナンバー大好き人間なので、ここからの3曲(one chance、W Trouble、TRICK STAR)の流れ死ぬほど好きでした。特にone chanceは昔の曲というイメージだったので、やってくれたのが嬉しすぎて内容の記憶がごっそり抜けてます💦ダブトラのWEST14人演出も生で見たのに全然気づかんかったし、そのままの流れでTRICKSTAR行くのは天才の所業じゃん…とか思いながらほぼ脳死で見てました。TRICKSTARのときかかな?ステージ下が火花柱でバチバチなってたのかっこよかったけど、私の感想は「WEST炙られてね?」とかいうほんとクソみたいな感想で申し訳ないです。この調子で書くと終わりそうにないので飛ばします笑  cherry on top最高でした。しらんけどの天井しらんけどレーザー、ばか笑いました。金のかけどころにWESTを感じて「さすがだな…」って思いました😂前日にTikTokが開設されて、SOUL2SOULめっちゃ聞いてダンス練習したので完璧でした✌🏻(相変わらずダンスに手一杯でメンバーを見れてないですが)最後のお辞儀のフリとメロディーはここで初めて見たので、「浪速一等賞?!」ってなってすごい嬉しかったです✨️MCですが、ずっと聞いてて飽きなくてほんとすげぇなと感心しました。濵ちゃんのキャンドル髪焼き事件とか神ちゃんの唐揚げレモン事件とか、めちゃくちゃおもろくてMCだけで満足感凄かったです。間違っちゃいない。はめっちゃ感動しました…。小瀧がすごい楽しそうに嬉しそうに歌ってたのが印象に残ってます。Jr.コーナー後の星の雨は演出から何から大好き過ぎて死にました。リフター?っていうですかねあれ。あれの間を布で繋いで上がっていって布に光当てるのめちゃくちゃ幻想的で、しかも天井にも星めちゃくちゃ映してくれて、ほんまに「星の雨」が再現されててくそ感動しました。曲もそもそも大好きだったので、生で聞けたのが死ぬほど嬉しかったです。儚いジャニーズWEST浴びれて大満足でした。えぐかったのは狂愛三部作ですね。言うまでもなくって感じですけど。我慢できなくて、前日のセトリを見てしまっていたので、やることは知っていましたが、実際にCan't Stopのイントロ始まると鳥肌えぐかったです…。息できなくて死んだと思いました。モニターの映像見る余裕なくて全然見れなかったのめっちゃ悔しいです…。からのCriminal…。ほんと幻聴聞いてんのかと思いました😅ほんとに三部作順番通りにやるんだ…!!と実感して泣きそうでした。最後のEternalは私しげの「魚のように身を寄せ合う」パートが大好きなのでそこを生で聞けたのが嬉しすぎて爆死しました。さようなら。ありがとうございました。藤井P大好きです。で!私がこの公演で1番大好きやったとこが!YSSB→パリマニの流れです!!👏🏻👏🏻👏🏻いやもう、私の大好きな2曲やし、続けてやってんの聞きてぇなーとか言う願望があったので、ほんとにやってもらえて確実に死んだと思いました。てかもう私のためにセトリ組んでくれました??そうですよね そうなんですよね???ありがとうございますほんとに。YSSB、ちょっとアレンジされててめちゃくちゃオシャレで最高でした😭👏✨そして大好きなパリマニ神ちゃん煽りパートを生で聞けて膝から崩れ落ちました。ちょっと悔しかったのは、神ちゃんの「You So Sexy Baby」パートがなかったことと、パリマニ煽りパートの「Brrrrrrra!」がなかったことですね…。しかしそんなことはいいのです!この2曲を続けてやってくれたというその事実が重要なのです!!!それだけで白飯5杯はイけるのです!!!!ほんとにありがとうございました藤井P様。大優勝でした。パラパラコーナーもすっごく楽しかったのですが振りが全然分からなくて踊れなくて悔しかったので、また振りレクチャー動画出してくれねぇかな〜って思いました💦でもアカンLoveもホルモンも粉もんもめっちゃ楽しかったです🤩バンドコーナーもめちゃくちゃアツくて最高でした。証拠は言わずもがなですが、ムーンライトがすっごい楽しくて!途中照史くんがはだけて黒タンクトップになったのえろすぎて大好きでしたし、しげりゅせの「季節外れのTシャツでなんだってできるって」パートがくそアツかったぁぁ🔥🔥🔥めちゃくちゃテンション上がりました!でも1番最高やったのが神ちゃんパートの(`-´)「種を植えてみたくなぁったのは〜♪」のとこですね!しげが神ちゃんの背後におるなぁーって思っとったら「植えてみたくなぁった」のとこで神ちゃんの肩に手置いて電車ごっこみたいになって、足ドンドンドンドン!って地団駄踏むみたいにしてたのまじで🤦‍♀️特大かみしげすぎて無理でした語彙力返して欲しいです。て、ラストにええじゃないか持ってきたのがなんか猛烈にエモくてうぉおおぉおぉぉぉ!ってなりました(語彙力どうした)まず和太鼓が完成度高いし、WESTと相性良すぎてめちゃくちゃ良かったです。最後にアンコール!アンジョーヤリーナかかった時は声出しダメなのに叫びそうになって危なかったです。大好きな曲で、ライブちょい前にやっとCDを手に入れて聞いていたので、まさか生で聞けると思ってなくて情緒が終わりました。最高でした。龍太くんも間接的に見れてほんとに最高公演でした。ジャニーズWEST初ライブ死ぬほど楽しかったです。 感想、自分だけ書いて満足してたので、書ける場所設けてくれてめちゃくちゃ嬉しいです。長々すみません。ありがとうございました!(´▽`)

