ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

オタクの思い出コメントと一緒に7周年のWESTごとを振り返るブログ

ジャニーズWEST結成8周年、おめでとうございます!!!!!!!

大変お待たせ致しました!

今回は、昨年末実施させていただいたジャニーズWEST年間楽曲大賞2021」の集計アンケート内に設置していたオマケ質問、「あなたにとって印象的だった2021年WESTごとを教えてください!」の回答をご紹介ブログでございます!必須項目でなかったにもかかわらず、573件もの回答をいただき、本当にありがとうございました!!

少し時期が外れてしまっているのですが、この結成8周年の良き日に7周年のWESTを振り返るきっかけにしていただけると幸いです🌈

 

それではお訊きします。

「2021年、あなたにとって印象的だったWESTごとは何でしたか?」

 

↓2021年の主なWESTごと一覧です↓

1月
 💙「vs魂」レギュラーに決定
 🌈シングル「週刊うまくいく曜日」発売
 🧡ドラマ「ゲキカラドウ」主演

2月

3月
 🌈アルバム「rainboW」発売
 🧡ドラマ「流れ星」出演

4月
 💛「よんチャン」隔週金曜レギュラーに決定
 🧡「爆笑!ターンテーブル」シーズンレギュラー放送
 🌈ライブツアー「rainboW」(~6月まで ※大阪公演は中止)
 🌈ジャニーズWESTデビュー7周年

5月
 🌈シングル「サムシング・ニュー」発売
 🌈METROCK 出演決定→中止

6月
 💙映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」公開

7月
 ❤️ドラマ「#家族募集します」主演
 💜ドラマ「武士スタント 逢坂くん!」主演
 🌈シングル「でっかい愛/喜努愛楽」発売

8月
 💗舞台「検察側の証人」出演

9月
 💙舞台「ハロルドとモード」出演
 🧡舞台「赤シャツ」主演
 🌈ラジオ「男前をめざせ!」終了

10月
 🌈ライブDVD「W trouble」発売
 🌈「リア突WEST」全国へ

11月
 💛「ちまたのジョーシキちゃん」放送開始
 💚舞台「LUNGS」主演

12月
 ❤️ドラマ「悲熊」主演

 

⚠️注意⚠️

コメントの部門分けはすべて筆者の独断と偏見で行っています。

部門が重複しているコメントに関しては、複数の部門にて掲載しているものもございます。ご了承ください。

 

 

アイドル活動編

1月 CDTVにてサンボマスターさんと共演

METROCKの出演が決まった時、どんな事があっても頑張れるし生きぬけるぐらい嬉しかったです。WESTにハマる前ライブハウスによく行ってたので、よく見てたバンドと一緒にフェスに出るってことと、神ちゃんがサンボマスターさんと一緒にやってから「フェスにでたい」って各所インタビューで言ってたので、夢が叶う瞬間をみれるって嬉しさがありました。あとサンボマスターさんとコラボしたCDTV!LIVE!LIVE!はライブハウスに行かなくなった自分がひさしぶりにライブ行きたいなあと思え、あの全力で心から楽しむWESTをみて涙が出ました。今でもあの録画が消せずに、何か嫌な事があったら必ず見て元気もらってます。素晴らしいコラボでした。(中間担)

 

CDTVライブライブでの証拠披露から始まったサンボさんとのあれこれ、それを経てのメトロック大阪出演決定まで、の一連です。夢のような景色や想いを味わえました。メトロック大阪市含めたフェス出演は、来たるべきときに必ず実現されると信じているのでその日が今から楽しみです。(桐山担)

 

Oggi様の悪い男連載と、サンボマスターさんとのコラボ。(ふたつですみません!)いろいろなカラーのWESTが見られたと思うからです!(藤井担)

 

サンボさんとのコラボがやっぱり印象深いですかね。めっちゃくちゃ熱くなった!!7月7日も嬉しい一日でした!(箱推し)


サンボマスターさんとのコラボは本当に最高の瞬間だったなぁと思います!コロナ禍で、あのパフォーマンスにGOサインを出してくれた全ての方に「ありがとう」と伝えたいです。(神山担)


サンボマスターとのコラボ!!2021年の始まり方が幸せすぎました😭(神山担)

 

4月「虹会」

7周年イベントの虹会!!!!!!!円盤待ってます!(桐山担)

 

7周年イベント配信はうぇすとらしさが詰まっていて大爆笑でした🤣もう一回we can伝言ゲームが見たい!(重岡担)

 

7人での7周年。虹会。メンバーと一緒に乾杯出来たことがとても嬉しかった。(桐山担)

 

LIVETOUR rainboW、虹会、WESTん家、ハロルドとモードです!特に、虹会での伝言ゲーム「いい加減好きって気づけよ」の回のツインタワーがめちゃくちゃ面白くて印象に残ってます!!(藤井担)

 

ジャニーズWESTさんがこれまでずっと、一歩一歩積み重ねてきたことが、さらに大きく花開き始めた年だったのではないかと思います。笑ったことも多すぎるのですが、虹会の「全国カレー地獄in北海道」は語り継いでいきたいです。(藤井担)

 

何よりも虹会!周年が多いなんてただでさえ素敵グループだし、配信までしてくれるなんてありがとう…あとはラジオでもメンバーが言ってるけど、メンバー仕事も個人仕事も飛躍の年だったように感じます。特に全員の好きな事をどんどん仕事にしていく感じが最高でした。(神山担)

 

全国カレー地獄in北海道(神山担)

 

虹会 7周年をいい雰囲気でお祝いできてよかった(重岡担)


虹会:数々の名言(迷言)が生まれましたよね。全国カレー地獄、後でホテルの部屋いくわぁ〜、いい加減寿司→いい加減好きって、など。チャットでみんなと盛り上がれて、ジャニストコールができてとても楽しかったです。(箱推し)


虹会!!!!!!!お腹よじれるくらい笑って最高に幸せだった〜!!そして秋の舞台ラッシュ。これは伝説的では??個人的には神山さんの舞台を無事に観られる事が出来れば制覇なので大満足です(^^)(神山担)


虹会。7周年に立ち会うことができて幸せでした。これからも応援していきます!(濵田担)


虹会がとにかく楽しくて、7周年に立ち会えたことが幸せでした。あとリア突WESTが全国昼にお引越しして、でも全然変わらない7人を見ていられるのが嬉しいです。(重岡担)


虹会が楽しかった!(重岡担)


虹会が楽しかったり、リア突が全国になって大歓喜したり、印象的な出来事はたくさんあるが、最後の最後でOggiの悪い男濵田くんに全て持っていかれた。(濵田担)


虹会が忘れられません。全国カレー地獄in北海道をもう一度浴びたいので円盤の亡霊へと化すことにしました。(箱推し)


虹会が本当に楽しかった!...と言いつつ楽しかったことは覚えているのに内容はほぼど忘れしてしまったので円盤化頼みます。(神山担)


虹会でかなり笑ったと思えば最後の歌で泣いて、メトロックが無くなったりと色々なチャンスを逃した事も多かった1年だったけどジャニーズWESTには沢山背中おしてもらって、なのにWESTの方は背中押してもらってるって言ってくれるWESTがやっぱり大好きで、ジャス民になれて良かったなと改めて感じる1年でした(濵田担)


虹会の全国カレー地獄(重岡担)


虹会の配信(小瀧担)


虹会は腹抱えて笑いました!「スイカとパックどっちする?」の照史くんの表情が忘れられません。(桐山担)


虹会楽しかった!!沼ハマりたてで全力応援出来て良かった。(箱推し)


虹会楽しかった!全員でのバラエティ番組出演(しゃべくりや行列)が嬉しかった!(重岡担)

 

虹会後のチャット欄でのジャス民との三次会が楽しすぎました。(桐山担)

 

5月 METROCK(※中止)

METROCKに出演する予定だったことが嬉しかった!中止になっちゃったけど1度決まったということはきっとまたチャンスがあると思うので楽しみに待ってる。あとはやっぱりドラマ舞台と演技仕事の多さ、淳太くんもバラエティに引っ張りだこだったし、来年ももっとオタクを忙しくさせて欲しいなぁと思います♪(中間担)


METROCKの出演が決まった時、どんな事があっても頑張れるし生きぬけるぐらい嬉しかったです。WESTにハマる前ライブハウスによく行ってたので、よく見てたバンドと一緒にフェスに出るってことと、神ちゃんがサンボマスターさんと一緒にやってから「フェスにでたい」って各所インタビューで言ってたので、夢が叶う瞬間をみれるって嬉しさがありました。あとサンボマスターさんとコラボしたCDTV!LIVE!LIVE!はライブハウスに行かなくなった自分がひさしぶりにライブ行きたいなあと思え、あの全力で心から楽しむWESTをみて涙が出ました。今でもあの録画が消せずに、何か嫌な事があったら必ず見て元気もらってます。素晴らしいコラボでした。(中間担)


METROCK中止、初めてWESTを生で感じるチャンスが潰れた悔しさ。WESTが、世にもっと羽ばたく機会を潰された哀しさがありました。(中間担)

 

CDTVライブライブでの証拠披露から始まったサンボさんとのあれこれ、それを経てのメトロック大阪出演決定まで、の一連です。夢のような景色や想いを味わえました。メトロック大阪市含めたフェス出演は、来たるべきときに必ず実現されると信じているのでその日が今から楽しみです。(桐山担)

 

rainboWの大阪公演、決定していたメトロックがなくなってしまったこと。私はロックバンドも好きで、楽曲提供が多くあったので絶対メトロックにWESTが来るだろうと予想していました。本人達も悔しいと思うので来年からリベンジを!!(神山担)

 

ジャニーズWESTサンボマスターさんと出会って「フェスに出る」という新たな夢を持って歩き出したのが嬉しかったです。フェスは中止になってしまいましたが、サンボマスターさんとのコラボを見ていても、彼らは音楽の本来の楽しさを思い出させてくれるアイドルだと思います。来年はフェスデビューが叶いますように!(藤井担)

 

ジャニーズでは珍しいフェスに出演が決まった事。(神山担)

 

メトロック出演決定!!中止になってしまったものの、メトロックで歌ってほしい曲がありすぎて脳内で出演させました…。いつか本当に出演できますように!!!!!!!(小瀧担)

 

やっぱりmetrockだね。(神山担)

 

無くなってしまったけれど、メトロック出演発表がかなり嬉しかったです。最近のWESTはロックで聴かせる曲が多いのでフェスにぴったりのグループだと思うので、来年こそは出演して欲しいです、、、!(重岡担)

 

4月~6月 ライブツアー「rainboW」

1年ぶりのライブツアー「rainboW」が印象的です。行けない人もいる中私は運良くお邪魔することが出来ました。声を出すことは出来ませんでしたが久々に生でWESTに会うことが出来て1曲目から感動と嬉しさのあまり号泣してしまいました。コロナ禍で彼らの存在が私の中でさらに大きくなっていたことを感じたコンサートになりました。(小瀧担)

 

2年ぶりにLIVEに行けたのが1番の思い出です。2年前はまだジャニーズWESTを知ったばかりでLIVEの楽しみ方もわからずのまま行って記憶もほとんど無かったので2年ぶりにジャニーズWESTに会えて涙が溢れました。(藤井担)

 

2年ぶりにLIVEに行けたのが1番の思い出です。2年前はまだジャニーズWESTを知ったばかりでLIVEの楽しみ方もわからずのまま行って記憶もほとんど無かったので2年ぶりにジャニーズWESTに会えて涙が溢れました。(神山担)

 

2年ぶりにLIVEに行けたのが1番の思い出です。2年前はまだジャニーズWESTを知ったばかりでLIVEの楽しみ方もわからずのまま行って記憶もほとんど無かったので2年ぶりにジャニーズWESTに会えて涙が溢れました。(小瀧担)

 

2年ぶりの有観客ライブで久しぶりにWESTに会えたこと!また、リア凸が全国放送になったこと!地方民でTVerで見てた勢としてはほんとに嬉しかった!(箱推し)

 

2年振りに会えたことが何より幸せでした!(小瀧担)

 

4月、初めてライブに参戦。幸せすぎるひとときを過ごしました(重岡担)

 

7周年のツアー!コロナ禍だけどお客さんのこと1番に考えてる演出だなって感じたし、会えなかった数年でまた一段と立派なアイドルに成長していて感動した。(中間担)

 

7周年をむかえ、コロナ禍で声は出せないけど有観客ライブを行えたこと。WESTにとって7という数字はとても大事で、5周年や10周年といった区切りのいい周年も大事だけど、7周年という大事な年に有観客ライブができて良かった。私は落ちてしまってライブに参戦できなかったけど、WESTさん7人が楽しんでライブできたのなら良かったと思う。(神山担)

 

LIVE TOUR Rainbow 最高でした!!😭🌈(重岡担)

 

RainboW(箱推し)


rainboW、熊本オーラスに参戦し、オープニング映像が流れた瞬間です。初めて参戦したので、一瞬で涙が溢れてきました、、、。(中間担)


rainboWがとにかく楽しくて人生の思い出になりました。(神山担)


rainboWさいスパ公演で初めて生のジャニーズWESTに会えたこと!(箱推し)


rainbowたまアリでの淳太くんのファンサです。崩れ落ちるとはこういうことだと身体が知りました。(中間担)


rainboWツアー参戦。淳太くんにファンサ貰えたこと!(桐山担)

 

rainboWに行けたことです!W trouble に当たっていたのですが、コロナで行くことが出来ませんでした。WESTの初めてのライブ、流星くんの演出に感動しました。また、本当にWESTが存在していることに驚き、楽しそうにライブをしている姿に元気をもらいました!声は出せなかったけれど、めちゃめちゃ楽しかったです!!(藤井担)


Rainbowに参戦できたこと!!!(神山担)


rainboWに参戦できたことです!初めて生で見たWESTに足の震えが止まりませんでした…🥺毎日幸せでWESTしか見えなくなりました🥺(濵田担)


rainboWに参戦できてみんなのソロ曲聞けてWESTV!ぶりにライブ行けてみんなの笑顔がみれて最高で最強なジャニーズWESTを目の前で見て嬉し泣きできたこと(藤井担)

