ツレヅレナルオタク。

そこはかとなくジャニーズWESTについて書きつくれば

格子なき牢獄履修済みオタクになりました

格子なき牢獄履修済みオタクになりました❗❗❗❗❗❗❗

ってことで、感想を書きなぐりたいのですが、何せ長文を書くのが苦手&今時間が無いので、箇条書きでサクッとお送りします。本編の展開のネタバレは避けてみてます。ただ人によっては「これは知りたくなった」というネタバレがあるかも。嫌な人はブラウザバックで。自己責任でお願いします。 

 

 

 

○若かりし推しが動いとる……

いや、すっっっっごい当たり前のことを書いてるんですけど、これが想像を絶するエモさだったりする。 

(´◇`) 20歳
(б∀б) 22歳
(θヮθ) 21歳
(^ワ^=) 18歳
(`-´) 17歳
(ノノ_☆) 17歳
('・ェ・`) 14歳

だよ??????????今自分で打ってて怖くなったわ。ほら、目を閉じて想像してみなよ。この歳の推しが歌って踊ってる。喋ってる。動いてる。……………………無理じゃん?涙が出てくるじゃん??でもこの尊さに打ちひしがれてる私になんか目もくれず、若かりし推したちは動き続けるんだよ。(※当たり前)

冒頭、恐らく出演陣オールスターズによるパフォーマンスから始まるんですけど、震えながら、「若い」「動いとる」「無理」「若い」しか言えなかった。あとは呻き声。

あと10代WESTみんなガリガリなんだ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭タンクトップだから腕が全部見えるんだけどさ、腕がめちゃくちゃ細いの。棒なの。おばさん心配しちまう。ほんでやな、打って変わって、逆に兄組はオーラの塊すぎるんじゃ…………。雄感全開。これがB.A.D.。これがBOYS。これがVeteran。激強が過ぎる。

 

 

○濵田崇裕が爆イケすぎる

私が再生し始めて一番最初に一時停止したのが濵田崇裕初登場ポイント。

とにかく爆イケ。爆イケという言葉はこの濵田崇裕のためにあったんじゃないかと私は思ったくらいの爆イケ。(爆イケのイケは、イケメンじゃなくて、イケイケな男ってニュアンスでくみ取った方がそれっぽい)(?)

出た瞬間、「モテオーラ、どーーーーーーーーーん❗❗❗❗❗❗❗❗❗」って感じ。無理すぎた。思い出すだけで無理助けて。

個人的お気に入りシーンは、弟組に「お前ら何してんだ?」みたいなことを言うシーン。「ふぁ?!?!濵田崇裕が口チョイ悪良き兄貴分になってる?!?!?!?!」と全細胞が震えた。よく考えたら私は優しいほわほわ兄ちゃん濵田さんしか見た事ないんだよ。でも格子なき牢獄の濵田さんは面倒みは確かにいいんだけど、口がちょい悪いんだよ。

無理。俺らの濵田崇裕兄貴。バイクも長ランも似合う兄貴。かっこいい。死んだ。助けて。

 

ちょこっとネタバレ(ネタバレたくない人は次の太字までスクロールしてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで濵田さんの爆イケっぷりに震えてたのに、最終的にはちょい残念キャラで、舎弟と兄貴の関係性が逆転してしまったのめちゃくちゃ笑った。「こんなに爆イケなのに?!?!?!」って叫んでた。悲しい。俺は濵ちゃんのイケっぷりを忘れないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中間淳太があざとい

とにっっっっっっっっっかくあざとい。私はこの2時間で何度中間さんにキレたか💢💢💢💢💢💢

そもそもこの頃の中間さんって、なにわ侍やjail in the skyでもそうだけど、めちゃくちゃ「俺、この世で1番かっわいい〜〜♡」って思ってそうだよね(って思わせる振る舞いをするよね)。実際かわいいのが許せん。じゅんじゅんにキュンキュンって誰が考えたんだよ。馴染みすぎてビビったわ。

そんな頬をプクゥ〜と膨らませるな。後ろから抱きつくな。愛称で呼ぶな。顔周りに手を持っていきがちなのってあざとい子の常套手段だって知ってんだよ私は。スキンシップも、ばど、しげじゅん、ばど、こたじゅん、ばど、ばど、ばど。何故にこんなに多いの???中間スキンシップ淳太???????

終始いろんなところで爆弾を落としてたのが中間淳太。私は彼を一生許せない。中間さんの膝小僧かわいい。

 

 

 

○きりかみ

やばいとは聞いてた。だが、きりかみ。歌がうめえ。演技がうめえ。歌がうめえ。いや、これしか言えないんだけどさ…………………………。

きりかみの「ライバル」は絶対にみなさん聞いてください。

 

○show time を見ろ

ぶっちゃけshow timeだけでも美味しくいただける。「B.A.D.」が背中合わせでパフォーマンスする姿、「BOYS」が2人で歌う姿、かみしげがシンメで歌う姿、7WESTが歌う姿が見れるんだぞ??????????

B.A.D.さん、「こういうイチャイチャ、好きだろ?」を完全に狙ってるし、何なら運営さんもグルなのがズルい。

圧倒的安心感。圧倒的TOP2感。

BOYSは、まじ爆イケ兄ちゃんズ。中田さんが下ハモだから、必然的に濵田さんが主旋律歌ってるんですけど、私は「濵田さんの歌声が………………めちゃくちゃ聞こえる………………」って感動してしまった。

7WESTね、めちゃくちゃあどけないんだよ…………美少年美少年美少年美少年美少年美少年美少年しかいないんだけどさ、みんな超キラキラアイドルしてんの。個人的にはやっぱり歴のこともあってか、7WESTの中で頭一つ抜けてカメラアピや魅せ方が上手い神山さんに、「きゃわいい🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰」ってなってた。確かに頭一つ抜けてるんだけど、やっぱり今と比べるとだいぶあどけないんだよ。かわ。

あと衣装チェンジが多い。ばどさんの衣装いろいろとズルい。

 

 

○Veteran

結局色々あって、私、Veteranに惚れてしまったかもしれない。

 

 

○ストーリーについての話〜jailと比べて〜

私はjail in the skyは履修してたので、「何だかんだキャストが違うだけで同じ話なんだろな〜〜〜〜」と思ったら、想像以上に違うくてめちゃくちゃビビった。まぁ、話の大筋は変わらないんですけど、設定が細かく違いますよね。日記の少年の結末とか、あと看守長の存在とか。jailは皆さんお馴染みの濵田看守長じゃないですか。結構恐怖で支配する激怖看守長だったりするんですけども。でも、格子なき牢獄の看守長は「もう!俺はこの監獄の看守長なんだぞ!プンプン٩(๑`^´๑)۶」(ニュアンス)って感じで、なんか、めちゃくちゃ可愛かったな………………????めちゃくちゃ弄られてたもんな…………??????????

過激な箇所が大分jailより少なかった。そもそも看守さんがとてもいい人たちだった。看守さんかわいかった(?????)

ストーリーはこれ1本だとちょっと分かりにくいかも。jailを見てたおかげで大枠を知ってたから理解しやすかったけど、設定が整理しにくい?。どうやらDisc1の関東組の格子なき牢獄の方が話が分かりやすいらしいので、そちらを併せて見た方がいいのかも。

 

あと、個人的には日記の少年の使い方がちょっともったいないかなぁ……って思った。

 

 

以上です!!!買うまでにめちゃくちゃ悩みましたが、結局いい買い物をしたな〜〜〜って思いました❗❗❗

 

おーしまい🎬