 

7/3公演

間違っちゃいない。終わり、重岡さんのピアノの椅子が倒れてしまいそれに気が付かないまま次の立ち位置へと移動を始めました。そこで重岡さんがセンステを振り返り、椅子が倒れていることに気がつくと1人小走りで椅子を直しにセンステに向かい、椅子を立ててからメンバーの元へと向かい合流しました。本当に素晴らしい自担です。

 

🌈ナゴヤドーム公演

1. for now and forever
2. Big Shot!!
3. Mixed Juice
4. We are WEST!!!!!!!
5. one chance
6. W trouble
7. Anything Goes
8. 微笑み一つ咲かせましょう
9. プリンシパルの君へ
10. Don't Stop Loving
11. Cherry on top
12. しらんけど
13. 週刊うまくいく曜日
14. SOUL 2 SOUL
15. 間違っちゃいない。

【16.Jr.コーナー 】

17. 星の雨
18. でっかい愛
19. Can't Stop
20. Criminal
21. Eternal
22. YSSB
23. PARTY MANIACS
24. PUSH
25. Unlimited
26. アカンLOVE ~純情愛やで~
27. 粉もん
28. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
29. 証拠
30. 僕らの理由
31. ムーンライト
32. サムシング・ニュー
33. ええじゃないか

~アンコール~

34. アンジョーヤリーナ
35. ズンドコ パラダイス
36. ホメチギリスト


7/30公演

ジャニーズのライブ自体が初参戦だったので、始まる前に流れる歴代のMVを見ながら待ってるのがすごくワクワクして楽しかった!!証拠の最後のhey!で照明がバッとついて会場のボルテージが一気に高まった!! その日は我らがBIGBABYの誕生日だったからアンコールのTシャツに着替える間裏側カメラに切り替わった時にみんなが某ピンクのバースデーTシャツを着ているのに驚いてたこたきくんが死ぬほど可愛くて会場が沸いたのが良かった!!ふぉなうで始まった時も会場全体がピンクの海ですごく素敵だったし思い出に残る初参戦になって嬉しかったしよりジャニーズWESTを好きになりました!!!