 

Rainbowのライブに行けたこと(箱推し)

 

Rainbowの大阪共演が中止になってしまったけど頑張って乗り越えてきたこと(重岡担)


rainboWの大阪公演、決定していたメトロックがなくなってしまったこと。私はロックバンドも好きで、楽曲提供が多くあったので絶対メトロックにWESTが来るだろうと予想していました。本人達も悔しいと思うので来年からリベンジを!!(神山担)


rainboW参戦。久しぶりにWESTに会えて嬉しかった。そのあとのROTでライブへの想いも知れて、大好きなツアーになった。(中間担)


rainboW参戦できて本当に嬉しかったです。次は声の出せるように願っています。(神山担)

 

WESTのライブに初参戦できたこと!!(箱推し)

 

WESTを好きになって3年、諸事情により今年初めて念願のライブに参加することが出来ました!生きてきた中で1番楽しくて言葉で表せないぐらい最高の時間でした!(小瀧担)

 

コンサートツアーrainboW。W troubleが当選していましたが参戦が叶わなかったので、初参戦となりました。初めて入ったジャニーズWESTのコンサートが、rainboWで本当に良かったです!(重岡担)

 

ツアーが無事開催できたこと。個人的には初めてのWESTコン参加ができてとても嬉しかったです。(重岡担)

 

なんと言っても、ツアーに入れたことです。場とWESTさんに飲み込まれて、あまり記憶がないのですが。(重岡担)


なんと言ってもrainboWの有観客ライブですね。宮城に参戦させていただきましたが最高で最強でした。23さいのジャズメンです。(濵田担)


なんと言ってもライブに参戦できたことです!人生で初めてのアーティストさんのライブでとても緊張しましたが、来れなかった人たちの分も噛み締めて、精一杯楽しませてもらいました!ありがとうジャニーズWEST🌈(箱推し)

 

ファンになって初めて現場に参戦出来ました!(神山担)

 

やはりツアー参戦できたことですかね…。コロナ禍で、ギリギリまで公演中止にならないかドキドキしていました。彼らに会えた喜びを、また来年も味わえたらと願うばかりです。(箱推し)

 

ライブツアー「rainbow」有観客で開催。ま、ダブトラに続き落選したんですけどね(泣)(重岡担)


ライブツアーrainboWです。はじめての現場で本当に楽しくて楽しすぎて記憶がないくらいです。来年もWESTにとってもジャス民さんにとっても素敵な年になりますように!(重岡担)


ライブツアーrainboWに行けたことです。(重岡担)


ライブに当選したことです…初めてだったこともあって本当に楽しかったです!(神山担)

 

何より初めてのライブに行けたことが嬉しかった!!WESTのみんなをこの目で見ることが出来たし、歌も聞けてダンスも見れてトークもその場で聞けて一生の思い出になりました!また、私が行ったライブではないのですが、2人の主演ドラマと主題歌、5人の舞台主演、WiFi契約の発表が面白かったな〜!笑そしてサムシング・ニュー、でっかい愛に入っている曲がどれも好きで最高な日々を送ることが出来ました!(神山担)

 

個人的には「W trouble」「rainboW」の発売です!初めてリアルタイムで見たライブであり、リアルタイムで手に入れた円盤です。一生の宝!(神山担)

 

初めてLIVEに行きました。今も余韻に浸ってます。あとテレビに出すぎて未だに観てないやつが多いです。(重岡担)


初めてLIVEに当選出来て、しかも地元に来てくれたことがとても嬉しかった!
初めてWESTのLIVEに行けて、しかも熊本の最終日で重岡くんがお父さんに手紙読んだ公演に入れて大号泣しました笑(小瀧担)


初めてWESTのライブに行ったことです。いろんな制限があるなかで、精一杯の愛を感じて感動したし、すごく幸せな気持ちになりました。地元での初ライブだったのですが、最後に重岡さんが「また成長して帰ってくるから」と言ってくれたのが本当に嬉しかったです。やっぱり自分はこの人たちのことが大好きだなと思わせてくれた最高のライブでした!(神山担)


初めてジャニーズWESTのライブに行けました!本当に生きていることを実感できました( i _ i )(藤井担)


初めてのLIVE参戦でさらに好きになり私の人生の一部となりました!(重岡担)

 

初めてライブ(rainboW)に行きました。音楽アーティストさん含めライブそのものが初めてでした。何歳になっても決して忘れない素敵な1日になりました。(箱推し)


初めてライブでアリーナ最前列だった。(藤井担)

 

初ライブ参戦で生濵田を見れた(色んなとこに一生懸命お手振りしててとても癒し😭)・リア凸とかいう激オモロ雑学番組が全国区になったこと(濵田担)

 

やっぱり今年は7周年という、7にこだわってるジャニストにとっては記念すべき年を迎えられたことが一番嬉しかったです。2年ぶりのツアーもギリギリの状態だったけど開催できてほんとに心の底からよかったです。コロナがおさまってさらにいいライブをチームジャニーズWESTでつくりあげられたらなって思います!(箱推し)

 

ツアーでのフェイスシールド着用率の高さに驚きました。有観客のライブ(ジャニーズ以外も含め)にいくつか行きましたが、あそこまでの着用率の会場はなかった(私調べ)。これもジャニーズWESTの7人が私たちジャスミンに真摯に向き合ってくれたからこそだと強く思いました。これからも、お互い自慢できるタレントとファンでい続けたいなぁ。(神山担)

 

シゲのイヤモニ水没w(箱推し)

 

人生初のコンサート参戦をしたこと。(神山担)

 

父の日のライブに家族を招待し、自分の父に向けて手紙を読み、涙目でサラリーマンの父さんを歌い上げた重岡さんのエピソードは後世に語り継ぐべき(箱推し)

 

約2年ぶりの有観客ツアーの初日に入れたこと。生のWESTを見て涙が止まりませんでした、、BigDipperを聴くとあの光景を思い出して胸が熱くなります(重岡担)


友人に誘われて行ったライブ(RainboW)でジャニーズWESTに出会えて、毎日が楽しくなった!(箱推し)


有観客でライブしてくれたこと!(箱推し)


有観客のツアーオープニング(桐山担)


有観客のライブが開催できたこと!私は残念ながら落選して行けませんでしたがメンバーが皆嬉しそうで私も嬉しくなりました。(神山担)

 

10月 RIDE ON TIME

Ride on Time にWESTがでれたこと、中止にはなったけどメトロックに出演が決まっていたこと、ドームに行くぞというファンとメンバーの強い気持ち(揺るがない想いはひとつなところが感動した)(小瀧担)


RIDE ON TIME、リア突全国、パパジャニが変化したこと(箱推し)


ride on timeで、流星が赤シャツの舞台を勘違いして、照史くんが赤シャツを演じると思っていた事。行列のできる相談所にWESTが出て、しげがちょっと下がってほしいグループを聞かれた時に指で沢山数えた後に「キンプリやなぁ〜っ」って言ったの面白かった!(箱推し)


ride on timeでドキュメンタリーが観られたことです。歌が好きでメンバーの皆さんのことに詳しくなかったのですが、遅れ放送があり裏側や思いを知ることができて更に尊敬しました。(箱推し)


RIDE ON TIMEの放送で、メンバーそれぞれの上半期メイキングのような映像が見れた時に涙も笑顔も溢れてきたことです。ライブの中止などに対するメンバーの気持ちが知れたり、いつものわちゃわちゃが見れたりと感情の起伏が激しかったのが印象的です。(濵田担)


ROTシーズン4のトップバッターに選ばれたこと(神山担)

 

7人それぞれに活躍できた舞台があったこと、RIDE ON TIMEで密着して貰えたこと!嬉しかったです😊(重岡担)

 

この1年で色々な事があったのを、全て思い出させてくれて、全て楽しかったと思わせてくれて、更にメンバーの知らない一面も観れたROTはやっぱりタイミング的にも内容的にも色々な面で神だったな、と思います。また来て欲しいですね!(箱推し)

 

この1年で色々な事があったのを、全て思い出させてくれて、全て楽しかったと思わせてくれて、更にメンバーの知らない一面も観れたROTはやっぱりタイミング的にも内容的にも色々な面で神だったな、と思います。また来て欲しいですね!(箱推し)

 

コロナ渦にWESTのファンになり、今年のツアーで初めてWESTに会いに行けたこと。(重岡担)


コロナ禍だったけど、rainbowツアーに参戦出来てほんとにほんとに嬉しかったです!!久しぶりにWESTに生で会えたことも嬉しいし、演出といつもと違って声が出せない状況でも充分楽しめました‪(  ᷇࿀ ᷆ )‬ あとはメンバー個人の仕事だけで無くWEST全体の仕事も沢山あってジャニーズWESTの大飛躍の年だったなと思いました!来年こそ紅白出て欲しい…(>_<)(神山担)

 

嬉しかったことは、ジャニーズWESTの皆さんが1年間、絶えずにお芝居やバラエティ等でも活躍されていたことです。特に、リア突WESTの全国放送決定は、全国で皆さんと同時に観れることが嬉しかったです。爆笑したことはたくさんありますが、印象に残っているのは流星くんの「赤シャツ事件」です。(笑)(神山担)

 

その他

happy live with you で多くの人にWESTを見てもらって、評価されて嬉しかったです!(中間担)→※ハピライ自体は2020年開催です

 

JMELOは嬉しかったです。世界のHAMADAが現実になって泣きました。(濵田担)

 

寿司食いねェ~~~!!!!⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️みんな元気で可愛かった~~~!!!!あのときの元気な子達を推すようになってよかった~~~!!!!(濵田担)

 

ん家の定期的な配信がとてもとても良かったです!笑 YouTubeやれないなら、それっぽいことやれる場所を自分たちで作ろうぜ、というスタンスが好き。そしてそれを継続するブレなさも、毎回漏れなく楽しそうなのも好きです。来年も楽しいこと、たくさんさせてもらえたらいいな〜と思います!(重岡担)

 

アホポイントやない、ピュアポイントや!の件が涙出るまで爆笑しました!!!(箱推し)

 

シングルアルバム合わせ1年間のCD販売数過去最多!全てに重岡くん作詞作曲曲入ってて嬉しかった、(重岡担)

 

ドラマ、バラエティ、映画、ライブといろいろあったけど、7周年の7月7日にYouTubeで公開された「THE 7TH TAKE」がなんだかんだ印象強い!面白くて体を震わせながら見た(笑)(神山担)

 

去年のベスアで証拠を何気なく聴いてジャニーズWESTを好きになったんですが、その証拠と同じくらい、それ以上に素敵な楽曲を魂をこめて届けてくれて幸せでした。冗談抜きにジャニーズWESTに救われています。(神山担)

 

個人的にですが、ラジオでメールを読んでいただけたことが嬉しかったです!淳太くんのテレビでの活躍もたくさんあり、幸せな日々を過ごすことができました!(中間担)

 

最近結婚したのでサムシング・ニューを聴いたとき、感動して何回もリピ再生して聴いてました!この曲を大好きなジャニストが唄っていると思うだけで幸せです!(桐山担)

 

大学受験全落ちの事実を突きつけられたときに僕らの理由を聴きました。もともと証拠が好きだったので、WESTの曲はいい曲ばかりだな、と思っていたのですが、気づいたらYouTubeのHappy LIVEをみて、WESTに背中を押される毎日でした。もともと嵐が好きだったのですが、嵐が休止し、受験には全落ちし、人生のどん底へ叩き落とされたときにWESTに出会えて本当によかったです。そしてジャス民のみなさんもとてもいい方々で、親切で、温かみを感じました。これからもずっとWESTが居続けてくれるまで応援させていただくつもりです!受験全落ちの私に“僕らの理由”はとても救われました…!(箱推し)

 

照史くんの主演ドラマのタイアップが週うまで発売日が誕生日だったこと、カップリングに大好きな作詞家さんの楽曲が入ってたことがダブルで誕生日プレゼントを貰った気がしてとても嬉しかった!沼に引きずり込んでくれた友達には感謝しかないし、毎月WESTん家でお腹がよじれるほど笑わせてくれるWESTくんたちにも本当に感謝です!(桐山担)

 

悲しいニュースですが紅白が決まらなかったこと、、、今年こそ!っと思っていたのでとてもとても悔しかったです。来年も強めに推していきます。(神山担)

 

バラエティ仕事編

「vs魂」

藤井流星 レギュラー

#家族募集しますしげちゃん主演!!!(^ワ^=)やっぱり推しを毎週見れるというのは最高すぎる1週間のご褒美。SNS解禁のおかげで裏側もたくさん見れて幸せでした🥲♥️そしてやはり、VS魂の流星さんが食い込んだことも最高すぎます!!!もっとお茶の間の皆さんにうぇすとの良さを伝えたい!!!♡1つではなくなってしまったのですが、安定にリア突全国放送も2021年印象的WESTごとでした!♡(重岡担)

 

VS魂に流星が加わって「天使ちゃんとの絡みがまた見れるのかー」って思うととても楽しみだったし、他のグループの人達の絡みがとても可愛くて微笑ましいです🥰特にきしりゅせが可愛いくて料理対決のコーナーが1番VS魂の中で楽しみです!FNS歌謡祭にVS魂出てた時流星が姫ポジなのがものすっっっっっごく可愛いくて、ジャニーズWESTでは天然でバラエティ担当がこんなに先輩や後輩に頭ポンポンされるとは思わなくてなんか嬉しくなりました😍銀河一可愛くて銀河一イケメン!めっちゃ好き!(藤井担)


VS魂レギュラーは 震えましま!(藤井担)

 

リア突WESTが全国放送になったこと 流星さんが相葉さん(推し)と一緒にVS魂のレギュラーになれたこと(藤井担)

 

年明け早々に流星くんがVS魂のレギュラーに選ばれ、「年間うまくいく2021年」の始まりだったな、と。あとは「リア突WEST」が全国放送(しかもアタック25の後番組!)になったのが1番嬉しかったです!(中間担)

 

流星のVS魂選抜入り。これでWESTを知らない人にも広く、流星を通してWESTを知ってもらえるようになった!(神山担)

 

「リア突WEST」(10月~全国へ)

①rainboW7大ニュース(淳太くんWi-Fi契約‼︎‼︎)主演ドラマや舞台の発表の中で1人めちゃくちゃ日常的なニュースなのにめちゃくちゃおめでたかった💛/ ②リア突WEST全国ネット(しかもお昼)決定!あの内容が全国ネットしかもお昼⁉︎⁉︎と驚きましたまさかパパジャニではなくリア突が全国ネットになるとは、笑死ぬほど喜びました^_^(中間担

 

2020年に比べてもっと個人仕事が増えたことがたまらなく嬉しかったです。また出てる!え、また出てる!って興奮できる喜び。またレギュラー決定やドラマや舞台の主演決定などWESTの演技が沢山見れた幸せ。あとはやっぱりリア突の全国!!ジャニーズWEST進むしかねえ!!(濵田担)

 

2人同時でドラマの主演、1年で3人ドラマ主演、4人も舞台で主演、のんちゃんの新人賞受賞、41曲もリリース、リア突全国進出(神山担)

 

RIDE ON TIME、リア突全国、パパジャニが変化したこと(箱推し)

 

こうしてみると本当に幸せいっぱいの素敵な1年でした。私は証拠でジャニーズWESTを知った新規ですが、推しはじめてから今日まで毎日楽しく、またファンの皆様も面白くてツイートを見るのが大好きです。印象的だったのはリア突WESTです!毎回面白すぎて口角あがった気がします。全国おめでとう!!!!!!(神山担)

 

嬉しかったことはパパジャニがクレイジーハッピー大作戦になったこと、あと関東勢なのでリア突が全国になったこと。それにともない母と妹も2番組とも毎週録画でみてくれるようになったのも嬉しい!(藤井担)

 

ずっとTVerでしか見れなかったリア突が遂に全国放送になり、関東圏でも見れるようになったこと!(桐山担)

 

もちろんリア突WESTが全国放送になったことは大きいなと思いました!家族でWESTを観られるのがとても嬉しいし、毎週とても楽しみです!いつか夜のゴールデン帯でSPなんてできるように願うばかりです!(重岡担)

 

やっぱり、リア突WEST全国放送!沖縄でもWESTをリアタイできる事がとても嬉しい!(桐山担)

 

やっぱりリア突WESTの印象が強い。なにも考えず大爆笑できるし地上波になったことで家族全員で見ながら笑えるのがたのしいです。WESTのムリしてない笑いと仲の良さが伝わってきて毎週がたのしみになりました。(神山担)


やっぱりリア突WEST全国放送!!最高に面白い番組が全国に放送される幸せ!!(神山担)

 

やはり、リア突WEST、全国ネットかな。深夜から頑張ってきて、全国放送のお昼間だよ。さぁ、今からだよ。夜明けだよ、黎明だよ、盛り上がっていこうぜ、チームジャニーズWEST。(重岡担)

 

やはりリア突WESTが全国放送になったことではないでしょうか。WESTファンの間で人気のあった番組が、多くの目に触れ、少しずつ人気の広がりが感じられるきっかけになったように思います。関西のおもろい兄ちゃんから、全国に知れ渡るおもろくて、歌がうまくて、ダンスも上手くて、芝居も出来るグループと認知されると信じています。(重岡担)

 

リア凸WESTが全国進出!しかも日曜日のお昼!!しかもまさかのアタック25の後番組!!!(神山担)


リア凸WESTが全国放送になった(濵田担)


リア凸WESTが全国放送になったこと!面白い!(重岡担)


リア凸WESTが全国放送になったことです!!!(神山担)


リア凸WESTが全国放送になったことですね!嬉しかった!本当におめでとう、って思った!(箱推し)


リア凸が全国放送になったこと!(重岡担)


リア凸が全国放送になって全国のお茶の間にWESTの魅力が伝わってしまったこと(小瀧担)


リア凸の全国レギュラー!(重岡担)


リア凸全国!!!SNSでWEST知らない人からの良いコメントがたくさんあって嬉しい(小瀧担)


リア凸全国出陣!(桐山担)


リア凸全国放送(濵田担)


リア凸全国放送おめでとうございます!!私も関西人なのでお笑い大好き(質の高い教養番組のはずが)、笑いに貪欲なWESTもスタッフさんも大好きですし応援したい(神山担)


リア凸全国放送になったこと。(濵田担)


リア凸全国放送決定‼️(重岡担)


リア突、全国進出。まさかあの番組がいくとは思わなかった。(濵田担)


リア突WEST(重岡担)

 

リア突WEST、全国放送ですかね。それまでは配信とかでバラバラに見てたのが、みんなでリアタイできた初回は感動しました(桐山担)


リア突WESTがリアルタイムで観れるようになったこと!地方民はいつも番組が放送されてないことだらけで辛いけど、リア突が地方に住んでる私の所でも観れるようになったことが本当に嬉しかった。(箱推し)


リア突WESTが全国に行ったこと!まさか冠番組が全国ネットになるなんて思わなくて感動です…(藤井担)


リア突WESTが全国ネットになったことは本当に嬉しかったです!!しかもお昼の放送!!たくさんの人に笑顔と元気を届けられる時間帯、本当に嬉しいです!!(神山担)


リア突WESTが全国ネットに進出したことです!他G担さんにも面白いと呟いてくれた方々がたくさんいて嬉しかったです!(神山担)


リア突WESTが全国のお昼に放送になったのが嬉しい!(全国にいくにしても夜枠だと思ってました←)個人的にはrainboW大阪公演が当たっていましたが、中止になったのはとても悲しいです…。来年はライブにいけると信じて、これからも応援していきます!(箱推し)


リア突WESTが全国進出したことです!リア突WESTの番組のファンなので番組が大きく成長することに感動したし全国区になってもおかしい番組でニコニコしてます。リア突くんさいこ〜!(箱推し)


リア突WESTが全国放送となり、初回の放送でフォロワーさんと一緒にWESTを見て笑って突っ込んで楽しむ時間を共有出来た時、大好きなWESTくんが繋げてくれた大切な時間だと感じた時に嬉しくなりました。(箱推し)


リア突WESTが全国放送になったこと(重岡担)

 

下半期の全員個人有りとリア突の全国進出。(藤井担)


リア突WESTが全国放送になったこと 流星さんが相葉さん(推し)と一緒にVS魂のレギュラーになれたこと(藤井担)


リア突WESTが全国放送になったこと、個人の仕事が本当に充実していたこと、雑誌に取り上げられすぎて何回か金欠になったこと(笑)、Wtroubleが発売されて初回限定でVR映像が見れたこと・ソロアングルが4曲もあったこと(神山担)


リア突WESTが全国放送になったこと!!(濵田担)


リア突WESTが全国放送になったこと。デビュー7周年を7任で迎えられたこと(箱推し)

 

リア突WESTが全国放送になったことがめちゃくちゃ嬉しかったです。(重岡担)


リア突WESTが全国放送になったことが一番印象的だったな思います!(小瀧担)


リア突WESTが全国放送になったことです!本人たちも言うようにWESTの素の部分が沢山詰まっていて、ファンの忖度なしにみんなに見て欲しいと思っていたからお昼放送になり、Twitterで「初めて見たけど面白すぎる」みたいな投稿をよく見るようになって嬉しいです!(箱推し)


リア突WESTが全国放送になって、全国のジャス民さんと一緒にリアタイできてTLで盛り上がれたのがとっても嬉しかったです。(箱推し)


リア突WESTが全国放送になって嬉しかった!(重岡担)


リア突WESTが全国放送になり、WEST担みんな一緒に番組を観れた事に感動した(中間担)


リア突WESTが富山県でリアルタイムで見られるようになった!(箱推し)


リア突WESTのパントマイム回が面白すぎて腹よじれましたwwwwスローモーション野草花火が個人的に優勝でしたwww(中間担)


リア突WESTの全国、嬉しい反面え?大丈夫?お昼でと思ってたけど、爆笑ばっかりしてる(神山担)


リア突WESTの全国ネットです(中間担)


リア突WESTの全国進出!なにより、内容が深夜時代と変わらなかったのが、とっても嬉しかったです。(濵田担)


リア突WESTの全国放送。ほんっとーに少しずつではあるけど、ジャニーズWESTに追い風が吹いてきているのを実感した。こんなにも素敵な、仲の良い、見ている側も楽しくなるグループ、なかなかいないと思う。もっと色んな人に知ってもらえるチャンスの1つになってのでは。(濵田担)

 

リア突WESTの全国放送開始、一発目からローカルと何も変わらないスタンスで笑いました。(神山担)


リア突WESTの全国放送決定!まさかの日曜昼にあんなに刺激の強い番組!?と思っていたけれど、いざ始まってみたらピタッとハマっているなあと感じます。ジャニーズWEST快進撃の1年!!ドラマ主演、舞台主演、舞台出演、ほかにもWESTさんに触れない日はないくらい引っ張りだこでほんとに楽しい1年でした!来年もこの調子で頑張って欲しいと思います!!(重岡担)


リア突WESTの日曜日昼全国放送でジャニーズWESTの良さが広まりつつある(藤井担)


リア突WESTを観て日曜お昼に家族で大笑いしたことです。(重岡担)


リア突WESTを今まではGYAOで観てましたが全国ネットで観れて嬉しいです!(小瀧担)


リア突WEST全国ネット!!(箱推し)


リア突WEST全国ネット進出!サプライズ発表でのみんなの嬉しそうな顔が忘れられない!YouTubeよく見返してる!パパジャニより先にリア突が全国になるとは思わなかったけど笑、変わらない面白さが大好きです!(箱推し)


リア突WEST全国レギュラー!!いろんな人に布教活動する中で、オススメできる番組が1つ増えたのは大きい(オススメした人達からも反響が良い)。深夜枠からの移動でおもしろさも変わってしまうかもしれないと不安でしたが変わりなくぶっ飛んでで相変わらず面白い。WESTさんとスタッフさん達が共に番組を作ってる感じがすごく好きで、今後も、バラエティの基礎力高めなWESTさん達がリア突スタッフさんにもっともっと育てられて無双状態になっていくのが楽しみです。(重岡担)


リア突WEST全国放送(神山担)


リア突west全国放送(箱推し)


リア突WEST全国放送(濵田担)


リア突が全国にいって、深夜時代と変わらず死ぬほど面白いところ。(箱推し)


リア突が全国になったこと!いろんな人に見てもらえるようになったし、布教もしやすくなってとっても嬉しいです!1年を通してずっと楽しませてもらってあっという間でした。(中間担)


リア突が全国になって録画で何回もリピート出来るようになったこと。(神山担)


リア突が全国ネットになったこと!それがまさかの日曜お昼だってこと。それなのに深夜と全く変わらず変態街道まっしぐらであること(🙌)!濵田さんがあのOggi様に 脱がなくでもセクシーという称号をいただき、悪い男シリーズで大人の色気をぶちかましてきたこと(大歓喜🤯)(箱推し)

 

リア突が全国放送ななったことが嬉しかったしビックリしました!まさかの昼で続くか心配ではありますが、何より全国の方にWESTのかっこよさや面白さを見て知って欲しいです。(箱推し)


リア突が全国放送になったこと、モニタリングに出させて頂いたこと(重岡担)


リア突が全国放送になったこと、有観客ライブが出来たこと、流星くんの赤シャツ事件、正月から不意打ちオバQ(じゅんだいありー)(藤井担)


リア突が全国放送になったこと!(神山担)


リア突が全国放送になったこと。流星君の赤シャツ解釈の勘違い。流星君のvs魂レギュラーと主題歌。(藤井担)


リア突が全国放送になった事!あとは、シゲのドラマが泣けました!(箱推し)


リア突が全国放送になり、どんどん好きになりました!(神山担)


リア突が全国放送になりお昼の放送になったこと!(神山担)


リア突が地上波で放送になったり、ドラマ主演が続いて嬉しい事が続いて幸せでした!(藤井担)


リア突が日曜昼にお引越ししたこと(藤井担)


リア突が日曜日昼に移動して、今まで興味のなかったファミリー層やお年寄りの目に触れる機会が増えたことは、とても嬉しいです。良質な番組として、誰でも安心して楽しめると思うので(神山担)


リア突の全国進出。関東住みなので、以前は配信を待って1人で見ていましたが、全国になってからリアタイ&録画しています。録画を同棲している彼氏と一緒に見ていたら、彼も爆笑していて、そこからパパジャニなどWESTが出ているバラエティを一緒に見るようになりました。(小瀧担)


リア突の全国進出は本当に7人が頑張っている証拠だと思うので嬉しかったです!(箱推し)

 

リア突の全国放送。ファンもWESTも大好きな番組が長く続いて、WESTの魅力がたくさんの人に伝わりますように。(神山担)


リア突の全国放送は嬉しかったし、本人たちが喜んでるのを見てさらに嬉しかった。来年こそはメトロックに出たい!(小瀧担)


リア突の全国放送開始は大きかった。掴んだチャンスを応援していきたい。(桐山担)


リア突は全国放送になって、さらに面白い内容になっています(重岡担)


リア突全国進出(桐山担)


リア突全国放送(重岡担)


リア突全国放送が1番印象的でした。全校放送になったことで、周りの他担やジャニヲタじゃない友達、遠方に住む祖母にまで見てもらうことができてパパジャニ以外のWESTの色んな面を見てもらうことができて凄く嬉しかったです。2021年はとにかくお仕事たくさんで追うのが大変だったけど、追い風を感じて輝くWESTさんをリアルタイムで応援できるのはすごく楽しいです。これからもたくさん応援させて頂きたいですね!!(小瀧担)


リア突全国放送です!!!令和とは思えないバラエティが全国の電波にのるの最高ですよね!(神山担)


リア突全国放送は、本当に嬉しかった!(桐山担)


リア突全国放送やしげの主演など、テレビの露出が多かったこと(小瀧担)

 

一人一人が充実して仕事を貰えていたのに加えて、グループの冠番組が全国放送になったこと。(神山担)

 

初ライブ参戦で生濵田を見れた(色んなとこに一生懸命お手振りしててとても癒し😭)・リア凸とかいう激オモロ雑学番組が全国区になったこと(濵田担)