東京ドームからの生配信の時のダイジェスト映像でもあったかな、?小瀧さんサプライズTシャツ着てた時に神山さんから小瀧さんに顔近づけてて、ほっぺちゅーもどきだったこと私は忘れません

Don’t stop lovingのときにメインステージ上手でかみやまくんがのんちゃんにほっぺちゅーしてる特大かみこたが忘れられません

星の雨で左手に流星くん、右手に淳太くんが見える位置にいました。2人の顔面の美しさにため息が溢れました。ライトが当たっていない時に淳太くんが上の方にお手振りしていたのがめちゃかわでした。

(↓セットリストの番号と対応して感想を書いてくださってると思われます!)

10分前くらいからピンクのライトが着き始める→MVラストが証拠→ピンクのライトが曲に合わせて波打ってて最高  1と2の間で 💓俺らの初めて奪いやがったな〜こんにゃろ〜!ありがとう。ペンラ好きな色に変えてもらっていいですよ 3の途中で全員あいさつ 

5 神ちゃんと流星がとぶところ健在だった

7 TRICKSTER →エニゴしかも短め

8 自分の場所が上手から3つ目💙 A、Bメロのフリもかわいい リフター上手から💛🧡💙❤️💜💓💚

9 間奏でのんちゃんハッピーバースデーいっぱい言われてた

11 箱の中けっこうハッキリ映像だった 箱が階段上と下に別れてた

12  シャトルランギリ間に合ってたふざけなし💜しらんけど を しらんのかーい風に言う 最後💚 とぼけ顔 ガチャは💓 💚と同じとぼけ顔

13前に週うま入る 🧡💜でフロート固くんで歌ってて🧡がバランス崩して爆笑「取り戻せそうになかったな〜w」ラストダンス💓 左右にロウソク吹く動作 みんなで真似してめっちゃかわいかった!

14 周りの人みんな踊ってた ラスサビ2回?長かった気がする

~MC~

・はまかみ名古屋の番組いっぱい出たね まだ放送してないものもあるらしい!

・のんちゃん誕生日に対して他メンすっとぼけ 映像は「小瀧望 刑事7人出演中」 (💚が刑事7人中ってずっと言ってたのに誰も触れず) 💓「バ、バ、バースデイ」(みんな爆笑)→🧡「いわってくださいってお願いして映像のフリしな」→映像とケーキ ケーキが哺乳瓶の形💓「これいいんか」❤️「どう見ても哺乳瓶やん!なんで「これいいんか」なの?」💓「これおっぱいやん!」ティックトック用動画撮る ❤️がケーキ揺らす 💓揺らすなや 💙ホンマにファーストバイトしてほしかったな(笑) ケーキ引っ込んでから 💛刑事7人中って何時から? 他 7人中ってwww 💛えっ、俺なんて言った?(照) (たぶん、その前のくだりで💚が7人中!って連呼してたからそれに引っ張られた) センステに移動しながら雪蟹の宣伝 💓タイトルってさ「雪女と」蟹を食う  なのか 「雪女と蟹を」食う なのかどっち?  💚ダブルミーニングなんじゃない? 💓だって雪女も食うてるやん (オタクザワつく) ❤️それは分からないんですねぇ 

15 だんだん手拍子が大きくなっていってしげ喜んでた 💛は最初からずっと客席の方見てた 💓2番くらいから立って熱唱 いちばん盛り上げてた

17 自分の場所リフター💚目の前歓喜 (自担) リフター上手から 💜💓💚🧡💛💙❤️ ピッチズレてた人多かったけど💜🧡はバシッと決めてた 🧡が平気だ〜の最後でマイク回して切ってたテク最高 今日も最後❤️抜かれる「ドラマ見てね」

18 💚全力でいっぱい手振ってくれた 💚❤️パートやっぱ好きだな〜 あと💚💓も好き

19 20 21 💚のバチバチキレキレダンス戻ってた 💛の長い手足上手に使ったダンスよかった やっぱり🧡優勝 ミニゲーム 💙💜💛が挑戦 💙天然炸裂 すっぽん2個持って壁にくっつけずに落下 最後に‪‪💓流星の2こづかいがいちばん訳分からんわ! 💛が台の上に乗れたことに会場驚き 「助けて」がかわいかったのと、助けに行く💜がはまじゅんで最高 助けに行った流星に道連れにされて落とされる淳太くんも最高

22 ちょっと長めだった!💓サングラス 💚カラーサングラス

23 ちょっと短くなってた 💙の「What?」なかった(泣)

24 炎の量やばい 💚のバチバチダンス最高

25 最初音ズレすごかった 🧡だけは絶対間違えなかった 💜「憧れていた ナゴヤドームに きっと たどり着けるさ〜」「まあもう来てるけどな」サビでペンラが左右に揺れてて楽しかった

26 自分の目の前にリフターなかった(泣) バクステに上手から💛💓💚バクステ周りはペンラが混在してた 他はリフターの人に合わせたペンラ マネ 🧡? 💚TikTokのやつ ❤️3代目SummerMadnessのフリ 💛宮迫です

27 智子がいた気がする!長めだった!たくさん踊った!💚がムビステでテディベアになってた

28 💜💚ふざけてたな〜 💚セリフっぽく言って あぁぁぁ〜!!

29 ❤️いっぱいしゃべってた Bメロ🧡💓は背中合わせ ラスサビ🧡の「証拠だよ〜」大好き 腕ちぎれるくらい振った

30 💓最初のフェイク魂こもってた やっぱキーボードの音大きい ❤️と🧡の呼びかけ最高最後のジャンプ楽しかった 【特大かみこた 💚パートでモニターに抜かれる→💓と肩組む→💚から💓へほっぺにチュー モニターでバッチリ抜かれファン歓喜】 🧡の黒タンクトップに会場歓喜 エロすぎモニター7分割かっこよかった たぶんナゴヤからだと思う

31 全力で翔べ〜〜〜って言えててよかったペンラの波キレイだったな〜 Cメロ💜アレンジ メトロックver. 最高 Tシャツパート❤️💙 🧡も少しやってた 「種を植えてみたくなったのは」足バタバタ最高楽しい

32 ❤️進もうよ姫〜〜 めっちゃ伸ばしてた 「前方!」みんなでやるの楽しい  挨拶 💙深々としたお辞儀が印象的 💛ナゴドは神ちゃんと平野くんと3人でお客さんとしてきた ちょうどあの辺(指さす)→そこのお客さんがペンラ振る→そうそう 今いる人も来れてない人もみんなでチームジャニーズWESTだから 💚正直埋まるか不安だった→みんなでペンラ振る→ありがとう 帰ってくる5大6大にして 💜最初から噛んだため出てくるところから自分でやり直す  今日はバースデーボーイがいますから僕はこの辺で 小瀧望という人に出会えてよかった。年上年下関係なく学ばせてもらってます。 →💓こんなん聞いたら両親泣くんちゃうかな。 🧡 ❤️ペンラ間違えたらあと6回おさなかんからね この歳になると初めてを経験することが減ってくるけど、初めてが経験できてよかった

33 和太鼓魅入っちゃう 7人以外の音も入ってる?→❤️ええじゃないか 小瀧望ハッピーバースデーver.でいくからな ええか?💓めっちゃブンブン振って楽しみな姿激カワ 💚💜アクロバットのところで「スイッチポーズ」した!公約達成! ステージ裏 はまカメ 小瀧さん着るTシャツ間違えてますよ!→💓えっ?(初めてみんなの方見る)Tシャツ見てうれしそう 全然気づかんかった! 表のあざとのんちゃんのポーズ真似する淳太くん激カワ