スロー野草花火は誰にみせても大爆笑なのであれは伝説作ったなと思いました笑笑 小瀧の野草花火と、流星のスロー双眼鏡もセットで大好きです(  '  '  )♡(小瀧担)

 

ゴジラVSキングコングです!笑(重岡担)

 

私は住んでいる場所的にWESTの冠番組をテレビで見れることがなかったので、リア突が全国になってジャス民さんや視聴者さんと一緒にリアタイしてツイートできることがとても嬉しかったです!(濵田担)

 

大活躍の1年だったけど、配信で観ていたリア突全国進出はほんとに嬉しかった!リア突は毎回外れ回がないし、これからグループとしても大きな転機になるような気がしてます。(濵田担)


大好きなリア凸が全国放送になったこと。そしてノリが全く変わらず更に面白くなってるとこ。パントマイムの淳太は今年一笑った。でもあそこにいくまでのクイズの出し方が流石!(神山担)

 

長年務めてきた関西深夜ローカルの番組が一気に全国ネット&長寿番組の後番組になったのはとても大きいことだと思います。今年は特にバラエティからドラマ、舞台と幅広い活躍をしていたので、2022年もこのまま突っ走って欲しいです!(重岡担)

 

年明け早々に流星くんがVS魂のレギュラーに選ばれ、「年間うまくいく2021年」の始まりだったな、と。あとは「リア突WEST」が全国放送(しかもアタック25の後番組!)になったのが1番嬉しかったです!(中間担)

 

舞台が立て続いて、それぞれ個人に仕事も沢山あって嬉しかったけど、それよりなによりリア凸の全国放送が本当に嬉しかった!!!!!!!(桐山担)

 

「パパジャニWEST」

嬉しかったことはパパジャニがクレイジーハッピー大作戦になったこと、あと関東勢なのでリア突が全国になったこと。それにともない母と妹も2番組とも毎週録画でみてくれるようになったのも嬉しい!(藤井担)

 

今のパパジャニで「ダムの子」が激推しされてること😂😂😂(笑)(重岡担)

 

中間淳太バラエティ番組ラッシュ

10月の淳太くんのバラエティ番組連日出演ラッシュ(箱推し)

 

10月上旬の中間さんバラエティラッシュ。とにかく録画容量を確保しなければ、とヒヤヒヤしました。(中間担)

 

パパジャニで淳太が東大王に出演したいと言っていたのが実現したこと(中間担)

 

やはり中間担なので中間淳太さんバラエティ出まくり期です……昔からよく「ジャニーズWESTアメトーークに出たら…」みたいなのを妄想していたので、正直次回予告のビビり−1に中間さんがうつったときオタクの夢かと思いました…。それと今年は麒麟の川島さんとジャニーズWESTがマブということをとてもわからせられる1年でした。非常に良かったです。(中間担)

 

演技仕事ラッシュと東大王快進撃(神山担)

 

私がWESTさんを知ったのも今年。太陽くんと弘基(真夜パン)が同じグループだったとは!と衝撃からCDの曲の降り幅に惚れました。印象的なのは淳太くんの怒涛のテレビ出演!です。(中間担)

 

淳太くんが東大で大将になったこと!(中間担)

 

東大王で淳太くんの活躍が続いたこと!何度も呼ばれるのもすごいし、早押しで結果を残す淳太くんがかっこよすぎて泣きそうになった。(中間担)

 

その他

2月にあったレコメンに7人が大集合したことがとても印象に残ってます!また集合してほしいですね……( ˆᴗˆ )(神山担)

 

WESTの新しいカギをまちにまちつづけてその結果凄い面白すぎるWESTがみれて嬉しかった!!(藤井担)

 

ジャニーズWESTのラジオに助けられた一年でした。行く予定だったrainboW大阪公演が無くなってしまって、私はダブトラも行く予定だったので結果2年連続で行けなくなってしまい、暫く落ち込んでしまったのですがレコメンやbay、もぎ関などでのメンバーからの言葉にとても励まされました。早く会いに行って感謝を伝えたいです。(神山担)

 

レコメン、(淳太くん休み)桐山&濵田回で、濵ちゃんのフォローにあたふたする照史くんが面白かったです。(桐山担)

 

ターンテーブルに小瀧さんが出演した回。私の自担はこんなにオモロ人間だったんか!!と感動したと同時にとても誇りに思いました。笑 緊張で震える手も練習したブルースハープも愛おしかったです。(小瀧担)

 

ついに爆笑!ターンテーブルにメンバーの半数出演(神山担)

 

リア突の全国放送決定や、ぴったんこかんかん・行列出演などバラエティでの活躍も目立った1年だったと思います!(箱推し)

 

行列ですかね…!あそこで初めて武士スタント逢坂くんのポスター写真を見て「面白そう」と思ったことがWESTさんを調べるきっかけになったので。夏はほぼ毎日WESTさんをテレビで見ることができていたので夏がすごい楽しかったです!毎日推しごとっていうっていう感じが個人的に久々でしたし。ということで短くまとめるなら「行列から始まる供給怒涛の夏」ですかね!(濵田担)

 

神ちゃんの朝キュンデートごちそうさまでした♡(神山担)

 

演技仕事編

2020年に比べてもっと個人仕事が増えたことがたまらなく嬉しかったです。また出てる!え、また出てる!って興奮できる喜び。またレギュラー決定やドラマや舞台の主演決定などWESTの演技が沢山見れた幸せ。あとはやっぱりリア突の全国!!ジャニーズWEST進むしかねえ!!(濵田担)

 

2020年の12月にFCに入って、ダブトラ、rainboW、検察側の証人、LUNGSはことごとく全滅だったけど、赤シャツとハロルドには当選したことです!個人的に将来はお芝居や舞台の道に進みたいと思っているのでその勉強も兼ねて観れたらなと思っていたのでとても嬉しかったし、たくさん勉強になりました。(藤井担)

 

メンバーから2人主演ドラマかつ主題歌は嬉しかったぁ!!!(重岡担)

 

メンバー主演のドラマや舞台が続いたこと(箱推し)

 

メンバーの舞台が続いたことが印象的でした!!新規のため今までwestにあったことがなくrainboWも外れて会えずだったのですがまさか2021年内にこんなにたくさんメンバーを見ることができる機会があるとは…たくさん劇場に行きたくさん楽しませてもらいました。(神山担)

 

一年半ほど前にジャニーズWESTを応援し始めたのですが、初めて現場に行きました!検察側の証人とLUNGSを観劇してとても充実した1年になりました!rainboWは大阪公演が中止になってしまったので行けませんでしたが、次ツアーを楽しみに生きていきたいと思います!(神山担)

 

演技仕事がたくさんあったこと(濵田担)


演技仕事ラッシュと東大王快進撃(神山担)

 

秋から冬にかけての舞台主演は驚きました!(桐山担)

 

小瀧くんの舞台に行ったとき、ジャニーズWESTのファンではないと思われる方が、同行者のご友人に「小瀧くんってドラマに良く出ている重岡くんと同じグループの子らしいよ」と、重岡くんの名前を出して小瀧くんとグループの説明をしていたことが嬉しかったです。ジャニーズWESTはマルチに活躍するグループになりつつあることを実感しました。(小瀧担)

 

同じ時期に、ドラマ主演俳優2人、舞台俳優4人もいた事(小瀧担)


同じ時期にドラマ主演2人や単独主演舞台が4人いてその時期に1人もレギュラー番組が決まったこと。(神山担)


同時期にドラマの主演が2人いて、主題歌もWESTだったから。(神山担)

 

舞台。どれも見応えがある素晴らしい作品でした。(のんちゃんのだけ観られなかった…)(神山担)


舞台が続いたこと。舞台は生身の演技力が出ると思うので未来への展望も込めて。(箱推し)

 

舞台で藤井流星を前から3列目で参拝した事ですかね。もう思い残す事はありません(桐山担)

 

1月 舞台「エレファントマン」読売演劇大賞

小瀧望 杉村春子賞受賞

2020年に小瀧望くんが主演した舞台『エレファントマン』での演技が評価され読売演劇大賞杉村春子賞を受賞したこと。(小瀧担)

 

ジャニーズWEST小瀧望 舞台『エレファント・マン』で優秀男優賞、杉村春子賞をW受賞をしたことです。スピーチで「ジャニーズWEST小瀧望と申します」と"ジャニーズWESTの"と言ってくれたことがジャス民として本当に嬉しかったです。初めて自分のお金で観劇したものがこの舞台で、俳優・小瀧望としての成長の中の1つを見れて本当に嬉しかったことを覚えています。『検察側の証人』でまた主演をし、2022年にはドラマ主演を務めることが決定していることに、これからの俳優人生が楽しみになりました。(箱推し)

 

1月~ ドラマ「ゲキカラドウ」

桐山照史 主演

ゲキカラドウきっかけでジャス民になりました!WESTのおかげで毎日幸せです!(桐山担)

 

やっぱり照史くんの主演ドラマ!ゲキカラドウきっかけで辛いものにはまり、未だに色々な辛いものを食べています!(桐山担)

 

照史くんの主演ドラマと舞台両方観れて凄く良い一年でした(桐山担)

 

6月 映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

藤井流星 出演

賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット(藤井担)

 

何よりも賭ケグルイをキッカケにジャニーズWESTを知り瞬く間に沼落ちしたので全てが印象的すぎて……………(藤井担)

 

7月~ ドラマ「#家族募集します」

重岡大毅 主演

#家族募集します(箱推し)


#家族募集します で周りの人にも重岡大毅を認知してもらえたこと。(重岡担)

 

#家族募集しますがめちゃくちゃ良かったです!シーズン2やって欲しい!(箱推し)


#家族募集しますしげちゃん主演!!!(^ワ^=)やっぱり推しを毎週見れるというのは最高すぎる1週間のご褒美。SNS解禁のおかげで裏側もたくさん見れて幸せでした🥲♥️そしてやはり、VS魂の流星さんが食い込んだことも最高すぎます!!!もっとお茶の間の皆さんにうぇすとの良さを伝えたい!!!♡1つではなくなってしまったのですが、安定にリア突全国放送も2021年印象的WESTごとでした!♡(重岡担)


#家族募集しますの1話の終盤、涙が止まりませんでした。また、番宣でたくさんの番組に出てくれてどれも楽しかったです。あと、ラヴィットに誰が出ても馴染んで良かったです。(箱推し)


#家族募集しますはリアタイ視聴もかかさず続けていたので思い入れがあります。このドラマの主演が自担で本当によかった(泣)(重岡担)


#家族募集します第1話と第3話の重岡くんのお芝居で大号泣した❗️(重岡担)

 

WESTメンバー全員が活躍したなぁやったなぁと思う2021でした!重岡くんの#家族募集しますは毎週泣きましたね😢(重岡担)

 

シゲのドラマがとても感動して毎回大号泣でした😭😭(重岡担)

 

ドラマ「家族募集します」の撮影裏のインスタで見せられる、パパの重岡くんに毎回やられてました。(重岡担)

 

プライム帯のドラマ主演(中間担)

 

みんながそれぞれの場所で輝いていた2021年だったなと思います!中でも、太賀くんと重岡くんの共演、ドラマを通して推しと推しがあそこまで仲良くなれたことが本当に嬉しいです!!!ジャニーズWEST大好き!!(重岡担)

 

やっぱり自担のしげが連ドラ初主演したこと!(重岡担)


やっぱり自担の主演ドラマです!心温まる内容も重岡くんにピッタリだったと思いますし、泣きの演技が輝いていたのが印象的です!重岡くんへの好きが更新された3ヶ月間でした!(重岡担)

 

やはりTBS金10ドラマで主演した事です。グループが大きくなるためにはプライムタイムでの主演が絶対に必要な事です。これからのジャニーズWESTも楽しみです。(重岡担)

 

家族募集しますの最終回でお酒を飲みながらボロ泣きしたら次の日に記憶が無く、スッキリした目覚めでした。(重岡担)

 

重岡くんが、GW帯初主演ドラマが決まったことと、主題歌をジャニーズWESTが歌ったこと。自担を応援していてとても嬉しかった出来事です。(重岡担)


重岡くんがGP帯で主演をしたこと。(重岡担)


重岡くんがインスタライブをする世界線になったこと(重岡担)


重岡くんがドラマの主演をしたこと!(重岡担)


重岡くんが金曜日22時の枠のドラマの主演をしたこと。シングルファーザー役がハマりすぎて毎週拗らせて泣いてました。(重岡担)


重岡くんが初のゴールデンタイム主演、更にパパ役で、今まで見たことのない父としての新しい一面を見れたこと。(重岡担)


重岡くんの#家族募集しますのドラマがきまってはまちゃんともダブル主題歌できてほんとにうれしかったです。でもジャニーズWESTがアイドルでいてくれることが1番嬉しいです。(重岡担)


重岡くんのパパ姿が見られた事!(重岡担)


重岡くんの主演ドラマ!!しかもドラマが評価されて嬉しい限り!!あとリア突が全国決定はありがたすぎる!!(重岡担)


重岡くんの主演ドラマがゴールデンで放送されたこと。世間に「ジャニーズWEST」の「重岡大毅」の演技を観てもらえ、評価してもらえたことが嬉しかったし誇らしかったです。(重岡担)


重岡担としてはやはり#家族募集しますの主演です。グループとしては去年は配信しかできなかったライブがツアーとしてできたこと。(重岡担)

 

春にFCに入会しました。まさか自分がFCに入会するなんて……でも、WESTにたくさん元気と笑顔をもらえてることが本当に嬉しくおもいます。こんな楽しい1年って、WESTのおかげだなーとおもいます!あとは、重岡くんの金曜ドラマの主演は本当にすごいなーとおもいました!ドラマは感動して、久しぶりにドラマで号泣しました。(箱推し)

 

普段ドラマをあまり見ないのですが、重岡くん主演のドラマが始まってからは急いでご飯を食べお風呂に入り準備万端でテレビの前に座るというのが金曜日のルーティーンで、大変だったけどとても楽しかったです。(重岡担)

 