34 💓自分のパート歌い終わって💙にバンドメンバー見るように言われてTシャツ着てることに気づく びっくりうれし顔かわいい 上手ゴンドラ 兄組 全力でTシャツアピール 下手ゴンドラ弟組 

35 ゴンドラすれ違って上手下手入れ替え 【特大かみこた 💓が💚を隅に追いやってハグしようとして周辺ファン絶叫】 ❤️がゴンドラ降りないのに降りようとして💚に教えられてた 💓がTシャツ着てるジュニア一人一人にお辞儀してお礼言ってた

36  早く着いた💛💚でアウトロ?全力で踊っててめっちゃかわいかった ホメチギBGMで少しあいさつ 💓がお礼「両親見たら、、、」🧡?「ジュニアもTシャツ着てくれてるで〜」ジュニアのくだり終わってから 💜「両親が?」って話振ってた濵ちゃんの優しさ神 💓両親見えたら安心して泣いてしまいました。 ❤️ご両親にあいさつしといた方がいいんちゃう? 💓産んでくれて育ててくれてありがとう。(うるうる)ドアラのネックレス持ってポーズ ❤️泣くの我慢してる!

 

7/31公演

なし

 

🌈東京ドーム公演

1. for now and forever
2.Big Shot!!
3.Mixed Juice
4.We are WEST!!!!!!
5.one chance
6.W Trouble
7.Anything Goes
8.微笑み一つ咲かせましょう
9.プリンシパルの君へ
10.Don't Stop Loving
11.しらんけど
12.ANS
13.週間うまくいく曜日
14.SOUL 2 SOUL
15.間違っちゃいない


【16.Jrコーナー】

17.星の雨
18.でっかい愛
19.YSBB
20.PARTY MANIACS
21.PUSH
22.Unlimited
23.アカンLOVE~純情愛やで~
24.粉もん
25.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
26.証拠
27.僕らの理由
28.ムーンライト
29.サムシング・ニュー
30.ええじゃないか

〜アンコール〜
31.Calling
32.ズンドコ パラダイス
33.ホメチギリスト
34.アンジョーヤリーナ

(〜Wアンコール〜
35.バンバンッ!)

 

8/10公演

Calling、ANSどっちも大好きな曲だから、出だしが流れた瞬間叫んじゃった   円盤も入った公演で嬉しい!

どの公演を思い返してもこの日の和太鼓演奏は本当に気合が入っていました。太鼓を叩いている時のアイコンタクトの回数や、声の掛け合い、表情どれを切り取ってもこの公演が完璧と言えるほど素晴らしかったです。何度も何度も相手を信頼するように目を合わせるジャニーズWESTは本当に誇らしいと思えた瞬間でした。

曲に触れますがコンサート全体の感想です。

8月10日公演に参加、3塁側の2階席です。 着席し周りそしてアリーナを見ると右も左もファンの人、また人、そして人と沢山の人がいます。私も含めこんなに沢山の人がWESTを応援しているんだ今日のこのドーム公演を楽しみにしているんだ。と思ったら目が潤んでしまいました。それを思っての星の雨のペンライトの演出2階席からドーム全体を見渡した時は圧巻でした。ファン一人一人がまさに星の雨を降らせている、そして私もその星の雨になっているんだと思うとなんとも言えない不思議な気持ちとそして嬉しさでいっぱいになりました。20年以上ジャニーズのファンですが(V6)こんな気持ちになったコンサートは初めてでしたし、作り手の演出として感動する照明演出はありましたが自分やファンで自然と作り上げられたあのような照明演出は今後も出逢えないのではないかと思います。 証拠以前からのファンですがファン以上にメンバーが沢山葛藤や不安を抱えて歩いてきたと思います。特にこのドームは一度中止になったもの。そのような葛藤や不安に飲み込まれる事なく上手く付き合い越えた先に立ち向かう力強さをドーム公演で感じました。 特に重岡くんのPOWERは凄まじくドームごと宇宙まで飛ばしてしまうような自分でも身体の奥底から湧き上がってくる力を止められない。そのくらいの力強さを感じました。 TO BE KANSAI COLOR そうあの夏の中心は間違いなくWEST。そんな風に思わせてくれる熱くそして感動的なコンサートでした