7月~ ドラマ「武士スタント逢坂くん!!」

濵田崇裕 主演

濵ちゃんのドラマがとにかく良かったし、演技もすごかった!anan、TarzanOggiとセクシー濵田YEARだったし、スカッとカラオケ、ラヴィットの司会などバラエティにも単独出演も増えて、濵田担にとって嬉しい一年でした!(濵田担)


濵ちゃんの筋肉が成長した事(濵田担)


濵ちゃんの初主演ドラマ(濵田担)


濵ちゃんの単独主演が嬉しくて嬉しくて😭実際ドラマ主演としての仕事ぶりは未知数だったので、安定感のある渾身の演技に、安心し、感動し、やっぱりどこに出しても恥ずかしくない演者だと納得できたことが誇らしかったです。(濵田担)

 

逢坂くんのビジュアルが解禁になった時の衝撃(笑)(濵田担)


逢坂くんを家族で見て大爆笑したこと。(濵田担)


濵田クンの、亀甲縛り(濵田担)

 

自担(濵田さん)の裸を毎週見るなんて、、、(濵田担)


自担のドラマの思い切りの良さ。ドラマとしてもすごく好きで座組みまるっとファンになりました。(濵田担)

 

照史くん主演の『赤シャツ』の舞台の内容をガチの赤いシャツの役だと思ってた流星くんエピソードと、最推しの初主演ドラマが毎回ほぼ全裸の出演だったこと笑(濵田担)

 

8月~ 舞台「検察側の証人

小瀧望 出演

検察側の証人を観劇できたこと(小瀧担)

 

今までずっと小瀧担やってたのに舞台に当たったことなく、検察側の証人で初めて当たった。それだけで嬉しかったのに前から4列目で死ぬかと思った。顔が良すぎる。好きすぎる。生きててよかった。のんちゃんがこっち(の方)見るたび視界に入りたくなくて顔隠してた。挙動がうるさいオタクで申し訳ない。(小瀧担)

 

今年初めて小瀧くんの舞台を観に行けたことがとても嬉しかったです!小瀧くんに会えた(?)こともすごく嬉しかったのですが、生でお芝居をしているところを見れて、舞台の面白さを知ることができたのもとても素敵な経験になりました!1年を通してドラマやバラエティ、音楽番組なのでジャニーズWESTを見ることができて、それが日々の楽しみになり、とても楽しい1年だったなと思います!(小瀧担)

 

9月~ 舞台「ハロルドとモード

藤井流星 出演

ハロルドとモードを観劇できたこと!2021年の運を全て使い果たした!!!!(藤井担)

 

今まで1度も芸能人の方に会ったことが無かったのですが初めて流星くんの舞台が当たり、「本当に存在してるんだ」と思いました笑生で見た方がさらにかっこよくて演技も凄く引き込まれてしまうぐらいお上手だったことを覚えています。来年はぜひライブにも行ってみたいです🤍(箱推し)

 

舞台で藤井流星を前から3列目で参拝した事ですかね。もう思い残す事はありません(藤井担)

 

9月~ 舞台「赤シャツ」

桐山照史 主演

ツアー全落ちしたけど、赤シャツ一般あわせて二回見に行けて生照史に感動したと同時に演技にひきこまれて更に沼に落ちた(桐山担)

 

まだライブも行けたことなかったけど今年は照史の舞台見に行けて推しを初めて見て嬉しすぎて涙止まらなかったのが1番の思い出です😭😭(桐山担)

 

やっと世間にWESTが認識されて来たし、赤シャツ見にいけて嬉しかった年でした(桐山担)

 

照史くんの主演ドラマと舞台両方観れて凄く良い一年でした(桐山担)

 

WESTを好きになってから初めての舞台(赤シャツ・LUNGS)に行けた事が嬉しかったです!(濵田担)

 

11月~ 舞台「LUNGS」

神山智洋 主演

11月にLUNGSを見に行きました。初の生推しでした。舞台も圧巻で終わったあとなんとも言えない気持ちになりました。(神山担)

 

LUNGS。推しの舞台単独初主演の記念の舞台です。アクシデントもあった分より忘れられないものになりそうです。(神山担)

 

LUNGS当たって初めて神ちゃんに会えることです!!!(神山担)

 

WESTを好きになってから初めての舞台(赤シャツ・LUNGS)に行けた事が嬉しかったです!(濵田担)

 

これからいくLUNGS東京公演がいちばんになる予定です!!!(神山担)

 

観には行けなかったけど日本初上演のLUNGSを精一杯やりきってくれたのが嬉しい。応援してて良かったなと思ったし、皆のコメントや谷さんのコメント見てテレビか円盤にして欲しい。(神山担)

 

初めて舞台を見に行って、神ちゃんの演技に引き込まれ、改めて好きだなって思いました!(神山担)

 

証拠からのファンでrainboWのツアーは全滅だったため先日のlungsで初めて神山さんが実在することを確認しました。来年は全員の存在を実際に確認したいと思っています。(神山担)

 

神山くんの初主演が決まったこと!!おめでたいです無事に千秋楽までいってほしい..(ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)🙏🏻(神山担)


神山担なので、やはり舞台LUNGSは至高でした。神山くんの演技力の高さについ見入ってしまいました。他にもリア突が全国放送になり周りの人に「見たよ〜」と報告されることも多くて嬉しかった。(神山担)

 

12月 ドラマ「悲熊2」

重岡大毅 主演

悲熊2がはじまったところ!!しげちゃんかわいい!(桐山担)


悲熊2で海老沢きゅんとあまりんが熊になって共演すること❣️(藤井担)

 

ジャニーズWESTと出会えて

2020年728の日から興味を持ち始めましたが、気がつけば沼にハマってました。曲を聴くだけでやる気になる頑張れるくらい、生活から切り離せなくなって、出会えてよかったと心から思います。(箱推し)

 

2019年の年末にファンになったので初めてのジャス民としての一年、最高に楽しかった!(箱推し)

 

2021年にWESTを好きになったのですが、舞台に映画にドラマに、今までにない位とても濃い1年になりました!1番笑ったのはモニタリングの落とし穴でしょうか!😂(濵田担)

 

6/7月: 私は新規のファンで6月くらいに興味を持ったのですが、それから次々と2人のメンバーのドラマ主演と主題歌が決まったり、リア突の全国放送が決まったり、番宣でメンバーを色んな番組で見る機会が増えたりで毎日楽しいことでいっぱいになりました。(藤井担)

 

WESTごとというか私事ですが、ジャス民になったことです。週刊うまくいく曜日の発売少し前くらいにWESTに出会えたので、全ての出来事が色々な意味で印象的でした。まだまだ知らない事も多いと思いますが、チームジャニーズWESTの全てに毎日感動しています。(箱推し)

 

WESTに出逢えたことです!!!!!!!(神山担)


WESTに出会えたこと!今年私は就活生で、何もかもうまくいかない時期にWESTに出会いました。7人が楽しそうにしている姿や一生懸命頑張っている姿を見て、私も頑張ろうと思えたし、何より毎日が明るくなりました!WESTには感謝しかないです!(藤井担)


WESTに出会えたこと。WESTに出会ってから性格が明るくなって、自分にも他人にも優しくできるようになった…WESTすごいあったかいから…。感謝の気持ちが大きいです。いつもありがとうと伝えたいですね。(神山担)

 

Youtubeでたまたま流れてきた動画で彼らに出会えたこと!寄り添うように暖かく、道を照らすように輝き続けるレインボーのでっかい愛に彩られ、日々が以前よりも前向きに生きれているような気がします。ジャニーズWESTという希望を見つけることができて本当に幸せです!人生って素晴らしい。(箱推し)

 

ジャニーズWESTという、かっこよくて、可愛くて、面白くて、私に元気や勇気をいつもくれるグループに出会えたこと!まだ新規ですが、これからもっともっと大活躍して、日本中、いや世界中に、勇気と元気を与えてくれることを願ってます!(重岡担)


ジャニーズWESTにハマり、4月にrainboWに初参戦し、生活が全てジャニーズWESTの1年でした!(中間担)

 

ジャニーズWEST好きになってFC入った年!今年とあるテレビで神山くん見て一目惚れしました!(神山担)

 

ジャニーズのアイドルはテレビで見るくらいしか情報を知らなかったけど、初めてFCに入ってみたい!と思えるグループに出逢いました。加入してからWESTん家を見て毎日元気をもらえています。しあわせな1年になりました。まだまだド新規ですが、チームジャニーズWEST大好きです。今思えばことの発端はSNSで見たYSSBと愛の奴隷のライブ映像だったかもしれないです笑(桐山担)

 

そもそもわたしがWESTを好きになったのが2021年のことです!初心者ジャス民ながら、この躍進には驚いています。ぜーーーんぶ嬉しい!!(神山担)

 

たまたま見ていたCDTVジャニーズWESTが出ていて、今まで注目したこと無かったけどこんなに素敵なグループなんだ!と感動したことをすごく鮮明に覚えています。ひまわりの約束が本当に素敵でした!私に新しい世界を見せてくれてありがとうジャニーズWEST!(中間担)

 

とても良いタイミングでジャニーズWESTに出逢えたので、毎日がWESTごとで楽しいです。(重岡担)

 

ファンクラブに入ったこと!Twitterでたくさんのジャス民さんに出会え、世界が広がりました。あと、濵田Tarzanのおかげで、筋トレの習慣ができました。(箱推し)

 

ミュージックデイのスシ食いねェ!から興味を持ち始めました。曲中のみんな楽しそうなパフォーマンス最高でした!(重岡担)

 

何よりも賭ケグルイをキッカケにジャニーズWESTを知り瞬く間に沼落ちしたので全てが印象的すぎて……………(藤井担)

 

去年の冬くらいにWESTに沼ったので皆さんにとっての大切な7周年を一緒に祝えて本当に嬉しかったです(箱推し)

 

好きがますます大きくなった2021年でした。WESTに興味のなかった友人達が興味を持ってくれてライブ円盤や出演番組を見てくれるようになったことがとても嬉しいです。(濵田担)

 

好きになってまだ1年ちょっとですが、7周年というWESTにとって特別な年をお祝いできたのがとても嬉しかったです!(神山担)

 

今までも見てなかったわけじゃなかったのに、勧められて見たYouTubeがきっかけてWESTさんに急に落ちました🌈WESTさんを見つけれたことが私的2021年WESTごとです☺️(濵田担)


今年2月にYouTubeのBig Dipperをきっかけに沼落ちしました!そこからこの1年はほとんどWEST聴いて過ごしており、楽しい推し事をする事ができました。後押ししてくれる曲もあり日々仕事を頑張ってこれました。友人にも軽く勧めたら同じく沼落ちして2人してジャスミンになってます!常に笑いと感動を提供してくれてありがとう!と声を大にして言いたいですね♪(濵田担)


今年3月頃、WESTさんに沼落ちしたところから楽しいことの連続です!止まらない供給に毎日楽しみが募るし、これからも活躍が楽しみです。(箱推し)


今年WESTに沼落ちしました。それが今年とは思えないほど充実したWESTとの一年でした。(重岡担)


今年からWESTの沼に来ましたが、メンバー2人がドラマの主演を務める、4人が舞台に出演するなどグループにとって大きな出来事が続きました。なかでもリア突の全国放送の決定は一番びっくりしました。なんだかとても良いタイミングでジャス民になれてよかったと思っています。(神山担)


今年からジャス民になりました!!ジャス民になれて良かったです!!(濵田担)


今年からジャス民になりましたっ!!ほんとに好きになれて良かったと思いました!!と同時に なんでもっと早く出会えてなかったのかと後悔しつつ これからはずーーっと応援させていただきますっ!!だいすきです!!!(重岡担)


今年ジャスミンになりました新米ですが一番は歌が上手いグループだということです。大野くんにも負けないと思っているので、もっとWESTの曲をたくさんの方に聴いていただきたいです。CDをこれまでのを買って聴いてますが曲が大好きです。今はWtroubleのDVDを楽しんでいます。若いジャスミンさん達はVR上手くみれたのでしょうか。おばちゃんには難しかったけど楽しみました。(藤井担)


今年ジャニーズWESTに落ちたこと(箱推し)


今年になってwestさんに激ハマリしたのですが、それがサムシングニューからの重岡くんドラマ主演だったので重岡くんのドラマ主演は本当に私にとって転機といいますか、、転機です、、(重岡担)


今年に入ってWESTにハマり、人生が変わりました(^^) WESTに出逢えたことです(^^)
今年のWESTは、ドラマやバラエティーにテレビ出演がめまぐるしくてHDDの容量パンパンで嬉しい限りでした!私事に限りますと流星くんの主演舞台を観に行けたことが今年の1番嬉しくて楽しくて感動しました〜!(濵田担)


今年の夏からジャス民になりました。その前はジャニーズに興味すらなかったこともあり、メンバーの活躍する姿や楽曲を見て、聴いて、感じたこと全てが新しく私にとってのWESTごとです。(重岡担)


今年の頭からファンになったのでこの1年間の全てが印象的!(泣)リア突WESTの笑いで人生救われたので全国ネットになったことが本当に嬉しかった!(神山担)


今年は、ジャニーズwestのことが好きになり、ファンになった年いろいろと大変なことがあったけどwestのおかげで楽しく過ごせたこと(重岡担)

 

今年は今まで何気なく見ていたジャニーズWESTの魅力に気づけて毎日元気を貰っています。好きになった直後に重岡くんのドラマが発表され、他のメンバーのドラマ・舞台・バラエティ仕事など次々と決まっていき新規にも楽しく嬉しい一年でした。リア突WESTは私がジャニーズWESTを本格的に好きになる前から見ていてそんな超面白い番組が全国ネットにいけて本当に嬉しかったです!!まとめるとジャニーズWESTに出会えて良かったって心の底から思ってます!!(長々と拙い文章すみません)(重岡担)

 

昨年末辺りから「パパジャニ」を見て「この人達面白いな」と思っていました。「あさが来た」の時から桐山くんをいいなと思ってて「ゲキカラドウ」の主演ということでドラマを見ていたのですが、主題歌もめちゃめちゃイイ!!とそこからCDを買うようになって、ファンクラブにも入って…とこの2021年初めの「週刊うまくいく曜日」を聞いていなかったら今こうしているはずもないのでこの出会いこそが印象的でした。(濵田担)