 

8/11公演

間違っちゃいない。前、重岡くんが曲の制作について語った時の周りの優しそうに見守る笑顔からの流れで、途中から会場一体となって手拍子が揃ってる場面、反響がすごくてただただ涙が出ました

私の座席は天井席と言われる場所でした。ドームが上から見下ろせるそんな席です。コンサート開始のカウントダウンが始まった頃、登場するためにスタンバイする7人。直ぐにワゴンに乗り込む人もいましたがそんなメンバーのところに向かい背中を叩いて気合を入れる重岡大毅がやっぱり熱い男だなと思いました!みんなが映像に注目しているなか声掛けしあってこれからやるぞ!って感じで普段見られない7人を見られた感じでした

①間違っちゃいないの披露前に重岡くんが楽曲制作時のエピソード(ツアーパンフにて既出)を話している中で、「あの時の俺、正直めんどくさかった…?」ってメンバーに聞いたんですけど、そしたら照史がすぐ「そんなことなかったよ、(以下略)」って返してたの何度思い返してもグッとくるし名場面すぎました、、、。 「あの時面倒くさかった?」「うん(即答)」「お~~~~~~い!(ズコッ)」みたいな笑いに持ってく方が簡単でおいしいと思うし、そこでドッカンひと笑いとれるバラエティスキルが彼らにはあるのに、その場のノリや目の前の笑いよりも大事なものがわかっていてそれを行動に表すことができる桐山照史と、一切周りで茶化さなかった他のメンバーを私は心の底から尊敬するし、これが私の大好きな誰も傷つけない優しいジャニーズWESTだなあって胸が熱くなりました

②星の雨の最後の重岡ソロパートが良すぎました、、、絞り出すような声と表情で歌う「君と見た輝きだけを覚えていく」で、見てるこっちまで切なくて泣きそうになった、語尾がかすれ声だったのもすごく心が締めつけられました、、、音源とか音楽番組含む今まで見た星の雨の中でかなり好きだったです、、、ここをもう一度見たかったすぎて最終日を映像化してほしかったです、、、

③YSSB中ずっと濵田崇裕さんのこと双眼鏡で追ってたんですけど、ずっと笑っててものすごくえっちでした、幻?

YouTube生配信、みんなに見てもらえて良かったわ」といった重岡くん。ライブ中に生配信すると決まった時賛否両論あったし自分的にも正直どうなんだろうと思ったけど、この言葉を聞いて初めての挑戦が始まる瞬間をファンに見てもらいたかったのかなと思って大好きでいっぱいになりました。

星の雨 しげのリフターのふもとだったので、下を向きながら「僕らの前に」と歌い出しの生歌が、花道の床から真横に立つ自分の耳に直接聞こえてきた時は震えました。星の演出も見渡せないぐらいの近さ、歌の前に素早くメンバーをつなぐ布がさー花道の下へ用意され、曲の終わりにスタッフさんの手で撤収されていく手際の良さも見れて、貴重な体験になりました。しげは花道を歩いてくる時、睨めっこで笑わすように変顔で小3の息子に近づいてきたので、息子も負けずに変顔でシゲを笑わせ、負けた〜と遊んでくれました。

花道を歩いてきた照史くんに、ベロ出しやってとうちわを見せていたら真っ正面で立ち止まり、(めいいっぱい舌を出した)ベー!をしてくれた上に、これであってる?という顔までしてくれました。生まれて初めて腰が砕けてしゃがみこみました。

 

公演不明

微笑み一つ咲かせましょうの時、のんちゃんがキレッキレで爆笑しました!!