 

私がWESTさんを知ったのも今年。太陽くんと弘基(真夜パン)が同じグループだったとは!と衝撃からCDの曲の降り幅に惚れました。印象的なのは淳太くんの怒涛のテレビ出演!です。(中間担)

 

私がWESTについて行こうと決めたのが、2021年です。7人で迎えた7周年。本当はもっと早く知りたかったという思いとともに、今年WESTに出会えたことは、なにかの意味があるんじゃないか、とも思います。グループにも個人にもスポットライトがあたった1年だと思います。ファンになれてよかった。これからも一生着いていきます。(神山担)


私と出会ってくれたこと!!!(濵田担)


私と出会ってくれてありがとうー!!!FC入ったよー!大阪で会いたいなー!!!(濵田担)

 

週うまからCD買い始めました。あと、リア凸は毎週欠かさず家族で観てます!(箱推し)

 

春にFCに入会しました。まさか自分がFCに入会するなんて……でも、WESTにたくさん元気と笑顔をもらえてることが本当に嬉しくおもいます。こんな楽しい1年って、WESTのおかげだなーとおもいます!あとは、重岡くんの金曜ドラマの主演は本当にすごいなーとおもいました!ドラマは感動して、久しぶりにドラマで号泣しました。(箱推し)

 

証拠の時代に(証拠きっかけではないものの)好きになった新規ジャス民です。そのため、初めて発売と同時にCDを買えたのが今年一発目の「週刊うまくいく曜日」でした。ようやくちゃんと仲間入りできたみたいで嬉しかったです。(重岡担)

 

新人ジャス民です。好きなひとが歌う歌が心に響くしあわせ。アイドルの存在の尊さを日々感じてます!(濵田担)

 

神ちゃんに出会えて感謝!WESTに出会えて感謝!WESTを知ってから体感リアルに1.5倍は毎日が楽しくなりました!(神山担)

 

親戚に誘われ、ジャニーズWESTをミリしらの状態でrainboWに初参戦し、勢いのままに落ち、気になったグッズや円盤などが知らない内に手元にあったことです。(濵田担)

 

怒涛の供給ラッシュ

「7」という数字を大切にしているジャニーズWESTの7周年を生配信という形で皆でお祝いできたとこが1番嬉しかったです。そして、そこからのグループや個々の快進撃がかっこよかった!!(箱推し)

 

WESTの7周年を一緒にお祝いできた事。カウントダウンをしてTLしたり、お祝い動画に虹会や、レコメンでの7人大集合回やTHE 7 TH TAKE、楽しい事がいっぱいあった最高の1年でした。(重岡担)

 

◎ドラマの主演、舞台の主演、バラエティのレギュラー等メンバーが各方面に活躍の場を広げられた事◎2021年もジャニーズWESTみんなが仲良しで平和だった事(神山担)

 

7大rainboWニュース(重岡担)

 

2021年下半期Rainbowニュース(神山担)

 

7大レインボーニュース!Wi-fi✨(中間担)

 

7大発表。中でもWi-Fi契約は大衝撃だった。(箱推し)

 

rainboWの七大ビックニュース(?)。淳太くんだけ言えるお仕事がなくWi-Fi契約したのを伝えたのが印象に残っている。(神山担)

 

埼玉公演が終わったくらいの時間にTwitterを見てたら『7大rainboWニュース』というものを見つけて「???」っとなった記憶があります。嘘か本当かわからなくて公式発表早くして!ってなりました。(神山担)

 

2人が主演ドラマ!4人が主演舞台!1人がwifi契約!前代未聞でした!!(重岡担)

 

rainboWで7人全員の重大発表(?)です!ジャニーズWESTすげえ!!になりました!(小瀧担)


rainboWで主題歌2つと主演舞台3つ発表、流星くんvillage出演、淳太さんWi-Fi設置が一番驚いたと共におめでたすぎてとても印象に残っています!(神山担)


rainboWで発表されたことに加え淳太くんの新レギュラー番組がスタートしたり、7人それぞれが輝く場所があったことです。加えて、リア突WESTが全国放送になったり、7人でバラエティ番組に出演したりと個人仕事のみならずグループとしての活躍を見ることができたのも嬉しかったです。(箱推し)


rainbowニュースが何より驚きでした。7人それぞれのお仕事が決まっただけでなく、6人が各所で主演ということが衝撃でしたし、最高のオチを飾った淳太くんもしっかりバラエティで躍進していて感動です🥲(濵田担)

 

rainboWのライブには行けなかったものの、メンバーの7大ニュースを知ったときはおめでとう!!という気持ちと淳太くんでオチをつけていて最高だなと思いました。何より7人それぞれが活躍していたのがすごい印象的な7周年でジャス民としてすごく楽しい年でした!(箱推し)

 

💜❤ドラマ主演、🧡💙💚💗舞台主演、💛レギュラーとバラエティ出演多数。とみんなの仕事が沢山あったことが1番嬉しかったです(重岡担)

 

2人同時でドラマの主演、1年で3人ドラマ主演、4人も舞台で主演、のんちゃんの新人賞受賞、41曲もリリース、リア突全国進出(神山担)

 

①rainboW7大ニュース(淳太くんWi-Fi契約‼︎‼︎)主演ドラマや舞台の発表の中で1人めちゃくちゃ日常的なニュースなのにめちゃくちゃおめでたかった💛/ ②リア突WEST全国ネット(しかもお昼)決定!あの内容が全国ネットしかもお昼⁉︎⁉︎と驚きましたまさかパパジャニではなくリア突が全国ネットになるとは、笑死ぬほど喜びました^_^(中間担)

 

5月頃に重岡さん濵田さんの主演ドラマ、桐山さん神山さん藤井さん小瀧さんの舞台の情報が解禁された時は、こんなに1度にほぼ全員の大きな仕事が発表されることがあるのか、とおもわず震えました。しかも全員に別作品というのがすごいを通り越して恐ろしいとすら思うほどでした。当時は「WiFi契約」でファンにオチをつけられていた中間さんが秋頃にまいにちと言っても過言でないほどテレビに出ていらっしゃったのも、全員がそれぞれの方向で頑張っているんだなと胸が熱くなりました。(神山担)

 

2021年下半期7大ニュースがやっぱ印象的でした。7人中6人が主演をやる凄さ、そして残りの1人はバラエティーで活躍。嬉しいな、凄いな、という気持ちと同時に「はよ世間はジャニーズWESTに気づけや💢」って気持ちにもなりました。ジャニーズWESTは日本を明るくする。明るくできると思う。(桐山担)

 

1年を通してテレビでWESTのメンバーを見ることが増えた1年だったことが嬉しかった!1年経つに連れて成長を感じるしテッペンとろうって思えるグループ!(神山担)

 

2021年WESTのおかげでずっとたのしかったです!2〜3ヶ月ペースで特典たっぷりのリリースがあって、春ツアーもあって、ドラマも舞台も映画もあって、リリース毎や誕生日や月末にはFC動画もみれて、今まででいちばん思い出がいっぱいで充実した1年だったな〜と思います!現場で友達と会ったり、現場がない期間も定期的にWESTきっかけで仲良くなった友達と遊んだりすることもいちばんできた年だったので、1年振り返ってずっとたのしかったです!(小瀧担)

 

7人の7周年…たくさんの曲やテレビ出演も増えて幸せでした!(藤井担)

 

7人全員がドラマ、舞台、バラエティと幅広く活躍していたこと!!💞(重岡担)


7人中6人がドラマ、舞台で主演をしたことです。大人数の部類に入ると思うグループで、こんなことあるんだなと思いました。中間淳太さんは、WiFi契約おめでとうございます。(中間担)


7人中6人がドラマや舞台の主演を務めたり、ドラマの主題歌を担当したり、また中間くんはレギュラー番組などソロでのお仕事が多く、色んな方にジャニーズWESTを知っていただけた年だったという印象です。リア突WESTは深夜時代からずっと見ていますが、10月から全国レギュラーが決定したときはとても嬉しかったのを覚えています。全国放送になったのをきっかけに友達にも勧めてみたら結構ハマってくれたので、来年はジャニーズWESTの良さを知っている人がもっと増えると思っています!(箱推し)


7大rainboWニュース はましげのドラマ主題歌、きりかみツインの主演舞台、そして淳太くんのWiFi契約、、、ライブ後に情報の大洪水で溺れまくったことを覚えています。ジャニーズWESTの2021年が大充実してよかったなぁと思います。(中間担)


7大ニュースで、ドラマ主演、舞台主演、淳太くんのテレビ出演ラッシュが凄かったことは本当に嬉しかったです、ジャニーズWESTがどんどん大きくなっている姿を一緒に見られてとても幸せだなと思うことが出来ました!(重岡担)


7大ニュースです!はましげドラマきりかみこたりゅせの舞台、なんと言っても淳太くんのWiFi契約!一生しないと思ってた!(重岡担)

 

6/7月: 私は新規のファンで6月くらいに興味を持ったのですが、それから次々と2人のメンバーのドラマ主演と主題歌が決まったり、リア突の全国放送が決まったり、番宣でメンバーを色んな番組で見る機会が増えたりで毎日楽しいことでいっぱいになりました。(藤井担)

 

2021年はたくさんWESTがテレビに出てくれてホントに素敵な一年になりました!もっと沢山テレビに出て沢山の人を幸せな気持ちにしてあげてほしいです!(箱推し)

 

2021年もいっぱいありがとうジャニーズWEST〜!!!!!!!(神山担)

 

7周年イヤーにふさわしい活躍で最高でした(濵田担)

 

7周年らしく7色輝いてる姿に何度救われたことか…(重岡担)

 

7周年を迎え、7人みんなが個人としても沢山活躍していて振り返りながら嬉しくて泣きそうです🌈(重岡担)

 

TVへの出演がハンパない1年だったね!パパジャニwest の地上波進出・リア突の全国放送!各方面へのTV出演!(重岡担)

 

WESTがいろんなテレビに出るようになってお客様にメンバーの名前を言ったら伝わるようになったこと(重岡担)

 

WESTの活躍が、嵐が世間に見つかり始めた時期と似ているというツイートを頻繁に見かけて、国民的アイドルへの階段をしっかり登っているのだと感じました。(中間担)

 

WESTほんとに今が買い時です!!!1歩1歩着実に確実に流れが来てるのを一ファンとしてこんなに感じることある!!!!?っていうくらい追い風が少しずつ吹いているように感じる。(神山担)

 

WESTを見ない日はないくらいテレビ露出が多くて、毎日元気に生きることができた!(箱推し)

 

WESTん家が面白くて大好きでした!これからも永遠に続けて欲しいです!(箱推し)

 

あからさまにメディアでの露出が増えたこと!!初対面の人にもジャニーズWESTという存在を知っている人が増えた実感がすごくした!そして何より全国放送のレギュラーは最高🎊ジャニーズWESTを応援していて良かったと心から思える1年間でした!!(小瀧担)

 

あと少しで花が咲きそうなイメージです。芽は確実に出ていて水やりを数回する感じな印象を受けました。各々7人が仕事をやっていたので全てに感動しました。特にしげちゃんと濵ちゃんの主演ドラマは泣きました笑(中間担)


アベンジャーズジャニーズWESTにビックリ。来年も楽しみです(重岡担)

 

ありすぎて無理!(神山担)


アルバムやシングルが続き、ジャニーズWESTの色んな面を見ることができました!パパジャニWESTはもちろん、念願のリア突WESTが全国放送になったことも嬉しかったです。濵ちゃんや淳太くんが番宣関係なくバラエティに出て活躍してる姿にも感動。ドラマの主演に主題歌、舞台主演などメンバー一人一人が主役になって活躍してました!自信は持ちつつ驕らず、何よりメンバーの仲の良さを再認識できたことが何より嬉しいです!(重岡担)

 

お仕事が増えてって、実力でここまで来たと感じられる。(藤井担)

 

2021年のジャニーズWESTの全てが最高でした!大好きだ!!!!!!!(重岡担)

 

グループだけじゃなく一人一人の活躍していた1年でした。(箱推し)


グループの冠番組が二つも地上波になり、一つは全国放送に!知名度はわからないけれど、グループ単体で二つの番組を持たせてもらってることは凄いことだと思います!(箱推し)


グループ全員で出たりするのは他のグループより少ない方だと思いますが、個人で活躍されてるWESTを見ていて、自分も頑張らなきゃなって励まされました。今後もジャニーズWESTの活躍を期待しています。(箱推し)

 

ゴールデンタイムでの主演ドラマ  リア突WEST全国放送  主演ドラマ、主演舞台が続いたこと (神山担)

 

コロナ禍でLIVEや舞台に行くことは出来なかったけどデビュー7周年ということで虹会やシングルリリース、リア突WESTの全国放送など沢山WESTを見ることが出来て辛くなかった。(神山担)

 

コロナ禍でしたが、有難い事にライブや舞台でお会いする事ができました!久しぶりに会いましたが、相変わらずがむしゃらでメンバーファン思いで面白くかっこいい7人でした!2020年は念願のドーム公演中止など後ろ向きな事が多いコロナ禍でしたが、2021年は有観客ライブに加え7人個々の仕事など2020年とは違った誇らしいコロナ禍だったと感じました!2022年もまだまだどうなるか分かりませんが、きっと明るい7人が綺麗な虹を架けてくれると信じてます!付いていくのみ!(小瀧担)


コロナ禍で中々思い通りにはいかなかったけれども、グループ全体としてもしての進歩もあったし、個人としても今まで以上にレベルアップしたことが多かったことにファンとしてとても嬉しく感じました。4人舞台主演が決まったり2人ドラマの主演が決まったり1人は違う角度から個人の活動を頑張っていたりと凄く幸せな1年でした(^_^)(小瀧担)

 

コンサートできてからのドラマ、舞台の仕事が続いたこと(神山担)

 

ジャス民になれたことがこんなにも幸せだと感じたこと!(神山担)


ジャス民のことすごい考えてくれてるなぁってことがたくさんあった印象です。ドラマとか舞台とかテレビ番組とかラジオとか、すごくすごく忙しいだろうし、ちゃんと休めてなかったりすることもあっただろうに、WESTん家は毎月絶対あげてくれてたし、虹会の配信とかVRの配信とか、rainboWのオープニング映像もYouTubeに載せてくれてLIVEに行けなかった人たちのことも思ってくれていたりとか、ほんとにジャス民でよかった!!!!!!と思います。(濵田担)

 

ジャニーズWESTが存在するだけで最高な日々が過ごせているのですが、今年は特に色々な番組でメンバーが見れて最高でした!(中間担)


ジャニーズWESTが体張って笑わせてくれたおかげで2021年、なんとか最後まで走りきれそうです。私にとっては苦しい1年でしたが、ジャニーズWESTが波に乗っている気がしたので、「いつか私にも波が来るな!」と思えています。(箱推し)

 

2人同時でドラマの主演、1年で3人ドラマ主演、4人も舞台で主演、のんちゃんの新人賞受賞、41曲もリリース、リア突全国進出(神山担)

 

すごいなって思う1年だった(箱推し)

 

それぞれがドラマ・舞台で主演を務めたり、新しくレギュラーが決まったこと(重岡担)


それぞれ個人の仕事で主演ドラマ,舞台も続き、バラエティでもレギュラーも個々で増えてきて、嬉しかったです!また、リア突も全国レギュラーになり活躍に拍車がかかって嬉しかったです!(藤井担)


それぞれ舞台やドラマ、WESTでは主題歌が2つも決まったなか、無事Wi-Fi契約できた淳太くんに大爆笑しました!!(神山担)

 

たくさんあるけどコロナ禍だというのに露出は止まらない、仕事はバンバンやってくる、推してて楽しかったし、虹会の伝言ゲームは涙出るほど爆笑したし、最高の7周年だった(箱推し)

 

ツアー大阪公演中止に悲しんだけど、常にWESTからでっかい愛いただいた。(重岡担)

 

テレビ、YouTube、FC動画、ラジオ、たくさん露出してくれて、現場には行けなかったけど、現場に行けない人も置いていかないと言わんばかりにリリースもたくさんで本当にしあわせな毎日でしたありがとうございました(箱推し)


テレビでWESTの誰かしらが活躍してる姿を見る機会がめちゃめちゃあって、露出増えてることが嬉しかった。(重岡担)


テレビに沢山出てくれたおかげで容量が何度もピンチになりました!(嬉しい悲鳴)(重岡担)


テレビ出演がかなり多かったこと!!ドラマも含め!(箱推し)


テレビ出演が多くてレコーダー整理が追いつかなくなり、とうとう外付けHDDを買ったこと。  (小瀧担)

 

とにかく自担を感じなかった日はありませんでした。じゅんだだけでなく、テレビでもラジオでも誌面でも……そしてなによりもRideonTimeで特集を組まれたことが、彼らの勢いを表しているような気がして嬉しさでいっぱいです。2022年も躍進できますよーに!(中間担)

 

ドラマ、舞台、バラエティーと個人の大きなお仕事とリア凸が全国放送になったこと。(桐山担)

 

ドラマが続いたこと、たくさんの想いを伝えてくれたこと。悔しい状況になってもそれを言葉にしてポジティブに次を考えさせてくれたこと。たくさん愛を伝えてくれました!!(重岡担)


ドラマに舞台にとメンバーそれぞれが活躍してたこと(神山担)


ドラマの主演、舞台の座長、バラエティ引っ張りだこと、みんながみんな活躍していたこと(神山担)


ドラマの主演が続いたり、リア凸が全国になったこと。(重岡担)


ドラマの主演が続けて決まったり、舞台が決まったり、レギュラー番組が全国放送になったりハッピーなニュースがいっぱいありました。なのになんでまだ紅白出れないんだろうってすごく悲しい気持ちになるのと共に来年こそは絶対出させてあげたいと思います!笑(重岡担)


ドラマの主演や、舞台の主演、クイズ番組での活躍などそれぞれの分野で活躍がみれたこと(箱推し)


ドラマや舞台に沢山出てくれた事(箱推し)


ドラマや舞台の主演、冠番組など、メンバー全員が大きなお仕事をすることが出来て、とても幸せな7周年でした!あと、リア突WESTの地上波放送が嬉しかったです!(神山担)


ドラマや舞台の主演がみんなあって、淳太くんもレギュラー決まったり東大王で大活躍してること!あとリア突WESTが全国放送になったのがめっちゃ嬉しいです!パパジャニも全国放送になってほしいです!(神山担)


ドラマをはじめ、ずっと舞台の連続となり世間に知れ渡ってきたように感じたのが嬉しかった。何よりもメンバーが楽しそうな姿を観られる機会が増えたのが特に嬉しい。全国放送も決まり、さらに活躍するのだろうと思っている。(藤井担)


ドラマ主演・舞台主演が相次ぎ、ようやくWiFiも契約したこと!(小瀧担)


ドラマ主演、舞台主演や出演、映画、バラエティなど色々な分野でそれぞれが活躍してたこと!いっぱいテレビで見れたこと!!(小瀧担)


ドラマ主演2人、舞台主演4人、レギュラー決定1人で大活躍の1年!!!!!!!(桐山担)


ドラマ主演が続いたり、舞台が決まったり東大王などのクイズ番組で頑張っていたりもうとにかく頑張った!!(重岡担)


ドラマ主演とタイアップ曲が同じタイミング!(重岡担)

 

ドラマ主演や主題歌、youtubeでMV公開、WESTん家、リア突の全国進出など、いつも楽しませてくれて期待を上回ってくれた。最高。もっと高く担ぎ上げて世間に見つかってほしい。(重岡担)


ドラマ主演や舞台主演が多かった!!(重岡担)


ドラマ出演が続いたこと。新しいWESTをたくさんみることが出来たこと。(神山担)


ドラマ舞台映画バラエティーラジオずっとどこかにWESTくんがいて忙しい1年だった(桐山担)


どんな時でも笑いのスパイスを忘れないwestさんにたくさんの笑顔をもらった一年でした。1番衝撃的だった笑いは七夕の日の7THTAKEです。あの衝撃は忘れられません。(藤井担)

 

なんの宣伝もないのにソロでもバラエティに出てたりする事。でもやっぱり7人揃ってる空間が1番だなって思います。(藤井担)

 

バラエティ番組や番宣以外でも、連日バラエティ番組でみかけるようになったこと!追いかけきれずに見逃してしまった番組もいくつかあります泣(箱推し)

 

ほんとに、ドラマ決まったり(シゲ、濵ちゃん、流星映画)、舞台決まったり(のんちゃん、流星、照史、神ちゃん)、淳太がWiFi契約したりテレビレギュラー決まったりとジャス民ジャスメンを楽しませてくれたと思う。来年も楽しみ。秋口にモヤモヤしたけど…直ぐに新しい情報を出してくれて嬉しかったな。そして、、力見力はどこ行ったんかが気がかり。(小瀧担)

 

まずは何より、メンバーを見かける機会が多くて、それがすごく嬉しかったです。テレビ・ドラマ・舞台・雑誌・CD・DVD…沢山の楽しみと供給を浴びました。お陰でとても幸せで充実した生活を送れています。感謝。行けなかったですが一番嬉しかったのはツアーが決まったことですね…メンバーも嬉しそうで本当によかったです。あとは自担の話になりますが、#家族募集しますの主演が決まって、内容もとてもほっこりするものですごくよかったですね…これでまた知ってくださる方が増えたと思うのでまたお芝居してる重岡くんが見たいなぁと思ってます!(重岡担)


まだファン2年目なので今年初めて丸1年WESTを追いかけることが出来ました。常に何かしらの楽しみを与えてくれて1年中何かしらを楽しみに頑張れた気がします!rainboWにもメンバーの舞台にも行くことが出来てとても幸せな1年でした!(神山担)

 

みんながそれぞれの場所で輝いていた2021年だったなと思います!中でも、太賀くんと重岡くんの共演、ドラマを通して推しと推しがあそこまで仲良くなれたことが本当に嬉しいです!!!ジャニーズWEST大好き!!(箱推し)

 

みんながそれぞれのフィールドで主演なりチームの大将なりをしていたことです。個々でのお仕事もそうですし、冠番組などでの活躍でグループとしても充実していた一年でした。今年も過去最高のジャニーズWESTさんを見れてとても嬉しく思います。来年からも楽しみです。(箱推し)

 

みんなが映画、舞台、ドラマ、バラエティーと大忙しな楽しい2021年でした♪♪(神山担)


みんなが活躍した年!(神山担)


みんなの活躍が凄かった(箱推し)


みんな各々個人の仕事が増えて、活躍の場が広がったことがめちゃくちゃ嬉しかったです!また、彼らのお陰で出会えた友達と、#家族募集しますのロケ地巡りをしたり、ナナマガリのロケ地も巡りました!!彼らのお陰でできたことたくさん!!転職に踏み切ることができたのも彼らのお陰だったり。とにかくありがとうを伝えたいです!!(笑)(主旨とずれてる!ごめんなさい!)(重岡担)


メディアの露出(ドラマやバラエティ)が増えて追いかけるのが楽しくて楽しくて…!!推し事始めたのほんと最近なんですがこの一年WESTと過ごせて幸せでした…!(濵田担)

 

メンバーそれぞれがいろいろなところで活躍していて凄い上に、7人で集まるとアベンジャーズのように最高になるところが本当に大好きで、ジャニーズWESTへの愛がでっかくなりました!!!!2021年ありがとう!最高でした!これからも素敵な日々になりますように!!!!!(小瀧担)


メンバーそれぞれが舞台やテレビでの活躍の場が多く、WESTを見る機会がたくさんあったこと(神山担)


メンバーの7人中4人が主演舞台を完走し、2人が主演ドラマを大成功させ、中間淳太くんがWiFiを契約したこと(中間担)

 

リア突WESTの全国放送と後半4人の舞台と重岡くんのゴールデンタイムドラマ初主演……絞りきれないくらいたくさんの事がありましたね。毎日何かしら驚きと喜びをくれて元気をもらってます。(藤井担)

 

メンバーほぼに主演のお仕事や、得意分野を生かした仕事が舞い込んできてみんながみんな生き生きと楽しく仕事をしていたのが印象的でした!!(重岡担)

 

メンバー全員がそれぞれ主演舞台や新レギュラーなどで大活躍して、さらに7人出演のリア突が全国進出(しかも伝説的長寿番組のあとの枠で)したことがとても嬉しかったです! (箱推し)


メンバー全員が色んなところで頑張ってるのを見れたこと!!シゲ濵ちゃんはドラマ。のんちゃん照史神ちゃん流星は舞台。淳太はバラエティ。それぞれがそれぞれの畑で戦ってるのを見て誇らしかったです。そして何よりやばい番組笑「リア突WEST」全国放送!祖父母が見ててこの人たち面白いし、素敵だねって言ってて何故か私が泣きそうになりました。(中間担)


メンバー全員でのTVバラエティが全部楽しすぎた(ビル食べWEST、しゃべくり、行列など)そしてリア突WESTが全国放送になったことがとても嬉しいです!!残根だったのは、rainboW大阪公演に行けなかったこと、メトロックが中止になったこと。でも、後半はメンバー個人仕事(ドラマや舞台、ソロでのTV出演)で大活躍だったので総じて7周年は良い1年だったと思います。(重岡担)

 

やっぱり7周年を7人で迎えられたことです!!!今年もまだまだ制約が多いままだった中でそれぞれがジャニーズWESTのために1人のメンバーとして個人で活躍しているところを見るのがとてもとても楽しかったですし、その上でやっぱり7人揃った時の爆発的な凄さは何ものにも変え難いものだと思います🌈🌈🌈(神山担)

 

やっぱりrainboWツアーでの大発表で、ドラマや舞台で同時期に主演はる人が6人もいるという前代未聞の出来事がめちゃくちゃ驚いて印象に残っています。(小瀧担)

 

やっぱりみんな7人がここに活躍してて凄い(小瀧担)

 

リア突の全国放送決定や、ぴったんこかんかん・行列出演などバラエティでの活躍も目立った1年だったと思います!(箱推し)

 

レギュラーが増え、全国ネットが決まり、同時期にドラマと舞台の主演が6人とこれで売れてないならどうなれば売れたと言うのかってぐらい毎日顔を見れたこと。(中間担)

 

一年間色々ありすぎて一つに絞りきれないけど、とにかくいろんなところで頑張ってる姿があって、WESTが頑張ってるから自分も頑張ろうと思えました!!舞台は見に行くことができなかったけど、それ以外は出来る限り追って、それが忙しかったのが嬉しかった!特に淳太くんテレビ出すぎです!楽しかった!!(小瀧担)

 

下半期の全員個人有りとリア突の全国進出。(藤井担)

 

何と言っても、デビュー“7”周年を迎える事ができたこと。そしてドラマや舞台の主演が立て続き、リア突WESTの全国放送も果たしたのが嬉しかった。(濵田担)

 

何よりもシングル3作にアルバム1作と、日々を生き抜くための武器をたくさんもらった一年になりました!同時期にグループ内で2人がドラマ主演、4人が舞台主演、そしてクイズや情報番組で活躍する最年長。個々の活躍もグループでの活躍もとにかく目覚ましい一年で、応援していて楽しいことしかなかったです🥳(藤井担)

 

夏から秋にかけて全員がドラマの主演または舞台の主演、新レギュラー決定と大仕事がたくさん舞い込んできたこと!今年は本当に色んな番組で見かけることが多くなりました。WESTのレギュラー番組が全国ネットになったこと、LIVEDVD Wtroubleが発売されたこと、まだまだ沢山あります!(神山担)

 

暇な学生オタクなので、ジャニストの出演する番組・ラジオ・CD,DVDの発売・雑誌の発売などなどの情報をスケジュールに書いてるのですが、、今年1年とってもたくさん仕事をされていて来年もこれくらいたくさんお仕事があればなと思いました😌個人のお仕事がたくさんあったので、会いに行ける環境が1年中あったように感じたので全然寂しくないし、ジャニーズWESTやっぱいいグループだぁと毎日思えます💭ジャニーズWESTに幸あれ🤟🏼ジャス民に幸あれ🤟🏼(神山担)

 

快進撃が止まらないこと!リア突WESTの全国ネット放送スタートはもちろん、メンバー個人の仕事も多かった年だったかなと。テレビで見る機会が今までとは桁違いに多くてとても嬉しかったです!(藤井担)

 

楽曲面で、新しいWESTの面が沢山見れた年だなと思いました。rainboWはそれがよく現れたアルバムだと思っていて、自分の中でダントツで好きなアルバムになりました。洋楽っぽい曲、K-pop風な曲、おふざけ曲もあれば、Theジャニーズな曲もある。それに加えてソロ曲まで!!!!!!!何回聞いても飽きません!(神山担)


活躍していると思います(重岡担)


冠番組の全国放送に加えて、舞台主演、ドラマ主演、テレビ番組レギュラーと個人での活躍も多くてとにかくずっと充実!(箱推し)

 

去年は1回も会えなかったけど、今年は2回も神ちゃんに会えたこと!!最高!!(神山担)

 

個々の活躍(藤井担)


個人のお仕事が多かったこと!それがグループの活動にも良い影響を与えてて推しててめちゃくちゃ楽しい一年でした!(箱推し)


個人のお仕事での活躍が止まらない印象でしたが、何より私自身の日常に常にwestがいました。笑顔にしてくれたり時に泣かせられたり、、好きが増した一年になりました。2021年ジャニーズwestありがとう!!!!!!!(箱推し)


個人の仕事の充実ぶり!特に中間淳太WiFi契約には涙を流して喜びました……(大嘘)(藤井担)


個人仕事がめちゃくちゃあって、ファンとしてもきっと7人としてもめちゃくちゃ充実した1年だったから、これ!というのがパッと出てきません笑(無回答)


個人仕事が多かったことかな。7年経ってようやく報われ始めてるのかなって思えた一年だった。このまま、各駅停車でもいいからゆっくりとWESTらしく進んでほしい。(重岡担)

 

今年はWESTの1年になりました。すっごい楽しかったです。背中も押してくれるし笑いも届けてくれるし、最高の彼氏か!?と思いました。ジャニーズWESTいるから一生彼氏いらないやん。とまで思いました。しゃべくり面白かったですね〜妬み嫉みがテーマなのに、全然可愛いエピソードで人の良さが出ました。リア突もめちゃめちゃ面白くて、テレサに登録して、全部見返したんですが、更に何度かリピートするくらい見ました。後最後に、秋のジャニーズWESTがあちこちのバラエティに毎日のように出演していた週はめちゃめちゃ楽しかったです!今年は売れましたね!来年もまだまだ売れます!楽しみです!!🌈(濵田担)


今年はライブに行けず、7人に会うことはできませんでしたが、多くの楽曲が発売されたり、リア突WESTが全国放送になったりと、楽しいことがたくさんありました!(神山担)


今年は以前に比べよりたくさんのものを通してみんなの’’笑顔'''を見れたこと!(重岡担)

 

今年は淳太くん関係が充実した1年でした。それと10月からベスアまでの淳太くんのビジュが最高でした。(中間担)

 

今年は初めてWESTのライブに行けたこと、あと照史、のんちゃん、神ちゃんの舞台に行けたこと、そして、ヲタ活を沢山したこと(小瀧担)


今年は全員が活躍をしていて、追うのが大変なくらい嬉しいことばっかりで、WESTの笑顔見るだけでげんきもらました!(小瀧担)


今年もジャニーズWESTの7人をテレビや雑誌諸々でたくさん感じられたこと(神山担)


今年もジャニーズWESTはいつ何時もわたしの太陽で生きるモチベだった、7周年のツアー・リア突地上波・怒涛の下半期の個人仕事全部楽しかったです!!(神山担)


最近は色々な活動をしてくれて嬉しいです(箱推し)

 

私の県は何の知らせもなく突然のパパジャニ打ち切りという最悪の年開け。そんな中、流星くんのVS魂メンバー入りはめちゃくちゃ嬉しかったです。のんちゃんの杉村春子賞受賞はオカケン以来だったので、只々衝撃的。来た来たWEST~ととても興奮、授賞式もリモートで見れましたね。スピーチが立派でとても誇らしかったです。流星くんの視鬼神真玄も素晴らしくて惚れ直したし、名司会をライビュで見れた事も思い出です。タンテの照史くんと神ちゃん、その他WESTから誰かしら出るのも嬉しいし、リアル突全国も嬉しい。淳太くん表紙の小説現代完売も嬉しい。コロナで舞台の遠征は行けなくても、良いこと沢山あって感謝です。(箱推し)


私は今年ジャス民になったド新規ですが、リア突WESTが全国ネットになったり、各メンバーがドラマや舞台の主演、クイズ番組や情報番組にたくさん出て活躍しているこの年にファンになれて本当に良かったと思っています。逆にもっと早くWESTの魅力に気づいていれば人生が変わったのに…とまで思っています。毎日何かしらの形でWESTに触れているこの何ヶ月が本当に幸せで楽しいです。ざっくりしすぎて質問の趣旨から外れてしまったかもしれませんすいません!(神山担)

 

自分ごとでは初ライブ、初舞台。WEST毎ではTVでも舞台でも主演が続いたこと(箱推し)


主演ドラマ、主演舞台、そしてなんと言ってもWi-Fi契約…!!これはWEST史に残る重大事件簿…!!!(?)(重岡担)


主演ドラマに主演舞台にバラエティーレギュラーにとにかく7人がそれぞれの得意分野で大活躍だった!(神山担)


主演舞台やドラマが続いたり、淳太くんはレギュラーが増えたこと(中間担)

 

重岡、濵田主演ドラマ 神山、小瀧、桐山主演舞台 中間Wi-Fi契約笑(重岡担)

 


色んなドラマや番組に出ていてとても嬉しかった。(神山担)


色んな番組に引っ張りダコだった事。(箱推し)

 

神ちゃんがたくさんテレビに出て嬉しかったぁ!(神山担)

 

神ちゃんの身長伸びた報告がかわいすぎて殺到しました(神山担)


神ちゃんの単独表紙4つもあったのが幸せすぎた。(神山担)

 

推しである神山さんのソロ表紙が続いた事です♡まさかソロ表紙が見れるとはあまり期待していなかったのでとても印象的でした。(神山担)

 

上げるとしたら全てです(一覧ありがとうございます)有観客ライブ実現し7大発表があった事ですね。仕事量や出番の少なかった彼らを見てきましたから。でもこの時はまだ実感出来てなく時間の経過ですごい時代が来たとおもいました。(濵田担)


上半期はライブツアーなどのグループの仕事、下半期はドラマや舞台、バライティなどのメンバー個々の仕事がそれぞれ充実していたことが印象的だった。ジャニーズWESTは個々のポテンシャルがとても高いのに、全員が「グループへの還元」を根本に置いているからこそライブなどグループ全体での仕事も充実しているんだと思う。来年も楽しみ‼️(藤井担)


色々なことがあったrainboW、メンバーの7大発表や濵ちゃんのぎっくり腰等々久しぶりに有観客ライブが出来たことも然り、今年大きかったことの1つ。あとは虹会…!最高に楽しかったんだけど重岡くんがブワァーで話してたリハ映像を見るまで俺は成仏しねぇかんな…(重岡担)

 

推しのドラマ2本と舞台、バラエティMCと色々な場所で活躍する推しをみれたのが良かったかな。大好きなビジュも見せてくれたしね!推しだけじゃなくて個人で活躍するメンバーも多かったし、確実なWESTの風を感じた1年でした。友達の推しの舞台について行って会えたのも良かったな。もちろん自担に会いたいですけど、、。(桐山担)


数年前には希望でしかなかったくらい、夢かな?って一瞬思っちゃうくらいたくさんメディアで見る機会が増えて、メンバーやスタッフさんたちの日々の努力や労力がやっと少しずつ様々なものに繋がったのかな?と思いました。たくさん笑わせてもらったし、色々なことが不安に思える毎日に、WESTが笑っていてくれれば明日も大丈夫!って思えました。(神山担)


世間の人に例年以上にジャニストのことを知って貰えた1年だと思う!紅白に出れなかったのは悔しいけど、その分ジャニストが今年1年間を楽しませてくれた!(箱推し)


凄くたくさんの人に知ってもらえたアベンチャーズな1年だったと思う。民放で1年のメンバーを流せてもらえたのも大きかった(箱推し)


全てがジャニーズWESTに支えられた1年でした。😢😢6年WESTを推していて1番助けられた年だったな、と感じてます🥲WESTのおかげで受験も乗り越えられてWESTとジャス民は最高で最強です。💓(重岡担)


全員が同じ時期に主演舞台やレギュラー番組が決まった(神山担)


全員満遍なく1年でなにか大きな仕事があったこと。(神山担)

 

全部です!!!今年もジャニーズWESTに沢山幸せをもらいました、来年もよろしくお願いします♡(神山担)

 

沢山の曲をリリースした事。リア凸が全国放送になったこと。のんちゃんの遅刻回でたまらなく可愛かった事。モヤモヤしたこともあったけど総じてオールオッケーだと思った。いいタイミングて情報解禁になったしジャス民ジャスメンが一段と応援してる感がついったのなどでも見て取れた。これからも推していく!(小瀧担)


中間さんのWiFi契約には驚きました。(小瀧担)


中間さんバラエティ出まくり他6人演技仕事来まくり。2019年からWEST推してますが、年々供給が増えていって嬉しい悲鳴です。そんなに好きじゃなかったメンバーも、ライブで違った一面を目の当たりにして好きになりました。一生推していくと思います。(桐山担)


中間淳太WiFi契約するの巻(桐山担)


中間淳太がついにWi-Fiを契約した!!!!!!!(神山担)

 

特に下半期の個々の活動量の多さは感動しました(藤井担)

 

舞台、ドラマの主演・主役・大将…リア突WESTの全国放送、たくさんの曲をリリース、表紙…毎日がスペシャルでした!!!!!!!(箱推し)

 

舞台ドラマバラエティと仕事を沢山もらえたし、ジャニーズWESTは14人になったし、楽曲もメンバーも進化し続けてるなって思います!嬉しい!(桐山担)


舞台やドラマ、個人活動が多岐に渡ったこと。各々の場所で集めたドラゴンボールという名の経験が7つ集まった時、まだ見ぬWESTを生み出せそうだからです(ドラゴンボールで呼んだ神龍に「すげー!」て笑ってそうだけど)(重岡担)


舞台主演4人ドラマ主演2人バライティーなど大活躍の1年で毎月楽しみが沢山ありWESTのお陰で幸せな1年でした!(小瀧担)

 

毎日のようにWESTの誰かがテレビに出てて追いつけませんでした、、。(中間担)


毎日のようにテレビやラジオでメンバーにあえたこと。(濵田担)


毎年毎年仕事が増えていっているのが目に見えて嬉しいー!!(重岡担)

 

その他

2021年も変わらず推しの顔が良かったことです!!眼福!!(小瀧担)

 

照史さんの金メッシュとピアス復活で心臓止まりかけました(箱推し)

 

流星くんがどんどんバラエティ担当になってて感動しました笑(藤井担)


流星くんの飛躍の年 賭けグルイ ハロルドとモード ライブ参戦し流星くんに沢山会えた(藤井担)

 

コロナで愛が深まりました♡(笑)ファンクラブ3年入ってますがタイミング悪すぎてまだ参戦できていない、、(神山担)

 

異動が決まり初めての一人暮らしでやっとWのハンドソープ入れを使うことができました!(重岡担)

 

照史くんの主演ドラマのタイアップが週うまで発売日が誕生日だったこと、カップリングに大好きな作詞家さんの楽曲が入ってたことがダブルで誕生日プレゼントを貰った気がしてとても嬉しかった!沼に引きずり込んでくれた友達には感謝しかないし、毎月WESTん家でお腹がよじれるほど笑わせてくれるWESTくんたちにも本当に感謝です!(桐山担)

 

今年就職活動をしていて、今年始まってから今も不安を感じて生活してました。でもWESTさんが常に色んなテレビに出ていて、今年発表した曲も沢山でどれも最高、と私の心の支えでした。私にとってWESTが私の最高の応援団でした(重岡担)

 

体張ってチャレンジして頑張ってた!受験生だから沢山テレビを見ることはできなかったけど少し見るだけで、沢山エールをもらった。さんきゅー!国公立大目指してるからまだあと2ヶ月3ヶ月あるけど、7人が頑張ってるように頑張る!westのように何でも一生懸命に仲間の為に自分の為に頑張れるような人になる。(重岡担)

 

応援して5年初めて会えた特別な年でした(重岡担)

 

人生(重岡担)

 

本当にWESTに出会えてよかったなって思います。辛いこともあったけど、笑って過ごせた。全てWESTさんのお陰!(かみこた担)

 

 

あとがき

一昨年に引き続き、コロナ禍で活動が制限されることも多かった2021年。

ジャニーズWESTならきっと"7"周年を大事にしてくれるんだろうなという確信があった分、この大事な1年がコロナの渦に巻き込まれてしまうことに悔しい思いをしたこともありました。

それでもいざ1年を振り返ってみれば、これだけ素敵な感想で溢れている。こんなに幸せなことはありません。紛れもなくジャニーズWEST7人の努力のおかげです。

 

テレビで毎日のように見かけるのが嬉しかった。

メンバーの夢が叶っていくのが嬉しかった。

WESTの音楽に幾度となく助けられた。

 

2021年は辛い思いをたくさんした分、楽しい思い出にもいつだってジャニーズWESTがいました。

こんなに供給で溢れているのは、当たり前のことでは全然ありません。増してやコロナ禍です。

本当に大変な状況の中にも関わらず、メンバー7人がそれぞれの色を遺憾無く発揮してくれたこんに素敵な7周年を、私たちが忘れることはないでしょう。

 

ありがとうジャニーズWESTの7周年。

そう思わせてくれる1年を贈ってくれた、ジャニーズWESTありがとう。

 

これからも健康と更なる活躍を祈りつつ、ひとつひとつ突き進む彼らにどうか幸せばかりが舞い込んできますように。

まだまだ始まったばかりの8周年のWESTを見逃すな!!!!!!!

 

しろ餡